« 楽しい夏休み!! | トップページ | 昔のものですが・・・ »

2006/07/28

最近の出事。追加あります。.

☆80才以上の方60人に

絵手紙でお伺いしました
OukagaiOmote

グループの人、6人で手分けし、表書きは一人一人に
宛名、文を手書きしました。毎年の暑中見舞いです。
♡写真立てを作りました。ああ!難しかった!
HikariKannsei2Kannsei3

はじめに、「光」「風」「水」のテーマで、スタンピングをしました。
これは「光」のつもりです。それを、配置し、ガラスエッチングしました。
シートにデザインを描き、切り、ガラスに貼り付け、
エッチングクリームを塗って、洗い流せば、
デザインのところだけ、すりガラス状態になります。
これで、出来上がり!
もう日頃使わない頭を使い、何だか、疲れました。
ガラスエッチングは、HPを見てください!
☆人物を描きました。苦手です\(-o-)/

飛び降りるつもりで、載せます
NigaoeNakno

似顔絵は2人向き合って交代し、7分でスケッチしました。
彩色は後で。横になってるモデルを5分で描きました。
この日は80人受講で、
2人のモデルさんは40人の目で見られてます。
お気の毒に動くと、ブーイングが出ます。これは、5分でした。
でも描いてる私は手にあせし、終わるとホッとため息です。
・・いや苦手です。

忙しい日々でした。

|

« 楽しい夏休み!! | トップページ | 昔のものですが・・・ »

コメント

MITIさん~~
お早う!!MITIさんすごいですね
絵手紙も沢山大変!ご苦労様でした
ガラスエッチング素敵です
友達のお嬢さんが先生をしていますが素晴らしい
ものですネ  見るだけでしたが、、
人物~苦手?いいえ大丈夫、なかなか大したものです。
右のうちわの男性とても感じが出ていて素晴らしいです。なんでもこなすMITIさん凄い!!
今週はフル回転でしたね--パワフルに活躍
少しパワーを分けてください-のびています!!

投稿: takagi | 2006/07/28 06:00

MITIさん
おはようございます!
朝からゼミが元気に鳴いています。
今日も暑くなりそうです。
「ガラスエッチング」お洒落な技法ですね。
家庭の窓ガラスにも使えそうね。
寝っころがっている絵手紙面白いね
この暑い中見ているだけで涼しくなります。
今日はPCの日です行ってきます。

投稿: viora88 | 2006/07/28 07:25

★takagiさん
お早うございます。
お誕生日おめでとう!!
いい日ですね。

ガラスエチングは、初めてでした。
最初のデザインが難しい!!
訳の判らないのに、挑戦!もう諦めの境地でした。でも出来上がると、どうにか、飾れました。
窓におくと、透きとおってて、いいものですね。
初めて知りました。
先生がいらしゃるなら、いいですね。

大阪は暑い!うるさくセミが鳴いてます。
お互いに頑張ろうね。

投稿: MITI | 2006/07/28 08:49

★vioraさん
お早うございます。PCの日ですか!
暑いのに頑張ってくださいね!
ガラスエチング、疲れる!!
でも、終わると楽しいですね。
いろいろしてみることですね。
ああ!しんど!!!です。

投稿: MITI | 2006/07/28 08:53

(●^ー^)ノ****おはちゅ****ε=(´□`;)
MITIさんのパワーは脱帽ですよ!
ガラスエッチングまでしちゃうとは凄いですね!
私は初めてしりました。絵手紙も可愛いよ!
人物像素敵ですよ!ねっころがってうちわを
パタパタしているみたいに見えて涼しそうに見えます。
頑張り屋のMITIさん暑さに負けずがんばってね!
~~~~"Qc(・∀・。) パタパタ

投稿: おばばのひとり言 | 2006/07/28 08:55

★八重子さん
おはよう!折角話せたのにね。ごめんね!!
いろいろな事して、疲れました。
何だか せからしいですね。
余計に暑いですね。トホトホ・・・・
これから、しばらく、またまたです。
孫が来るまで、体力蓄えないとね。

投稿: MITI | 2006/07/28 09:17

d(°-^*)⌒☆
MITIさん暑いのに頑張ってますね・
絵手紙60人分のを書いたんですか・すごーーい
生徒さんもMITIさんに似て・パワフルなんですね・(^o^)/~~~
ガラスエッチングって始めて知りました・・
色んな事に挑戦ね・・ステキです・
p(^-^)qがんばってねp(^-^)qファイトー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/28 09:50

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!
エネルギッシュなたくさんの絵手紙、すごいです。
5分で人物を描かれるとは、ハヤワザです!
ガラスエッチング?何でもやっちゃうのですね。
MITIさんのパワーにもう感動してます。
暑さなんかヘッチャラ(関係無し)のようですよ。
ひろはのびてます~!頑張りますね。
元気を アリガトォ~!

投稿: ひろ | 2006/07/28 09:57

こんな心のこもったステキな暑中はがきを
もらったら、とても嬉しいと思います。
やはり手書きにまさるものはありません。
ガラスエッジング・・涼しそうですね。
時節柄ぴったりの工芸?ですね。
初めての挑戦と書いてありますが、
MITIさんはセンスがいいです・・
羨ましいなあ~
わたしは絵のことはよくわからないけれど、
短時間のスケッチなのに特徴がよく出ている
のではないでしょうか。
色々、お疲れさまでした、MITIさん(^^)

投稿: トムとジェリー | 2006/07/28 10:01

おこんにちは。
いやいやどうして、なかなかに味のある絵ですよ!
MITIさん、バッチリですよぉ♪
線も書き慣れた感じがしてきています。

投稿: たま吉 | 2006/07/28 12:46

エッチングとても綺麗に出来上がりましたね!パチパチパチ夏にピッタリの写真立てステキです。似顔絵もそんなに短い時間イヤ分で描くんですねぇ。でも味わい深い作品になっています。なんかいい感じ!楽しい時間を過ごされましたね。

投稿: nyar-nyar | 2006/07/28 14:14

絵手紙を60枚も描かれたんですか!
頭が下がります。
お疲れになったでしょ!
貰ったお年よりは喜んでいるでしょうね!
写真立てもステキですね!
色々なことにチャレンジなさっているMITIさんってすごいですね。
それにすごい暑さだとかお体に気をつけてくださいね。
なんて暑さに弱い私はすぐにこんなことばかり言ってしまいました。(^^;)

投稿: kanjo | 2006/07/28 16:33

★三重子母さん
ありがとう!
母さんのような、楽しいアイディアがわいてこないんです。
本とはそそかしいのにね。真面目に見られるんですね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ああ!でも暑いですね。

投稿: MITI | 2006/07/28 16:51

★ひろさん
何だか、とっても頑張ってるように、見られますね。本当は、やらねばならないからですよ。
=*^-^*=にこっ♪
適当に見てください!
疲れました!!

投稿: MITI | 2006/07/28 17:10

★トムトジェリさん
ありがとう!
絵手紙はパソコンで何枚か増刷します。
でも表書きは手書きです。文章もです。
たった一枚の絵手紙が、喜ばれるんです。
だしたほうも、うれしいです。
ガラスエッチングは、デザインを考え出すところからの、工芸のお勉強でしたので、疲れました。
何がどうなるやらです。
毎夏受けてるんですが・・・なかなか上達しません。(-_-;)

投稿: MITI | 2006/07/28 17:16

★トムトジェリさん
ガラスエッチングは初めてですよ。
念のため!

投稿: MITI | 2006/07/28 17:19

★たまさん
ありがとう!
ピカソとでも、思ってみてください
(^∇^)アハハハハ!
四苦八苦で顔がひん曲がりました。

投稿: MITI | 2006/07/28 17:22

★nyar-nyarさん
ありがとう!
愉しんで苦労して、時間のたつのを忘れられました。これが一番の耐暑方かもね?
如何ですか?

投稿: MITI | 2006/07/28 18:16

★klanjoさん
暑さは応えますね。
でも、もう慣れるしかしょうがありませんね。
元気出してください!
60枚も描いたのではなく、パソコンで何枚か
増刷しました。
表書きは手書きですが・・・
喜ばれるのが一番うれしいです。

投稿: MITI | 2006/07/28 18:21

今晩は。
記事全体が洗練されてて綺麗ですね!
暑いなか~様々な活動されるMITIさんは
素晴らしいですね~!
とっても生き生きしててd(゚-^*) ナイス♪です!
少しパワー頂きたいです!

投稿: makoちゃん | 2006/07/28 20:38

MITIさん、すごーく精力的に活動されていたんですね!絵手紙は素晴らしいです!たったの5分ですか!真似ができません。
ガラスエッチングは楽しそうですね!一度やってみたくなりました。今度は私に講習会を開いてくださいよーー!なんて無理かな?

投稿: ちぐ | 2006/07/29 02:10

★makoちゃん
お早うございます。
した事を並べると、こうなったんです。
暑くてぐったりしてます。
たいした事ありませんよ。

投稿: MITI | 2006/07/29 07:26

★ちぐちゃん
講習なんて!!
もう自分が作るだけで、精一杯でした。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
何しろ、日頃使わない頭を使ったんで・・・
暑いですね。ぐったり!

投稿: MITI | 2006/07/29 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい夏休み!! | トップページ | 昔のものですが・・・ »