« 浜寺公園で | トップページ | オンマウスで遊びました(^^♪ »

2006/08/26

8月の絵手紙

8月の絵手紙
Paburika_1rindoumomo
暑さに負けず、元気に絵手紙始めました。
農家が売られてたパブリカ!綺麗な色に見入ってしまいました。
「元気いただき!!」です。
この蒼いリンドウは、大好きな花です。でもむつかしいので・・・・
美味しい桃、毎年描いてますが、上手くかけません。(~_~;)
Tosie2Kazue4Keiko6
今月は、出す人を思い浮かべてかきました
都合の悪い人が多い中で、元気に楽しくかけました。
いつも庭の植物を持ってきてくれるので、冥加は絶品でした。
花が咲きそうなので、咲いたら、私も描きたいです。
今回はカメラで撮ったので、画像が悪くて御免なさい!
画像にマウスを当ててください!コメントがでます。
みなさん よく頑張りました。

|

« 浜寺公園で | トップページ | オンマウスで遊びました(^^♪ »

コメント

MITIさん、こんにちは。
皆さんの絵手紙は素晴らしいですね。
どれを見ても元気がいただけるようですよ。
こまめに更新するMITIさんはやっぱ、頑張りやさんですね。

投稿: フーちゃん | 2006/08/26 10:53

こんにちは
季節の野菜やお花絵手紙になってお届けね。
ミョウガは好きで花壇のつもりがミョウガに占領されてしまいました。
きちっと咲いたミョウガの花をなかなか写せないんですね。
何時も素的な絵手紙見せていただきありがとう。

投稿: サンス | 2006/08/26 13:12

MITIさん こんにちは。
お孫さんと充分に真夏を堪能して・・
お疲れもなくすぐお教室ですね!
いずれも元気が頂ける絵と文ですね=*^-^*=にこっ♪
コメントd(゚-^*) ナイス♪な入れ方ですね!
生徒さんも上達早いですね~!
先生がいいからね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
余談ですがリンドウの色は特にいいですよ~♪
長野県の県の花なんですよ(^_-)-☆
家の近くでも栽培してて時々頂いてます!

投稿: makoちゃん | 2006/08/26 13:12

★フーちゃん
一番にありがとう!
絵手紙は、かこうと思えば、すぐかけるようになりましたが・・・いいのが出来ません。
追われて更新してますよ。
アッチッチ!の大阪からです。
(* ̄m ̄)プッ

投稿: MITI | 2006/08/26 16:14

★サンスさん
有難うございます。
冥加!大好きなんです。あの黄色いフッワとした感じが、描きたいのですが・・・
まだ、かけません。
是非、写真撮ってください!
畑に植えたいですね。

投稿: MITI | 2006/08/26 16:18

★makoちゃん
ありがとう!
リンドウが長野県の花なんですか!
知らなかった。
長野県はいっぱいお花が、あるんですね。
私の好きなのは、みんな長野県だったりして!!
トルコ桔梗もそうでしたね。(^O^)/
このコメントの入れ方面白いでしょう!
簡単にできます。してみてください!

投稿: MITI | 2006/08/26 16:23

MITIさん
こんにちは!
今日も暑い一日でした。
絵手紙を見せていただき今日の疲れも取れました。
モモの絵手紙「ソーとね」の一言がなんとも優しさが伝わり素敵。
マウス当ててみてますよ。

投稿: viora88 | 2006/08/26 18:48

★vioraさん
暑いね。ず~~~と暑くて、秋が待たれますね。
有難うございます。
どうぞ適当に見てください!
桃はみんなに、難しいと嫌われました。
(^∇^)アハハハハ!

投稿: MITI | 2006/08/26 21:05

MITIさんこんばんわ!
たくさんの絵手紙を描かれたのですね!素晴らしいです!
パブリカもリンドウも冥加もモモも素敵ですよ!
MITIさんのパワーにはいつもすごい!!と思っています。
MITIさん、最近印鑑屋さんに行って絵手紙に使うような印を買ってきました。今度小さい絵を描いた時は印を押してみますね!これがあると味が出るんですよね!

投稿: ちぐ | 2006/08/26 21:18

こんばんわ~!
暑い中、頑張ってますね!
たくさんの絵手紙頂いた人が羨ましくなります!
何かに夢中になっているとそのときは暑さを忘れますね。
私も今日は畑が秋の定植でしたがとても涼しくて頑張れました。
MITIさんの色々なことにどんどん挑戦するパワーすごいですね。
本格的な実りの秋にはどんな絵手紙になるのでしょう?
楽しみです。

投稿: kanjo | 2006/08/26 21:27

★ちぐちゃん
ありがとう!
印鑑は、落款(らっかん)といいます。
消しゴムを、0.8~1.0cmぐらいの面の、□の形に切り、半紙に「ち」とか、書いて、それを□にあて、とると、鉛筆の色が着き、反転した字が写る。その部分を、爪楊枝か、カッターで彫ります。出来上がりです。
簡単に出来ますよ。水彩画なら、もう少し大きいのがいいかも???
してみてください!

投稿: MITI | 2006/08/26 22:55

★kanjoさん
有難うございます。
追われるから、できるんです。
kanjoさんのように、暑い畑で、作業はしてないので・・・みんなできるものが違うのですよね。
何かに、まぎれてると、暑さは忘れそうですね。
もうそちらは涼しいのですね。
うらやましいです。

投稿: MITI | 2006/08/26 23:00

MITTさん

いつも思うんですがMITTさん絵手紙上手だな!
もう何枚くらい描かれたのかな?すごい数でしょうね
どれも思いがこもり,楽しく見させてもらってます

投稿: yosiya katumi | 2006/08/27 07:24

おはようございます。

みなおいしそう!
パプリカはかぶりつきたくなりました。
桃もネットに入ったものを描かれるなんて
とっても味がありますね。
MITIさんの絵手紙は、こちらに雰囲気がばんばん
伝わってきます。
その力をわけてほしいです。もらっちゃおかな?(笑)

投稿: うさぎちゃん | 2006/08/27 07:34

★katumiさん
有難うございます。
絵手紙は何枚ぐらいか?数えたことが
ありません。1ヵ月に平均10枚かな??
そんなところです。
絵手紙を積み上げて、自分の背丈位になれば
自由な境地に入れると、聴きました。
まだまだ、出だしです。
何千枚もかかないとね・・・一発勝負なので!

投稿: MITI | 2006/08/27 09:19

★うさぎちゃん
あっら!!
私は うさぎちゃんから、バンバンエネルーギー
を頂いてますが・・・・
若さには、勝てません。
どんどんもてる力を発揮してください!

投稿: MITI | 2006/08/27 09:21

d(°-^*)⌒☆
出かけてて出遅れかあさんでーーす・
素敵な絵手紙になったのね・
桃美味しいよね我輩も大好きよ・手で皮がむける様だと汁が滴りあまくーておいしよね・
MITEさんの桃もしたたりそう・・
どうしてこんなに立体感が出せるのかなーー
(*^-^*)
ミョウガ・食べ過ぎると危ないよね・・
物忘れで・・
我輩あまり食べてないけど・・
何故か?物忘れが??

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/08/27 09:46

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
絵手紙何時見ても素敵ですね!\(^o^)/
桃についている網とても繊細に描かれていますね!
さすがMITIさん先生ですよ!感激!
生徒さんも上手に描かれていますね!
素敵な絵手紙有難う~~!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/08/27 11:51

ほんとうにパプリカから元気を貰えそうです。桃の柔肌の感じがよ~く出ていてよだれが・・・失礼!それぞれの方へ思いを込めてお描きになったのですものね、気持ちは充分すぎるくらい伝わりますね。

投稿: nyar-nyar | 2006/08/27 13:40

毎日、何にもしない(~_~;)娘と押し合いのいい問答の日々でしたので、絵手紙で、心おだやかになったかな?
はちもこんな風に何かを作る時間がそのうちにもてるのかな?
いえいえ、口と体を動かタイプなもんで、こういうのは眺めさせてもらいます( ̄m ̄*)

投稿: はち | 2006/08/27 14:38

★三重子母さん
ありがとう!
食べもしないのに・・・結果のみ出てくるのは
私の専売特許よ♬
これから先、どうなることやら・・・・
まあ!のんきなので、どうにかなってます。
どうぞ よろしくお付き合いください!
!(o^-^o) ウフッ!
今度、母さんには、桃ね。ああ!食べたくなりました。

投稿: MITI | 2006/08/27 15:01

★八重子さん
ありがとう!
なかなか上手くかけませんが、かいてる時が
楽しいのです。
幸せな時間です。皆さんも、楽しんできてくださるので、ありがたいです。

投稿: MITI | 2006/08/27 15:50

★nyar-nyarさん
ありがとう!
桃、美味しいですよね。カッブて行きたいですね。
いつも同じようなの描いてるみたいで、・・・
適当に見て下さい。
まだまだ暑いから、描いてるときが忘れる時です。

投稿: MITI | 2006/08/27 15:54

★はちさん
お嬢さん、中学生で、気がもみますね。
お勉強も大変でしょうね!
本人さんの問題と思っても、気が焦りますね。
かいてる時は、一切の世界から切り離され、充実の時間です。
お茶でも、充分に満たされてられるんでは?
=*^-^*=にこっ♪

投稿: MITI | 2006/08/27 15:59

MITIさん こんばんは。
紙から気持ちがあふれんばかりのMITIさんの絵手紙が大好きです。
ところで、教えていただきたいのですが、このコメントを日本語で入れるのはどの時点でやればいいのかわからないので教えてください。
一回やってみたいのでよろしくお願いします。

冥加は去年初めて家の庭で花を発見して感激しました。
白い透き通るような花にビックリしました。

投稿: GANちゃん | 2006/08/27 20:18

★GANちゃん
こんばんは!
画像を挿入してから、title="ああああ"と入れるんです。
すぐ出来ます。
冥加の花、描きたいですね。
是非写真にして下さい!

投稿: MITI | 2006/08/27 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜寺公園で | トップページ | オンマウスで遊びました(^^♪ »