« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

バラが ウフッッ!

Bara2_1Bara3_2Bara1_1
Bara6Bara5_1Bara4_2
昨年、6月挿し芽の会で 頂いたバラの刺し穂が成長し
今年初めて咲きました。
まだ蕾もつけてます。遅い開花ですが、
何色かも判らず育て、うれしい色に、花に、飛び上がりました。
バラは難しいと思って、今まで、手出ししませんでした。
まだ違う種類のバラがあります。花を付けてくれますように・・・
★記事言うほどのものでなく、御免なさい!★

| | コメント (30)

2006/08/28

オンマウスで遊びました(^^♪

花水木の開花!なぜかパンジーよ!
花水木蕾
Lyotuba2c
見惚れる花水木花水木開きかけ花水木の下から花水木ふわっとしてる花水木開く黄色パンジー5月まで残ってたのよ白紫パンジーオレンジパンジー
Lyotuba2c
花水木では、画像が足りず、残ってたパンジーも使いました。
オンマウスの練習をしたくて・・・・
判れば簡単でした。ああ!楽しかった!!
トムとジェリーさん有難う!

| | コメント (30)

2006/08/26

8月の絵手紙

8月の絵手紙
Paburika_1rindoumomo
暑さに負けず、元気に絵手紙始めました。
農家が売られてたパブリカ!綺麗な色に見入ってしまいました。
「元気いただき!!」です。
この蒼いリンドウは、大好きな花です。でもむつかしいので・・・・
美味しい桃、毎年描いてますが、上手くかけません。(~_~;)
Tosie2Kazue4Keiko6
今月は、出す人を思い浮かべてかきました
都合の悪い人が多い中で、元気に楽しくかけました。
いつも庭の植物を持ってきてくれるので、冥加は絶品でした。
花が咲きそうなので、咲いたら、私も描きたいです。
今回はカメラで撮ったので、画像が悪くて御免なさい!
画像にマウスを当ててください!コメントがでます。
みなさん よく頑張りました。

| | コメント (26)

2006/08/22

浜寺公園で

浜寺公園の日本庭園の池
暑い日に孫がプールで遊んでる間に訪れました。
水際には、紫の綺麗な花が咲いてました。名前、忘れました。
睡蓮の花はもう時間が遅かった上、池の中で咲いてました。
数個しかありませんでしたが、撮りました。
ぼやけてて、御免なさい!

Hana4_1 Hana2_2 Hana3_2

黄色の睡蓮Suiren3 Suiren1_1Koi

Bara1Bara2Bara3_1
Bara4_1Bara5Suifuyou2
Hana_1Hana2_3Img_2683
ここしばらくの間に、撮ったものを載せました。
バラ、ただただ暑さに耐えてるように、見えました。
その他の花たちも、たくましいですね。
今年の夏休み、孫たちとの楽しい思い出、集中的な絵手紙などなど、有意義に過せました
まだまだ暑いですが、2学期にと気持を変えたいです。
出来るでしょうか?・・・・・・

| | コメント (35)

Tシャツに思い出を

RyoujiSyatuTsyatu
孫たちに、Tシャツに、ジンベイザメ、魚、ごんを、
プリントアウトしてやりました。
前に私のTシャツにプリントアウトしましたが、
洗濯にも耐えてます。
簡単に出来、楽しめました。
思い出のTシャツにしてくれると、うれしいです。

| | コメント (14)

2006/08/18

海遊館!!

Jinnbe1
ジンベイザメの游ちゃんに大喜び
体長5.1m体重7.1㌧6階立ての水槽をゆうゆうと、泳いでました。たくさんの魚を従えて・・・


最上階の8階から、ぐるぐる降りて、魚たちを見ました。
自由に泳ぐイルカ、ラッコ、アザラシ、ペンギン、に歓声を上げ、走り回ってました。
陸上での動き、水中での動きが見れて、ガラス越しに、アザラシ、イルカがこちらを見てるのに、またまた可愛いかったです。
最下層では、深海のカニにまたまた歓声でした。
マウスを画像に当ててください!説明がでます。
トムとジェリさんに教えていただきました。
Kame Manbo Kurage_1
Kani2 Kani Tako

| | コメント (44)

2006/08/15

賑やかな一日です


孫たちです!!
阿蘇のアーチャンからのブルベリー届き、美味しかった!
スイカ割り!見事割れました
まだまだ、毎朝の蝉取りも賑やかです
FutariBuruberiSuikawari2
まさおくんは、熱です。なかなか3人揃いません。

|

2006/08/13

残暑お見舞い申し上げます

パパ、阿蘇のオジジ、アーチャン、しばらく待っててくださいね
暑い日が続きます。お変わりありませんか?
いよいよお盆です。暑いと言いつつも、
孫達と、元気に過してます。
Anime3papaAnime9
いい思い出が残りますように、
オジジ、アーチャン、頑張ってます。
大阪弁を覚えるでしょう!どうしよう!
もうあかんよ!(o^-^o) ウフッ!
又、ご報告いたします。
Toruko2
皆様、いい夏をお過しください!
Ch4_06
Ch4_06_1
Ch4_06_2

| | コメント (26)

2006/08/10

月下美人②

Bh1a_1月下美人!Bh1a_1
Ge11 Ge5a Ge9
Ge8 Ge10b Ge3
もう咲かないと思ってた、月下美人、3つも咲きました
よる12時でもこの大きさです。暑い夜、汗だくで、撮りました。もっと、光を当てれば、いいのでしょうが・・・天井の蛍光灯のみです。
シャッターがゆっくりかかるのが、判りました。私には無理でした。
まだ、蕾が1つ残ってます。また、挑戦しましょう!
こんなに大きな花ですが(直径15cm位)葉から、長く茎で垂れてるので、ゆらりと動くのです。(^∇^)アハハハハ!せめて、2~3日さいててほしいです。

★孫が熱を出し、来るのが、延びました。でもお盆の準備で、バタバタしてます。日頃の掃除のできてないのを、悔やみます。(-_-;)

| | コメント (28)

2006/08/08

黄色のハイビスカス

黄色のハイビスカスが咲きました。
Hai6_1 Bego2 Hai7_1
Baegonia1 Hai8_1 Hai4
なかなか、咲かなくて、蕾が出来るんですが、花が開くまで行かずに、落ちていました。それがやっと咲きました。
孫たちがやってきます。しばらくパソコンを触れないと思います。
またよろしく。お願いします。

|

2006/08/07

暑い日に・・・・

75maki
8月はいろいろある時ですね。
私も今は亡き母の背におんぶされ、戦火の街を逃げ延びたそうです
たった2歳でも、記憶では防空壕の中にいたこと、消防自動車で休ませてもらったこと、強烈な印象だったのでしょう!
「終戦記念日」には、「よく生きてられた」との母の言葉を思い出します。
下はほおずきを水につけ、皮を取り除いた、すかしのほおずき、墨の濃淡でかく課題でした。どちらがいいでしょうか?
今このほおずきを作ってます。
Hoozuki2Hoozuki_1
★★★毎年同じことを、言ってるようで・・・・ごめんなさい!

| | コメント (26)

2006/08/04

元気に夏を


Semi
HoodukiHimawari
PutitomatoMukuge

暑い大阪からの発信です。集中して描きました。
描きたいものばかり、ためてたので、時間の経つのも忘れました。セミの抜け殻は、葉にしっかりつかまり、なんと強い手足でしょう!驚きでした。
ほおづきは、本当にたくましい植物ですね。
茎で描いたのは、初めてです。
向日葵、ミニトマト、ムクゲです。
数を描くことが、自分の絵手紙をつかむことと、描き続けてます。

| | コメント (24)

2006/08/02

ウチワを作りました


Utiwa1_1Utiwa2_1Utiwa3
孫にウチワを作りました。お友達にも差し上げようと、思ってます。
お笑い種ですが・・・・描くのは、楽しく暑さを忘れました。
大阪は何しろ暑いです。
続きには絵手紙をご覧ください! 

| | コメント (28)

2006/08/01

枠飾りの練習!!

枠飾りの練習です。
Kurage Nimo Ebi2
Sakana1LiftonijiNiji

枠飾りが外枠になりませんが・・

| | コメント (24)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »