« 学生時代に戻って! | トップページ | 花のいろいろ! »

2006/06/03

絵手紙大忙し!!

Kanpanye Kihana Siro1
カンパニュラ、?、ヤマボウシです。
お友達から頂いたカンパニュラは、綺麗な花で見てるほうが、いいなあ!と、思いました。
ホタルブクロは増えてたのに枯れてしまいました。
このカンパニュラを見ると無性に描きたくなり、一枝もらってきました。
真ん中の名前の判らないのは、情熱的で、ダンスしてるみたいでした。
Dokudami Itigo Dokudamihana
ドクダミが、勢力的です。可愛いので置いておいたら、一杯になってます。
でもこの白さ眩いばかりです。
「ケーキ屋さんのイチゴ」と書かれた苗を買って、2年目、毎日、7~8粒食べられてます!一寸酸っぱい甘さです。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
絵手紙をお出しする人がたくさんになり、毎日頑張ってかいてます。まだまだ!
♡先日、他所の犬に、ガブリとやられました。
放された犬が追いかけてくるので、ゴンを抱きかかえようと、したら、私の腕をやられました。犬歯が入り、腫れ、内出血、傷口と3拍子揃ってます。
でも大丈夫です。知ってる犬でしたが、災難でした。
(一寸ここに書くとすっとしましたごめんなさい)

|

« 学生時代に戻って! | トップページ | 花のいろいろ! »

コメント

みっちゃんにも
羽毛のざぶよ~♪

投稿: トムジェリ | 2006/06/03 09:54

おはようございます!
絵手紙!沢山すごいですね~。
「ケーキ屋さんの苺」食べてみたいですね!
どくだみの花が咲き出しましたよね。
この花は好き花です。
私も絵にしようと思っているんですがサボってばかりです。
犬に噛まれた傷は大丈夫ですか?
消毒はされましたか!
季節が季節なので大事になさってくださいね。

投稿: kanjo | 2006/06/03 09:54

o(゚∀゚)o コン ヽ(゚∀゚)ノ ニチ(゚σ∀゚)σワァ~~
MITIさん忙しいのに絵手紙、沢山描かれたのね!
イチゴ美味しそうね!食べたいよ~~!(^_-)-☆
犬に噛まれたの?お医者に行かれましたか?
季節が季節ですから化膿すると大変なので気をつけてね!災難ね?お大事にね!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/06/03 11:08

★トムとジェリさん
あら!うれしい!羽毛ザブ!!
しっかり受け取ったよ!!
待ってるね。
ちょっとお医者さんに行くからね。
毎日消毒よ。

投稿: MITI | 2006/06/03 11:20

こんにちは!

犬にかまれちゃったの。びっくりしたあ!!
大変ですね。
熱とかでなかったんですか?
キズはだいじょうぶですか?
よく手当てしてお大事になさってくださいね。
絵手紙沢山書かれたのですね。
旬のお花の絵手紙を
楽しませていただきました。ありがとうございます。

投稿: うさぎちゃん | 2006/06/03 11:57

相変わらず行動的なMITIさんですね。
同窓会楽しかったでしょうね~
そうそう!癖や仕草を見ていると当時のことが思い出されますよね。
犬に噛まれたそうですが、大丈夫ですか?
利き手ではなかったのですか?無理しないでくださいね(^^)
お大事に。

投稿: と・ろ・ろ | 2006/06/03 12:15

★kanjoさん
有り難うございます。犬ですので、
しっかりお医者さんで、見てもらってます。

ドクダミ、名前が悪いですね。
可愛いのにね。花は墨が薄すぎました。
イチゴいくらでも出きるので、うれしいです。
小粒ですがね。

投稿: MITI | 2006/06/03 12:46

MITIさん~こんにちは~
先程は、、、
沢山の絵手紙!!凄いですね
手が痛いのに大丈夫ですか?
これから増えこそすれ、減る事はないのでしょうね--絵手紙--腱鞘炎にならないよう気をつけてね
手の怪我の方も、しっかり治療してくださいね
噛み傷は化膿が怖いから、、ネ
いつもながら素敵な絵手紙あいがとう♪

投稿: takagi | 2006/06/03 12:50

MITIさん こんちは~!
旬のお花やイチゴの絵手紙&添えた言葉
の一つ一つに味があり素敵です~!
画像配置も何時もながら綺麗です=*^-^*=にこっ♪
「ごんちゃん」かばってワンコに噛まれ大変でしたね!
お医者さん行かれてる様子ですね"^_^"
お大事になさって下さいね~!
無理しないでね~!!

投稿: makoちゃん | 2006/06/03 13:09

MITIさん、お久しぶりです、
久しぶりに素敵な絵手紙をたくさん、見せていただきました。写真よりも伸びやかでおおらかな気分になります。ほんと、真ん中の黄色いお花はダンスしていますね。
かまれて痛かったでしょう。お大事にね。読売にしばらくワンちゃんのこういう事故について連載記事がありました。
同窓生の集まりはいいですね。私の高校も3年ほど前から、毎年旅行をしています。京都、北海道、熊野古道と続いています。まだ、 一度しか参加したことはありませんがとっても楽しいです。25,6人かな?

投稿: moka | 2006/06/03 13:17

★八重子さん
ご心配有り難う!
お薬も飲んでますし、もう大丈夫です。でも
知ってる犬だけに、ちょっと腹立たしかったです。
4.5月と、お稽古のたびに、違う人
5~6人に絵手紙を出ことになり、何枚も書かないといけなくなり、大忙しです。
勉強にはなりますが・・・・
苦労はつき物ですね。

投稿: MITI | 2006/06/03 16:42

★うさぎちゃん
ご心配おかけします。
もうだいじょうぶですが・・・・
知ってる犬だけに、腹立たしいですね。
絵手紙ばかり、退屈でしょう???

投稿: MITI | 2006/06/03 16:46

★と・ろ・ろさん
ありがとう!
もう旅の疲れはとれて、お仕事においそがしいでしょう?
やはり動物でした。雄同士、勢力争いですね。

大型犬、知ってる犬、ちょっと、飼い主にいらだちました。

投稿: MITI | 2006/06/03 16:50

★takagiさん
有り難う!
化膿が怖いので、ガバット開いてたんですが、
ようやく、皮が出来てきたのかな。もう1週間
近くなりますから・・・もう大丈夫です。
一度描き過ぎて、腱鞘炎を起こしたことあります。気をつけますね。
ご心配ありがとう!

投稿: MITI | 2006/06/03 16:53

★makoちゃん
ありがとう!
makoちゃんの絵手紙も見てみたいですね。
一つ一つ読んでくださって、ありがとう!
手はもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。

投稿: MITI | 2006/06/03 17:13

★mokaさん
おひさしぶりですね。
見てくださってありがとう!

のんびりしてくださってうれしいです。
犬も飼い主次第ですね。
飼い主に問題ありです。
同窓会は、だんだんいろんな方がお当番をしてくださるので、いろんなところに行けます。
泊まりがけでうれしい時間ですよ。

投稿: MITI | 2006/06/03 17:18

手の傷の方は如何でしょうか、お医者さんに掛かられているとのことで手当ての方は万全とは思いますがお大事にしてくださいね。
絵手紙本業ながらもせっせと描かれていますね。
私の絵手紙教室では、受講生の誕生日が書かれた名簿で誕生日に絵手紙を送ることになっているのですが、月によっては描く時も多く大変なんです。
ゆっくり落ち着かないと片手間では描けないので、お忙しいMITIさんただただ尊敬です!!

投稿: キッコちゃん | 2006/06/03 17:21

色々のお花の絵手紙はステキね!頂いた方も随分喜ばれるでしょう?こんなお手紙貰ったら幸せよ。ドクダミは我が裏庭にも沢山ありますが、匂いが嫌いで片っ端から抜いてしまいます。花を愛でているMITIさんは白い花に感謝されますよ。

投稿: nyar-nyar | 2006/06/03 18:31

↑ゴメンナサイ!!m(__)m お名前を間違えてしまいました。スミマセンスミマセン

投稿: nyar-nyar | 2006/06/03 18:32

★キッコちゃん
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。
お誕生日にお送りするんですね。
いいですね。自分がお誕生日の時
頂くとうれしいですよね。
やはり、かく方は、大変かも???
でもそれで上達するんですよね。

投稿: MITI | 2006/06/03 22:40

★nyar-nyarさん
間違いは直しましたよ。
大丈夫です。ごめんなさい。これでいいんですよね。

投稿: MITI | 2006/06/03 22:45

★nyar-nyarさん
有り難うございます。ドクダミて、独特の
におい、いやですね。
でも、可愛い花で、葉はお茶にしたりするんですよね。
ただ名前が良くありませんね。もう少し、いい名前にして欲しいですね。

投稿: MITI | 2006/06/03 22:52

MITIさん、こんばんは!

犬にかまれたようですが、くれぐれもお大事に。
絵手紙がんばっていらっしゃるのがよく分かります(^^)

投稿: むろぴい | 2006/06/03 23:17

こんばんは、池田です。

犬にかまれた腕は大丈夫でしょうか。
気になります。
絵手紙、忙しくて大変だと思います。
数が多いと時間がかかって神経も使い、他にすることも出来なくなり大変です。
それでも上手に描くMITIさんはすごいです。
どれもすばらしい作品ばかりです。

投稿: 池田 洋一 | 2006/06/03 23:21

MITIさんおはようございます!
絵手紙たくさん描きましたね!すごーいパワフルです!手を怪我をなさっているのに大丈夫ですか?
MITIさんの絵手紙を、見せていただくととてもいい気分と素敵な気持ちになります。
どれもいい味出してますよね!やまぼうしの絵、本物を昨日見てきましたのでとても感慨深いです。印象に残るのはイチゴとドクダミの絵です。ドクダミはその辺でもたくさん生えるので抜くと臭くてたまりませんがどうしてか白い可愛い花だったりするんですよね!イチゴはこんな風に私も描いてみたくなりました。我が家のイチゴはもうすぐ終わってしまいそうです。スケッチに行ってこようかな??
早く怪我が直るといいですね!私は逆で前の犬のときに隣のおばさんに怪我をさせてしまったことがあります。その時は本当に肝をつぶしました。お見舞いと果物を持って謝りに行きましたよ・・・!その犬は凶暴で本当に困っていました。悲しいことに我が家でもかまれることが続出でとうとうさようならしました。その時の光景が頭から離れません。可哀想でしたが、これも仕方がありませんでした・・・・。

投稿: ちぐちゃん | 2006/06/04 08:55

今日は賑やかな絵手紙ですね!!
天候がよくない日がつづいているので
絵手紙から元気を貰えました。

投稿: かきみっくす | 2006/06/04 12:42

MITIさん
こんにちは!
医者でみてもらったのね、ひと安心です。
絵手紙いつも楽しみに見せていただいています。
カンバニュラはホタルブクロの花とちがい
上を向いて元気な花で私も好きです。
ドクダミも見れば可愛いよね。

投稿: viora88 | 2006/06/04 13:12

MITI さん
こんにちは 沢山の絵手紙 みんな旅立つのですね。
頂いた方は宝物になりますね。
犬に噛まれて大丈夫でしょうか?
きちんと治療なさってくださいね。
サンスに来て下さってありがとう。

投稿: サンス | 2006/06/04 13:48

★池田さん
有り難うございます。
犬はもう大丈夫です。知ってる犬が人間に噛み付くと思ってなかったので・・・ビックリしました。
ただただコツコツ描き続けました。適当に見てください!

投稿: MITI | 2006/06/04 14:19

★ちぐちゃん
有り難う!
絵手紙はかいてる時が、最高!!
自分の世界で楽しいのよ。
後で見るとガックリ!
ワンちゃん、大変でしたね。そんなことも
あるんですね。
調教とか、今だったらあるかもね???
でも、犬同士の争いに、入る前に、手があったのかもね??
まあ!しょうがないですね。
これから気をつけますね。相手の犬は障害者犬で、下半身麻痺で、かわいそうと思ってたので、
いつも、大事にしてあげてたのに、追いかけてきて、カブとなったので、ビックリしました。

投稿: MITI | 2006/06/04 18:01

★かきみっくすさん
有り難うございます。
もうすぐ、梅雨に入りますね。
心は快適にしたいですね。

投稿: MITI | 2006/06/04 18:04

★vioraさん
お花のことはよくご存知ですね。
カンパニュラて、名前を知りませんでした。
綺麗な藤色大好きです。
草のなかにも可愛いものいっぱいありますね。
手はもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。

投稿: MITI | 2006/06/04 18:13

★サンスさん
大丈夫です。ご心配おかけしました。
お送りしたい方は、いっぱいで追いつきません。
ごめんなさいね。
また描きますね。

投稿: MITI | 2006/06/04 18:15

こんばんは!

びっくりしました。
犬にかまれたのですね。
お大事にしてください。
いつもきれいな絵手紙ありがとうございます。
毎日お忙しいそうですね。
お身体に気をつけてお過ごし下さい。

投稿: tochi | 2006/06/04 21:41

★tochiさん
有り難うございます。
いろいろお世話になります。
噛まれただけで、ちょっと狂ってしまいました。
また、頑張りたいです。

投稿: MITI | 2006/06/04 22:32

MITIさん お手数おかけしました、有難うございます。前にてれびで言ってましたよ、道端等に生えているドクダミは犬や猫がおしっこをしている恐れがあるので、飲用にはしないようにと。よく軒先に干してあるのを見かけますが。
花の色は真っ白で綺麗なんですが。

投稿: nyar-nyar | 2006/06/05 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生時代に戻って! | トップページ | 花のいろいろ! »