« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

大和路を歩く!


大和路をのんびり歩いてきました。奈良の三輪山の麓
山辺の道をグループで歩きました。
高台では大和平野が見渡せ、畝傍山、耳成山、香具山が見え、奈良時代の和歌の世界に浸りました。
いたるところで彼岸花に出会いました。コスモスも遠くに咲いていて、三輪大神神社の大鳥居がどこからも見えました。
稲も頭をたれ、ずっしりと実ってました。いよいよ収穫かなと思いました。
柿はまだ青くてまだまだこれからでした。この辺りは、水がよく、素麺で有名です。昼食は三輪素麺を頂いてきました。またお酒も昔から有名です。歴史のある地域、豊かな自然にはぐくまれた恵まれた所を実感しました。
Tuyukusa_1IneKiku
AkiHiganbana5Aosarubia

| | コメント (31)

2006/09/27

月下美人の咲く夜!




昨夜、月下美人が咲きました。
まさかと思ってましたが・・・これは失敗できないと、
新品の三脚を取り出し、スタンドで光をあてて撮りました。
初めての三脚使用です。前とはぜんぜん違いました。
まだ蕾がありますが、きっと最後の花でしょう?
最後に少しましになりました。たった一晩の花!
ご苦労様でした!!
やっといろんなことが落ち着いてきました。
静かな秋になりますように・・・
Gekabijin5Gekabijin6_1Gekabijin12
Gekabijin13Gekabijin11Gekabijin15

このフラッシュは山旅ブログさんのを使わせて頂きました。すぐ出来ますよ!

| | コメント (36)

2006/09/24

9月の絵手紙とボランティア




★index  fade  zoom  roll のボタンをクリックしてください!
いろいろな場面、BGM等、お好みのを選んで御覧下さい!
先日、神戸の山を歩きました。
10km位でしたが、急な山道で少々、疲れました。
その時、どんぐりが小枝ごと、捨ててありました。
ちゃっかり頂いて帰り、お友達宛に巻紙に書きました。
次は絵手紙のお稽古の方たちです。先に帰られた方は在りません。
最後は施設でのボランティアの様子です。今回は絵の具を使いました
皆さんご機嫌で喜ばれ、うれしかったです。
今回は20人参加で、5人では忙しかったです。
「ありがとう」の笑顔が、私達に何よりのご褒美です。
巻紙を下に載せました。
Donguri

| | コメント (38)

2006/09/23

ブログ友との春!



今年春!ブログ友との初出会いを新宿御苑でしました。
うれしかった=*^-^*=にこっ♪
初めての出会いも、旧知の友!!
語り明かした一晩でした。良い思い出です。
11月には、京都で再開!!おお!!
なんと、うれしい!もうしっかり親戚付き合いです。

Earth10

これはトムとジェリさんに教えていただきました。
私にもできた!ありがとう!
v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
感謝!感謝!で~~~す。
★index  fade  zoom  rollのボタンをクリックしてください!
いろいろ変化します。(^^♪
この記事は山旅ブログさんから、使わせて頂きました。ありがとう!


| | コメント (26)

2006/09/19

花に囲まれて!

Amerikanburu Asagao1 Asagao5 Asagao2
Ajisai
ハーブ園、神戸の街角での花!
季節が変わってるのもあります・・・
ごめんなさい!
たくさんの花を撮ってきて、どう整理するか迷いました。
まだ残ってますが、楽しめる配置はなかなか難しいです。
短い時間しか、訪ねられませんでしたが、
たくさんの花に出会え
花に癒される時間でした。
F_petit1F_balloon5
Flower10
Tougarasi_1
Kiiro1 Paburika_2
Hana9 Hato
Ukonn Hoyagairi
Asagao3 Haibiukasu Ominaesi Asagao4

| | コメント (40)

2006/09/17

敬老の日に・・・・

敬老の日に、思いがけない郵便が届きました。
HasisettoKado
Otegami
幼稚園から、郵便で届きましたので、ママ、パパも見ていません。
子供も、先生も大変なご苦労で、ありがたいことでした。
まだ上手に字は書けない筈ですのに・・・頑張ってます。
サッカーに水泳と体の動かすのが好きな子供です。優しいお兄ちゃん!
ありがとう!!

| | コメント (30)

2006/09/15

秋の気配が・・・・

ハーブ園の続きです。
HaraRudobekia
HagiNiraKiiro2
秋の気配を感じるコーナーもあり、女郎花がたくさん咲いてました。
萩、ニラの花,ルドベキアなど、パブリカの種類もたくさんで、色づいてました。
ペッパーの種類でチョコレート色のまであり、食べたら辛いのだろうな!と、どんどん想像が膨らみました。
本当に野草に樹木で自然がいっぱいです。小鳥の声、虫に蝶とたくさん飛んでました。トンボも・・・・
もっとゆっくり楽しみたい場所でした。
神戸は山と海がくっついた所、いろいろな風景を楽しめる場所でした。
高山植物園もあります。来年は是非カメラとスケッチブックをもって行きたいです。

ダリア蕾KiihanaInpatense
PapurikaKakunooMinnto

| | コメント (28)

2006/09/13

バトン回しです!

八重子さんからバトンがやってきました!

      1~10の質問に回答を書くのだそうですよ!

  1.あなたが最近よく食べるものは?

      野菜が多いです。何でも食べます。

  2.あなたが最近よく飲むものは?

      日本茶、が大好き!コーヒー、紅茶も。

  3.あなたが最近よく読む雑誌は?

      雑誌はほとんど読みませんが美容室に行った時に読むぐらいですよ!

  4.あなたがよく見るTVは?

      TVのチャンネル権は夫です。ニュースは必ず見ます。あとはながらです。

  5.あなたが最近嬉しかったことは?

      BLOGのOF会が出来る事が一番嬉しい事ですよ!

  6.あなたが最近悲しかったことは?

      物忘れが、多いこと。

  7.あなたの最近の口癖は?

      主人の健康が一番なので、「今日は如何?」と聞きます。

  8.あなたの最近のストレス解消法は?

     お友達とのおしゃべり、お茶。歩く。ブログかな?

  9.あなたの最近のお勧めスポットは?

     神戸のハーブ園かな!

  10.あなたが知りたい5人にバトンを回してね!

      もう、だんだんなくなってくる

      ♪ GANちゃん

      ♪ vioraさん

      ♪ kanjoさん

      ♪ ひろさん

      ♪ サンスさん

       5人さん受け取ってくれると大変うれしいです。

もう良く判りませんが、これでいいのかな?

| | コメント (27)

2006/09/11

夏の終わりの絵手紙

夏の終わりに・・・・
絵手紙がなかなかかけず、暑さに悩まされてました。かき始めると、又、楽しくなりました。
Budou2 Pinnku TougarasiHaibisukasu
*巨峰は如何?
*明るいペチニアです。
*5色唐辛子ですが、
なぜか3色しか!
*先日のハイビスカス!
家のハイビスカスとは
異なる品種でした。
二人で見れて幸せ!
*10月9日中秋の名月
*平安時代の僧 明恵作
満月を見ての和歌
あかあか・・面白い!
*お月様にちなんで
*安らかなお顔にほっ!
頂いたものです
AkaakatukiusagiOjizousa

| | コメント (28)

2006/09/09

神戸布引ハーブ園③

aiKigoriHana12
Img_2931Hana14Tuyukusa1
Hana8Habu1Hana10
FuutyoukaDariaHana7
いろいろな花が咲いてましたが、名前を覚えて帰れませんでした。
神戸布引ハーブ園のホームページご覧ください!
ハーブティのコーナー、染料のコナー、食用のコナー等に分かれてました。
広いラベンダー畑だけは、どうしても、咲いてるときに来たい!
こんなにたくさんのハーブを集めて管理し、一年中どこかに、花を咲かせるのは、たいへんだな~あ!と、感心しました。
六甲山の涼しい風がご馳走でした。
晴れていれば、もっと良かったでした。Onna7baibai

| | コメント (32)

2006/09/07

神戸布引ハーブ園②

Kisya_02向日葵がまだきれいでした。
ブログで見せて頂いていたのを思い出しました。ムシも蝶もたくさんいました。
向日葵の高さは60cm位で、写真を撮るにはちょうど良かったです。
子供連れ、壮年のおばさんたちと、楽しんでました。
お日様が欲しかったで~~す。
Himawari4Himawari2Himawari3




Himawari_1Himawari5Hna1
たのしいハーブ園、いろいろな場面を楽しめました。
画像にマウスを当てて!コメントあります
まだまだ、続きがあります。次回はいろいろの花見てください!

| | コメント (30)

2006/09/05

神戸布引ハーブ園①

ハーブ園は六甲山の端で、ロープウエーで上がります。
晴れていれば、神戸港が見渡せます。背景です。
今端境期で、あまりハーブの花は咲いてませんでした
「グラスハウス」という、温室にお花がありました。
HaibisuKotyou2 Hai2
Hai4_1
Kotyou1 Hana1_1Hana3_3
DoragonHana2_4Hana5
SiroHana4_2Hana6
TyouHabunomure
まだまだお花はつきません。ただただ撮りました。
横で退屈そうな人に気兼ねして、気が急きました。
(ρ_;)・・・・ぐすん
つくづく写真が上手になりたいと思いました。
続きをまた・・

| | コメント (32)

2006/09/02

二人の夏休み

ホテルからの眺め!!
Koubekou1
海が見たくて、出かけました。神戸港の夜景です
あいにく曇りでしたが、ゆっくりクルージングを楽しんだり、朝は海を見ながら、食事を楽しみました。
SyokujiHoteru
食事は、もっとあったんですが、撮るのを忘れました。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ後はお腹の中!
ハーブ園にも行きました。次に・・・

| | コメント (40)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »