« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

牡丹が咲きました。

Botan4Botan3Botan2Botan1
Kodemari2Botan2_1Botan3_1
Botan8Kodemari1
Botan4_1Botan2_2Botan7Botan9
牡丹が咲きました。 今年は5つつも、蕾をつけ、大きな花を咲かせ出しました。
「美人薄命」で、2~3日で、はらはら散っていきます。
毎年、楽しませてくれますが、今年は特別に、ブログに載せたくて、待ち通しかったです。
どうぞ、雨が降りませんように!長く楽しめますように!
この配置は、tochiさんのを使わせて、頂きました.
こんな事が出来るのか、不思議でしたが、なんと、今までに教えて頂いてたタグの 新作でした。ますますタグの不思議にとりつかれます。
画像があんまりで、申しわけないと、思いましたが、頑張って撮りました。 どうぞ、見てください!

| | コメント (51)

2006/04/28

花水木が咲き出しました。

Hanamizuki2 Hanamizuki1

Momiji_1 Popi1_1
花水木が咲き出しました。
木は植えてから10年、どんどん伸び3m以上になってます。
花は上のほうで、残念ですが、大好きな花です。
*この不思議な蕾!なんとも言えない開き方をしますね。描いてみました。
*若葉のもみじに小さな花がついてました。次には種ができ、「飛行機」と呼んでるのになるんでしょうね。
*野原の芥子の花です。
つぎつぎ咲いてくる花たちも、よく見ると、命を感じます。
花に生きる力を頂きます。

| | コメント (33)

2006/04/25

お日様ににっこり(^O^)/

Itigo3Itigo2Kiitigo2Kiitigo1
Sibazakura1Sibazakura3SunodoroppuSuno1
Ikarin1Kesi1Sibazakura4Sibazakura2
Burokkori2Burokkori1Gabera4Gabera3
イチゴが白い花を、ワールドストロベリーが黄色い花を、 つけてました。
芝桜も小さな花を咲かせてます。
スノードロップは「雪の雫」が別名とか、風に吹かれ、苦労しました。
おまけに変な格好にゴンまで、変と思ったらしく、カメラの前に首を出し、困りました。\(^o^)/
カリンの花。草むらに芥子の花が、咲いてました。
菜園のブロッコリーは、時期を逃し、アットいうまに花が咲き出しました。まだ、ちいさなのもあるので、今度はしっかり頂きます。
真っ赤なガーベラはやはり情熱的です。
なんだか寒い日もあり、不順ですが、どんどん季節は動いてます。
新芽のもみじ!つつじです。いよいよ新緑の季節ですね。うきうきしだすこの頃ですね。
Img_1571Tutuji2_1Tutuji3

| | コメント (34)

2006/04/23

名残惜しい思い出!


Paburikaki  Hananira_1  Hanasuzu_1

  4月は忙しい月でした。ブログの皆さんにお会いでき、楽しい
  時間と有意義な知恵の数々を教えていただきました。
  ブログが、ますます身近なものになり、パソコンの向うにいる
  方々の顔が見えるようになりました。
  いい思い出を温めています。
    有難うございました。\(-o-)/   

Daisen1
Sakura13Sakura6Sakura4Tutuji2

近くの大仙公園の池の桜です。
   この前には世界3大古墳の仁徳天皇陵があります。
  先日の同窓会の時に撮りました。
  桜の下でまたまた楽しいおしゃべりでした。
  何を話したのかな???とり止めもなく、おしゃべりし、
  みんな花のように明るくなりました。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
  下の花は、京都の仁和寺の桜!雨の花です。

| | コメント (35)

2006/04/21

絵手紙ボランティア!


Boranetegami2
絵手紙ボランティアに出かけました。こいのぼりも、
そろそろ、空で泳いでるので、絵手紙にしてみました。
①線だけを描いておいたものに、色と文を書いてもらったもの。
②色はつけておき、色紙でうろこを貼ってもらい、文を書いてもらう。
この2種類を用意しました。皆さん、よく作られました。
色を塗るのも、喜ばれました。キッチリと綺麗に塗ってくださって
、 几帳面なのに感嘆しました。
文も英語も飛び出しました
「I love you!」まで飛び出しました。
笑いの中で、交流も、楽しみました。
Tanpopo1Watage1Tanpopo
Tubaki2Tubaki3Img_1497_2
近くの野原で、撮りました。
この配置は、ただただ挑戦しました。
皆さんのを参考にさせていただきました。
枠線からの応用でした。皆さん有難うございました。

| | コメント (33)

2006/04/20

4月絵手紙の集まり!

Ladumi Ume3 Hitomi
KADUMIさん、   UMEさん、    HITOMIさん
Keiko3 Tomato Takenoko
KEIKOさん、    トマト、     竹の子   
4月絵手紙の集まりは、4人で、トマトを描きました。
下の竹の子、トマトは、私が描きました。
真っ赤なトマトは、ポンポンと彩色するのですが
下地→上に彩色→ポイントに強い色をさす。
水分が多いと、上に顔彩が載りません。
水分がポイントでしょう!
みんな形の線描き、水分の量に戸惑っていました。
でも、だんだん上手にかけました。
終わった後は、お茶を頂き、楽しいおしゃべりに花が咲きました。
プププッ (*^m^)o==3

| | コメント (12)

2006/04/18

花めぐり!

Tyu2_2Tyu5_1Tyu4_1
Ha1Tyu3_1Ha2
Hana3Hana2_1Hana4
庭のチュウリップが咲きました。後は「お花の城」で撮った中からです。暖かい春の陽を浴び、爽やかな風にゆれっていました。
息をこらしい、風の納まるのを待って撮りました。

| | コメント (35)

2006/04/15

楽しい出会い!続!

Sakura2初めての試みです。動画を習ってるので作ってみました。 京都でブログの友と出合った時のものです。クリックしてください!「burogutomokyouto2_0001.wmv」をダウンロード BGM追加しました!!

| | コメント (46)

2006/04/13

雨の中の出会い!

Yama2
Nanohana1
Nanohana6Nanohana3Nano7
昨日、ブログのお友達と、京都の高尾に出かけました。
ひろさん、chariさん、みぃさん、GANちゃんの5人です。
京都駅で、初対面!やはり、直ぐ判りました。今度は関西弁が通じる仲間です。
定期観光バスに乗せてくださって次々、回りました。 でも、おしゃべりは絶えること無し、静かなのはカメラを見つめてる時だけ。
賑やかなこと!若さ溢れる年代と、熟女の組み合わせ!
小雨の降ったり、やんだりのお天気を跳ね除けるエネルギーの持ち主ばかりでした。
嵐山高雄パークウイェイで菜の花畑に出会いました。 山には「もや」が立ち昇ってました。
まだまだ、桜もしっかり見せて頂きました。 バスガイドさんが、こんなに花がいろいろ見られる日は少ない!と 絶賛の日に出くわしたらしいのです。私たちも、とてつもないいい日でした。

| | コメント (40)

2006/04/11

春の出会い!

Fujisann Aniryotuyogif130 Tyuripu
3月の終わりから、娘の待つ東京に出かけました。
新幹線からの富士山!
青い空に、冠雪し輝く山は、やはり心を奪われました。
アット過ぎる瞬間の速写でした。
東京に着くと、ブログのドジ姉妹が迎えてくださり、 なんと、初めてなのに、旧友に会ったような懐かしいさ、 一目で判る直感!いいものでした。 その後は、ご想像に・・・
次はtochiさんの那須へ、サンスさんと出かけ、しっかりと楽しく勉強させて頂きました。
やっと、引越しの手伝いに戻りました。いや~~!楽しい春の到来でした。
そして今日は孫の入園式でした。娘のメール添付写真よりです。
お兄ちゃんは、すっかり偉そうです。
3才のりょうじ君、これから始まるんだよ♡
Hamasa6
Hamasa4Hamasa3Sinjyku
近くの浜寺公園の桜です。見物人で、いっぱいでした。晴れた日に行けず、曇り空を恨みました。 青い空のは新宿御苑の桜です。

| | コメント (35)

2006/04/09

雨の中の花!その後!

Ranakyu4KurokkasuRanakyu2
Ranakyu3Ranakyu5Kiranakyu1
雨の中、屋外の花壇よりです。ラナンキュラス、クロッカスなどです。
今回、画像のピントの合わせ方、確認方法を教えていただきました。
帰ってから、説明書を良く見ると、ちゃんと書かれていて、読んでいなかったと反省です。
カメラを充分に使っていなかった!!うまく撮れないのを、カメラの精にしてました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
下のは、帰ってから、庭のオギザリス、パンジー、木瓜、蘭を撮ってみました。
Hana1Hana2Boke1
Rappa1Panji1Ran1

| | コメント (36)

2006/04/07

初めて出会った花♡

Katakuiri2Katakuri13Katakuri6
Katakuri14Katakuri1Katakuri14_1
Katakuri10Katakuri8Katakuri12
那須で、カタクリの花に、初めて出会いました。
夢に見る花でしたが、写真に撮るのは何とむつかしい!!
悪戦苦闘でもこれです。( ̄□ ̄;)!!
tochi さんに案内していただきましたが、斜面に自生するカタクリには驚きでした。
寒い斜面に這うようにひっそりと咲いていました。曇天で、この時だけうっすらと光がみられ、花が数本咲いていて 幸せでした。
初めて自分のカメラを良く判ってないことを教えていただきました。

| | コメント (41)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »