« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

野の花、街の花!

ハルビジョンを背景に、野の道、街の道で出会た花です。
PinkKikyou1Bioyanagi_1
サフィニア、桔梗、下野、ミニトマト、金糸梅、オダマキ等、元気に咲いてました。歩くと新しい気分になります。gooにもどうぞ
Hana3_1Minitomato1Odamaki2_5

| | コメント (29)

2006/07/29

昔のものですが・・・


Irukasawaru
 鳥羽のイルカ島に行ったときの
ものです。
 続きはこちら
 新しい画像配置できました。
 古い画像ですが見てください!

| | コメント (6)

2006/07/28

最近の出事。追加あります。.

☆80才以上の方60人に

絵手紙でお伺いしました
OukagaiOmote

グループの人、6人で手分けし、表書きは一人一人に
宛名、文を手書きしました。毎年の暑中見舞いです。
♡写真立てを作りました。ああ!難しかった!
HikariKannsei2Kannsei3

はじめに、「光」「風」「水」のテーマで、スタンピングをしました。
これは「光」のつもりです。それを、配置し、ガラスエッチングしました。
シートにデザインを描き、切り、ガラスに貼り付け、
エッチングクリームを塗って、洗い流せば、
デザインのところだけ、すりガラス状態になります。
これで、出来上がり!
もう日頃使わない頭を使い、何だか、疲れました。
ガラスエッチングは、HPを見てください!
☆人物を描きました。苦手です\(-o-)/

飛び降りるつもりで、載せます
NigaoeNakno

似顔絵は2人向き合って交代し、7分でスケッチしました。
彩色は後で。横になってるモデルを5分で描きました。
この日は80人受講で、
2人のモデルさんは40人の目で見られてます。
お気の毒に動くと、ブーイングが出ます。これは、5分でした。
でも描いてる私は手にあせし、終わるとホッとため息です。
・・いや苦手です。

忙しい日々でした。

| | コメント (23)

2006/07/25

楽しい夏休み!!


もう夏休み!!
孫たちがやってくるのを
待ってます
HamuAnihanabi2s Hamu
きっと、フル回転でしょう??
今のうちにアーチャンは大急がし、自分のことに追われてます。
来たら、またまた、くるくる動くでしょう?O_fight
この枠は、八重子さんが、作ってられて、楽しいのに負けました。
八重子さんに教えていただいて、作りました。
八重子さんありがとう!!  

| | コメント (37)

2006/07/22

絵手紙友!!

絵手紙の友たち!
Kazumi3Hitomi1

KeikoTosie1
今月は、庭の桔梗、葉、貝殻など、描きました。みんな好きな画材での挑戦でした。
楽しんで描けたので、良かったかな!
その後はみんなで、御寿司を頂き、ゆっくりしました。!(o^-^o) ウフッ!
私のはこちら!

| | コメント (26)

2006/07/20

ウォキングで楽しむ!!

Kumo420gif
暑いかと思えば??マウス当ててね!
お陰様で、真ん中になりました。

Noitigo3Img_2522_1Nouzenn
Fuyou1Fuyou2Hasu
先日ウォキングに行った時の花です。
野イチゴ、ノウゼンカヅラ、ムクゲ,白の蓮など
白の蓮はお寺で、たった1輪でしたが楽しんできました。
ウオキングは暑い中、汗して山を登ると竹林を通り抜け、涼しさを満喫しました。
その時のはこちらで!
Gura1

| | コメント (30)

2006/07/17

月下美人が笑ってるよ!

Gekka6Gekka7Gekkajin2
Gekka1Gekka5Geka4
♡月下美人だよ!ご苦労さん!♡
昨夜月下美人が咲きました。
気がついたのは、日付が変わってから・・・
今年は良くありません。冬が寒くって!
この後いくつ咲くか、予測がつきません。
昨年はたくさん咲いたのに残念です。
おまけに光が足りず、ピントがあまいですが、
勘弁ください!
はかない命、明け方には萎んでしまいます。
いい香りと、魅力的な白で光ってます
月下美人を愛でる会があると聞きましたが、
さもあろうと、思います。
この花の前で、ワインでも交わせばいいでしょうね!
でも、いつも、聞こえるのは”いびき”ばかり・・・・
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
いつもすれ違いですね・・・・・
★絵手紙も描きました。どうぞクリックしてください!★

| | コメント (36)

2006/07/15

バザーで買って来ました

NinngyouImg_2488Keki_1

先日の夏のバザーで、買ってきました。
毛糸人形の可愛いしぐさにウットリ、つい手が伸びました。
座高20cm、身幅4cmの小柄です。
3本針で編んだものです。
横は黒豆のケーキです。
汽車つなぎ!フエルトで作ってます。数字のお稽古にもなります。
お嫁さんにはギャルソンエプロン。(^<^)
KisyaGarusonNinngyo3
会員はなかなか買わせてもらえませんが、今回はOKでした。
少しだけでしたが・・・・。食べ物はこのケーキだけでした。 絵手紙も描きました。続きです。クリックして見てください!

| | コメント (20)

2006/07/13

桔梗が咲きました。

Kikyou3Kikyou2Tubomi
庭の桔梗が咲いてます。
梅雨がもうおわりでしょうか?
暑い毎日ですね。
カサブランカも咲きました。
どうぞ続き見てください!クリックで飛びます。
 ・・・・・・・・・・・  ○

| | コメント (6)

花火だよ!

Hanabi
早く梅雨が終わり、夏になって欲しいですね。
ねずみ花火です。
いつもわくわくするのが花火です。
たくさん絵手紙描きました。
後でアップします。
やっとメンテナンス終了しましたね。続きをご覧ください!

| | コメント (0)

2006/07/07

雨もランラン!

Hasuline1
雨もうれしいね♪ランラン~~ラン♪♪d(⌒o⌒)b♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
Osiroisou今日は七夕ですが、どうも雨のようで、残念です。でもしっかり、お願い事だけは書きました。天文学的には7月31日だそうです。
おしろい草、夜に蕾が開きます。暗闇で光って見えますね?
ひそかに輝いてるひとに・・・無理ですね。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夏水仙、桔梗、どれも寒い冬を
越しやっと花が咲きました。
最後はイチョウ、大きな樹になることを願って・・・
HitomeboreKikyouItyou
ちょっと、真面目になる七夕でした。皆さん何を願われましたか?
Minikero1Minikero1Minikero1Minikero1Minikero1

| | コメント (26)

2006/07/04

挑戦です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

430sizukuani
オンマウスの再度の試しです。
金柑はムシの嫌いな人はマウスを当てないでください!
アゲハ蝶の幼虫です。
3匹もいて若葉を食べつくしました(~o~)
 
Begonia1Koebi1Begonia2_1
Koebisou2Orizuru1Ha_1
なかなか写真撮りに出かけられません。
庭の花からです。ベゴニア、小エビ草、折鶴ランの花、など、
どこにでもある花ですが・・・なかなか上手く撮れませんね。
430sizukuani

| | コメント (36)

2006/07/02

新しい発見!

1段めにマウスを当ててね
   
Kyuuri_2 紫陽花に
もぐりました。
トマトの出来!
生姜は酢で赤く
食べられる物
描きました。
生姜は甘酢で
美味しいです
ブドウは早く
食べる人、気持
いいですね。
トウモロコシ!
つい食べ過ぎる
(^◇^)
「今日はいい日ね」
おいしい物ばかり
Syouga
Budou Toumorosi
オンマウスは三重子かあさんに教えて頂きました。

| | コメント (35)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »