« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

学生時代に戻って!

同窓会が琵琶湖の傍でありました。
曇り空の琵琶湖、比叡山です。
だんだん学生時代の顔に見えてきました
皆自分の話に夢中!
旅行、趣味のこと。
孫、子どもだの出てきません
2年後は、越前蟹!と決まりました
今の30人が増えるでしょうか?
Onptobu2
Img_2104_1BansyouMiera2
Miidera6Miidera3Img_2106_1
SirokiKigusaSirotume

同年の30人こんなにも違うのかと思った人もありました
生活、お仕事、介護などから解放され、のびのびとしたお顔!
一晩語り明かしました。朝食は琵琶湖を眺めながら
また違った人と話し続けました
三井寺へでは新緑の参道を進みました
特別拝観させて頂いた国宝の襖絵、すばらしかった。
花は何もなく、路肩の雑草、シロツメ草、等
大津で解散、東に西にさようなら!2年後を楽しみに。
2年後は福井の人がお当番してくださり、越前ガニをと決まりました


| | コメント (41)

2006/05/28

5月の絵手紙!

Jeranyuumu Yatude Amayadori

Kazue3
今月は緑を
描いてみました。
上は私、両サイドは
KAZUEさん
KEIKOさんです
初めて花に挑戦!
しっかり描ける!
みんなで楽しく
かき続けたいです
下は絵手紙
ボランティア
若葉にカタツムリ
でんでんむし!
うけました。
「今日はいい日ね」
一言に救われます
最後は有り難う!
うれしい1日でした

Keiko4
Kazue2_1
Keiko5_1
Borantia Dekiagari Dekiagari2
それぞれに、文章が違います。自分で考え書かれました。
すばらしい!
忘れてられたものを、出してきてくださいました!!!

| | コメント (44)

2006/05/25

季節の花(^^♪

Sirobara_1Aoi1_1Aoi2_2
Aoi2_3Onoi1
Ominaesi3_1Ominaesi2Ominaesi_1
Ominaesi5_1Ominaesi4_1
母の日の白バラを描いてみました。庭に咲くローズゼラニューム、こんな複雑な顔をしていたのですね!
下は石竹!花が咲くまでは青い絨毯に包まれてるみたいに思えました。 どれも可愛い花たちです
絵手紙は色が映えてなくて残念でした!
この縦につなぐのは、ちょっとない頭をひねりました。2色の外枠の挑戦! どんなかな?_kkoro

| | コメント (36)

2006/05/22

明石の街々の花!

62ch_topkisya
先日明石に行った時の道々に咲いていたのを撮りました。
名前が判らないものばかりです。
花菖蒲、桐の花、忍者?、寄せ植え、サボテン?などです。
風の強い日,通りすがりの花ににっこりです。
タグの不思議にちょっと遊んでみました。
イラスト、文にマウスを当ててください
Hanasyoubu1Kiri1Ninjya
HanaSabotenKihana1
SyoubuKiri2Miyakowasure

| | コメント (39)

2006/05/20

明石大橋!と蛸めし!

Hasi1Hasi2Hasi4Hasi5Hasi6Hasi8 兵庫県明石から、淡路島に架かる「明石大橋」を渡って来ました。 司馬遼太郎の後を訊ねての旅でした。
「海峡の中でも、明石の海峡が一番」と書かれてるのを訊ねてみる集まりでした。
明石から、カーフェリーで淡路島に渡りました。
お昼は明石で「たこ飯」を食べました。
明石海峡の蛸は身が引き締まって美味しいので、 たこ焼屋さん,蛸飯屋さんが軒を連ねてました。
また、子午線の走る街、トンボが方向を示してました。
Img_1960Sigosen3KoubanTakoyakiTakomesi1Uoiti

| | コメント (36)

2006/05/17

紫陽花!


Ajisai2_1Ajisai1Ajisai2_2Ajisai3
Ajisai2_4新緑の季節です
雨が良く降ります
喜んでるのは誰かな
樹木の緑が溜まりません
昨年挿し芽でついた
「隅田川」?紫陽花が
白い花をつけました。
ヤッホ!うれしい!
家の紫陽花はまだです。
絵は一鉢買って描きました。
上は植木市で写しました。
o(*^▽^*)oエヘヘ!
Midoriha
Ajisai2_3Ajisai1_1Ajisai4Ajisai3_1

| | コメント (42)

2006/05/15

母の日に


THANK YOU! HAPPY!!





有り難う!
何時になってもうれしいものですね
子供達からのお花です。

何だか、心が熱くなりますね。
a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪




Haha2Haha3Haha3_1
KanesyonHaha2_1Haha4
遅くなりました。どうにかできました。

| | コメント (35)

2006/05/12

ルンルン!



101inko101inko ルンルン!101inko

101inkoルンルン!101inko101inko


T T T T T BunbunMusi2Tutuji2_2ツツジが咲き誇ってます。
美味しい蜜がいっぱいなんでしょうね!
ミツバチ?ブンブンもゆったり くつろいでるのかな?
TutujiBiwa
なんだか刺激されてしてみました。八重子さんのを参考にさせて頂き有り難うございました。
楽しく練習しました。でも良く判ってません。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ!
T T T T T

| | コメント (36)

2006/05/11

テッセン!

Kurematisu Tessenn1 Kurematisu1
Kurematisu6 Kurematisu5
Kurematisu4 Kurematisu3
テッセンが咲き始めました。
小さな植木鉢に入ってたのが、3年目で蕾を数えたら、40個ありました。
凄い生命力です。冬は葉もなくなるのに、春になると蕾が出てきて、葉もでて、ぱっと咲きます。
しとやかな姿に似合わず、たくましい花ですね。
そーーと、しとやかに、たくましく生きたい物ですね。
日頃の賑やかに大騒ぎするのを、反省しました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
下のはアルバムから、紫のを見つけました。矢車草、ムスカリ、藤です。
もう終わりそうなのも出てきました。テッセンも下書きに入れてたら、もう昨日の雨で散り始めました。大慌てです。
テッセンかクレマチスか判らず、たまさん、はちさんに教えていただき変更しました。
Yagurumasou1Musukari2FujiFuji1

| | コメント (29)

2006/05/08

「大絵巻展」を見に行きました

Kaerukati
京都国立博物館に「大絵巻展」を見に行きました。
たくさんの絵巻きに圧倒されました。
アニメ、動画との原点の解説に納得しました。
拙い動画にしてみました。まだ授業は終わっていません。前よりは豊かになりました。
クリックしてください!「emakiten3_0001.wmv」をダウンロード

夫と出かけましたが、歴史好きの夫の解説が、絶えず耳元で聞こえてて、 今回だけは、「なかなかの解説だな」と思いました。
(^∇^)アハハハハ!!

| | コメント (41)

2006/05/06

こどもの日は我が家の記念日♬

Odamaki1Odamaki2Odamaki5Odamaki4
Ran1_1Botan1_2Ran7
Odamaki3_1_1Odamaki1_1Rabennda2
オダマキが咲き出し、複雑な形は何時見ても不思議です。
なんとも言えない、この色は大好きな色です。ラベンダーも、まだ咲ききってないうちに撮りました。
牡丹はもう終わりましたが、名残惜しく残ってる画像を載せました。
今年我が家で最後の蘭!白がやっと咲きました。
花はいつも、私たちを楽しませてくれます。
Yakitakenoko2Syotyu_1KekiKoinoori
5日はおじじのお誕生日、長男家族とお祝い!なんとたくさんの蝋燭!明るすぎるね!
焼き竹の子もしたよ!お祝いに焼酎が!!何時までも子どもの日のおじじです!!
GWももう直ぐ終わり。歯が痛んで、ゆっくり出来ました
(; ̄ー ̄)...ン?

| | コメント (45)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »