« ブログ友との春! | トップページ | 月下美人の咲く夜! »

2006/09/24

9月の絵手紙とボランティア




★index  fade  zoom  roll のボタンをクリックしてください!
いろいろな場面、BGM等、お好みのを選んで御覧下さい!
先日、神戸の山を歩きました。
10km位でしたが、急な山道で少々、疲れました。
その時、どんぐりが小枝ごと、捨ててありました。
ちゃっかり頂いて帰り、お友達宛に巻紙に書きました。
次は絵手紙のお稽古の方たちです。先に帰られた方は在りません。
最後は施設でのボランティアの様子です。今回は絵の具を使いました
皆さんご機嫌で喜ばれ、うれしかったです。
今回は20人参加で、5人では忙しかったです。
「ありがとう」の笑顔が、私達に何よりのご褒美です。
巻紙を下に載せました。
Donguri

|

« ブログ友との春! | トップページ | 月下美人の咲く夜! »

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一番ですね♪
みっちゃんタグの中に見っけ!!
ザブキャッチできるかな?ハハハハハ

投稿: フーちゃん | 2006/09/24 21:31

★フーちゃん
キャッチ!!!
ありがとう!うれしいなあ~~~!!
=*^-^*=にこっ♪

投稿: MITI | 2006/09/24 21:35

MITIさん、今晩は。
お知らせを見て飛んできました。
毎回思考を凝らしての更新は素晴らしいですね。
巻紙って味があっていいですね。
今ね更新やりかけてたんだけどうまくいかなくてボツです((((((^_^;)
気分転換に自分チに帰ってお知らせ見つけました。あっ!更新はフラッシュじゃないんですよ。
また何か考えます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: フーちゃん | 2006/09/24 21:35

MITIさん、朧月夜をBGMに作品を見せていただいたら
感動して涙が出てきました。
「お元気ですか。感謝の日々です」
本当にそうです・・・みなさんに支えられています。

近所のノラ猫10匹ほどを捕獲して不妊手術をしようと準備しています。
いよいよ今週から始めます。
「元気でありますように!健康でありますように」
ありがとうございます。MITIさんもですよ~♪
「秋の夜長、耳澄ましどこかで虫のこえ」
都会の田舎で、虫の声がうるさいほどです。
巻紙の作品絵も文字もとても素敵です。
美智子さんのお人柄を感じられる作品ですね!

投稿: と・ろ・ろ | 2006/09/24 21:41

★フーちゃん
せっかく更新しかけてたのに、ごめんね!
楽しみにしてるね!
巻紙がこのごろ好きになってきました。
思いのだけ、ぶつけらるので、頑張ってみます。
フーちゃんも頑張ってね!

投稿: MITI | 2006/09/24 21:44

★と.ろ.ろさん
ありがとう!
いろいろ、猫ちゃんのため頑張ってるんですね。
凄い!御仕事ね。
社会のためにいいことですね。
でも、体をお大切にね。

まだまだですが、書き続けてます。
見てくださって、ありがとう!

投稿: MITI | 2006/09/24 21:50

お月見とうさぎの絵が可愛いです。
ほんと、そのとおりですね。
元気じゃなくっちゃ何事も始まりません。
お金じゃなく健康がいちばんです。
毎日仕事が忙しいと言えるのも元気だから
言えることですね・・神様に感謝です。
山旅さんとこが一番わかりやすくて簡単♪

投稿: トムジェリ | 2006/09/24 21:51

★トムとジェリーさん
お忙しいのにありがとう!
こんなに簡単にできて、申し訳ないような気分です。本当にありがとう!
教えてくださったので、出来ました。

また、山旅ブログさんに感謝です。
判り易い説明でしたね。

投稿: MITI | 2006/09/24 21:56

MITIさん、こんばんわ!
すごいね!巻紙の絵手紙!!
葉書もいいけどこんな大作を作ったりするのはすごく楽しいよね!いろんな絵があってすてきな絵手紙です!ボランティアもいつもご苦労様。本当にいつも頭が下がります。素敵なことですね!!
それからまた素敵な見せ方ですごいです。なんでもすぐにものにしてしまうMITIさんは素晴らしいですね!!

投稿: ちぐ | 2006/09/24 22:20

こんばんわ~!
またまた大作ですね。
朧月夜は好きな歌なので思わず一緒に歌ってしまいました。
可愛い団栗の実!秋ですね~~。
嬉しそうなお婆ちゃんたちが可愛いですね。
お地蔵様の顔と重なります!
私も山歩きしたくなりました。

投稿: kanjo | 2006/09/24 23:50

MITIさん~おはよう!
フーちゃん早いな~
MITIさん-絵手紙素晴らしいですね
文を読んでて。。とてもいいな~って
感動しました-どんぐりに元気をネ
日々感謝-健康に感謝ですね
お地蔵さんの笑顔が優しい~

投稿: takagi | 2006/09/25 07:07

おはようございます!

絵手紙、MITIさんの勢いが感じられてすばらしいです。
心に充足感があるのが分かります(^^)

投稿: むろぴい | 2006/09/25 07:10

Σ≡≡≡⊂[オ][ハ][ヨ][ォ][ー]っ。・∀・)っ
オォ~~!出遅れじゃ~~(´∩д・。`)。゚+.o。ゴメンネェ・・・
MITIさん素適にスライドショ~出来ていますね!
絵手紙という強い見方の記事があって羨ましいですよ!
絵手紙もすっかりと秋ですね!皆の笑顔が素適です。

↓の記事新宿御苑!あの時はお世話様でした!
とても楽しかった事が思い出しました。
有難う御座いました。(●´∀`人´∀`○)

投稿: おばばのひとり言 | 2006/09/25 08:14

★ちぐちゃん
ありがとう!
巻紙ようやく、楽しいと思えるようになって来ました。また書きます。
なかなかですが、見てください!
いろいろな思いがかけるので、いいです。墨の勉強にもなります。
フラッシュ!すぐ出来ますよ。
楽しんでます。

投稿: MITI | 2006/09/25 08:35

MITIさん
おはようございます!
実家で畑作業して来ました。
絵手紙で巻紙になっているのねすばらしいは。
ほんと秋がそこまで来ていますね。
「お元気ですか感謝の日々」いい言葉ね
私もMITIさんの絵手紙見せていただき感謝です。

投稿: viora88 | 2006/09/25 09:22

d(°-^*)⌒☆
MITIさん絵手紙素敵ですね・(*^-^*)
山旅さんのところで先に見てましたよーー
秋を思われる栗と・・いいですね・
神戸の散歩ですか・ご夫婦でね・
いいな==旦那さんや絵手紙という強い見方が有るんだもんねーーーd(°-^*)⌒☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/09/25 09:36

お早う御座います。素適な絵手紙に感動しました。山で出合ったドングリをその場限りで捨てていってしまうなんて、山を侮辱していると思います。それを持ち帰り絵手紙に仕上げたMITIさんは優しい方ですね!
ボランティアにも心砕いておられる、素適な方です!
皆さんの笑顔が想像できました。

投稿: nyar-nyar | 2006/09/25 10:05

★kanjoさん
ありがとう!
朧月夜は好きなので、選びましたが、自分で
返られるんですよ。いいのを選んで下さい!
絵手紙をすると、そのときだけ,素直になれます。心にあることを素直にあらわせられるので、
うれしいです。
毎日はなかなかそうは行きませんが・・・・
(* ̄m ̄)プッ

投稿: MITI | 2006/09/25 15:16

★takagiさん
ありがとう!
あちこちでtakagiさんと、セキトリ合戦して
負けてます(○゚ε゚○)プププ-
ごめんね!なんで一緒になるのかな???
喜んでくださってありがとう!

投稿: MITI | 2006/09/25 15:18

MITIさん こんにちは。
フラッシュの絵手紙一枚一枚に味があり
ほのぼのとさせてもらいました~!
よいボランティアされてますね♪
巻絵の絵手紙は力強くて素晴らしい!!
「いきいきできる幸いを思うこの頃です」
の言葉・・いいですそのとうりの生き方ですね♪
素敵な記事有難う御座いました=*^-^*=にこっ♪

投稿: makoちゃん | 2006/09/25 15:47

素敵ですね~。
MITIさんのお優しさ溢れる絵手紙と、ゆっくりと入れ替わるモードが、なんとも言えないほんわかした気分になります。
ニッコリお地蔵さん。
ニッコリウサギさん。
素敵な笑顔をありがとう♪

投稿: ごーすと | 2006/09/25 19:11

★むろぴいさん
有り難うございます。
絵手紙は自分を取り戻せる大切なものです。
これからも大切にしていきたいです。

投稿: MITI | 2006/09/25 21:54

★八重子さん
ありがとう!連休はお忙しいね。
判ってますよ。=*^-^*=にこっ♪

東京ではお世話になりました。有り難うね。
今度は京都上手く行きますように・・・
楽しみましょうね!

投稿: MITI | 2006/09/25 21:59

★vioraさん
ありがとう!いつも畑仕事!ご苦労様!
頑張られますね。
実や花が楽しみですね。いいですね。
言葉喜んでくださって、うれしいです。

投稿: MITI | 2006/09/25 22:18

★三重子母さん
ありがとう!
どんぐり、偶然拾えました。
絵になってうれしいです。秋は楽しみな季節ですね。いろんなものが楽しめ美味しいですね。
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
早く食べるものが出てきてほしいですね。

投稿: MITI | 2006/09/25 22:21

★nyar-nyarさん
ありがとう!
皆さんの笑顔に私も励まされ、頑張れます。
ありがたいですね。
どこでも何でも、みんな同じですよね。
みんなで元気に行きましょう!

投稿: MITI | 2006/09/25 22:24

★makoちゃん
ありがとう!
巻紙は楽しいですよ。
makoちゃんも毎日いきいきシテラレマスね。
みんないろいろあっても、頑張って元気で
頑張ってるんですよね。!(o^-^o) ウフッ!
これからも元気で行きましょうね

投稿: MITI | 2006/09/25 22:27

★ごーすとさん
有り難うございます。
トムジェリーさんと山旅さんのお陰です。
ありがたいことですね。
絵手紙は人をやさしくしてくれます。
ありがたい事です。

投稿: MITI | 2006/09/25 22:29

♪朧月を聞きながら
今晩は空を見上げてみようと思いましたが
お月さんも見られそうにありません。
小さい秋 小さい秋 小さい秋見つけた♪
でっかい秋を見つけに行きたくなりました。
毎回MITIさんのプレゼンには驚かされています。
ずっと聞いていたいけど
次回も楽しみですヽ(^o^)丿。

投稿: chari | 2006/09/26 16:18

★chariさん
ありがとう!
BGMと一緒に楽しんでくださってありがとう!
いいのを教えていただいて、楽しんでます。
また来てください!

投稿: MITI | 2006/09/26 17:08

こんにちは!

いつもおそくなって、のろまのうさぎでごめんなさい。
音楽を聴きながら、画面が変わるのを見て、
秋なのかなあ~ちょっとおセンチになってしまいました。
大切な人にこういう形で送るのもいいですね。
きっと相手によく伝わるのではないかと思います。
いつも素敵な絵手紙と音楽に感動です。
優しい涙を流しました。
ありがとうございました。

投稿: うさぎちゃん | 2006/09/26 17:13

★うさぎちゃん
あら!おセンチになりました??
更新前にいつも来てくださるので、次が
すぐ出てしまうのですよ!
元気なかわいいウサギちゃんですよ。
お忙しいのでしょう?
このブログに行ってみて下さい。
すぐ出来るよ!!

投稿: MITI | 2006/09/26 17:18

今晩は、MITIIさん、
巻紙の絵手紙、すばらしいです、またボランテアのお仕事ご苦労様です、お年寄りの方にとってこのような、絵手紙書くのはすごく楽しみだと思います、私は、製紙会社で、働いていましたので紙の事には、興味があります、たかが紙ですが、大変な時間と大勢の力で作られています、なんでもそうですが、どんな紙かなと、つい思ってしまいます、
いつも、いつも、MITIIさんのブログはみていますよ、お花一杯、絵手紙一杯、ありがとう。

投稿: cato-yamato | 2006/09/26 21:33

こんばんは
山歩き ボランテェア 絵手紙も完璧にこなして
ブログもどんどん新しい手法にチャレンジで驚くばかりです。
何事にも集中してMITIさん素晴らしいです。
富士山を見てきました。

投稿: サンス | 2006/09/26 21:52

おはようございます!
あまりにもMITIさんのブログが進化しているので
ついていけません。
一瞬、PCがおかしくなったのかと思ってしまいました。
いろいろと挑戦されてすばらしいですね。

投稿: tochi | 2006/09/27 07:14

★yamatoさん
有り難うございます。
製紙会社に医らしゃったんですか!
それはそれは、紙のことお詳しいでしょうね。
絵手紙は特に巻紙だのおおきな和紙だのは
紙質に掛かってきます。
画材屋さんで、選びますが、しっかり滲むのが
ほしいいと選んでます。で、書いてみると、反応が楽しみです。自分にあった紙を選びたいと思ってます。

投稿: MITI | 2006/09/27 08:09

★tochiさん
有り難うございます。
いつもながら教えて頂いての、真ねっこです。
でもフラッシュが簡単に出来るとは、うれしいいです。いつもいつも教えてもらってですので・・
ありがたいことです。

投稿: MITI | 2006/09/27 08:13

★サンスさん
楽しい出会いでしたでしょうね!
見に行きます。

順番遅くなってごめんなさい!

投稿: MITI | 2006/09/27 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ友との春! | トップページ | 月下美人の咲く夜! »