« 雨の中の花!その後! | トップページ | 雨の中の出会い! »

2006/04/11

春の出会い!

Fujisann Aniryotuyogif130 Tyuripu
3月の終わりから、娘の待つ東京に出かけました。
新幹線からの富士山!
青い空に、冠雪し輝く山は、やはり心を奪われました。
アット過ぎる瞬間の速写でした。
東京に着くと、ブログのドジ姉妹が迎えてくださり、 なんと、初めてなのに、旧友に会ったような懐かしいさ、 一目で判る直感!いいものでした。 その後は、ご想像に・・・
次はtochiさんの那須へ、サンスさんと出かけ、しっかりと楽しく勉強させて頂きました。
やっと、引越しの手伝いに戻りました。いや~~!楽しい春の到来でした。
そして今日は孫の入園式でした。娘のメール添付写真よりです。
お兄ちゃんは、すっかり偉そうです。
3才のりょうじ君、これから始まるんだよ♡
Hamasa6
Hamasa4Hamasa3Sinjyku
近くの浜寺公園の桜です。見物人で、いっぱいでした。晴れた日に行けず、曇り空を恨みました。 青い空のは新宿御苑の桜です。

|

« 雨の中の花!その後! | トップページ | 雨の中の出会い! »

コメント

こんばんは!

富士山と花の絵すばらしいですね。
お孫さんの入園式の写真うれしそうですね。
こちらもうれしくなってしまいました。
桜の写真を見ると本当に羨ましくなります。

投稿: tochi | 2006/04/11 21:53

こんばんは。
新幹線からの速写ですか。すごいですね。
富士山はやはり見とれてしまいますね。
高校生の時、富士山に登りました。
いつまでも変わらない姿でいてほしいですよね。

投稿: うさぎちゃん | 2006/04/11 22:20

MITIさんこんばんは、いつもいつもブログは、拝見しています、今回は、東京に行かれたとか、
私も、キッコさんも、IWAちゃんも富士山の麓に住んでいます、西から新幹線できますと左側に富士山が見えます、絵手紙の富士山と、水道管鉄橋、さすがです、富士川の流れの向こうに、雄大な富士山を見られて良かったですね、地元に住んでいてもこの冬の雪をかぶった、姿にはなかなかお目にかかれませんが、幸運の女神がMITIさんに微笑んだこととおもいます、私たちも天気が良く富士山が出ていると、デジカメもって出かけます、
お孫さんの元気な姿を拝見でき元気を貰った気になりました、男の子はいいね、元気がいちばんですんね、これからも絵手紙のせてください、期待していますではまた。

投稿: cato-yamato | 2006/04/11 22:29

こんばんは☆
富士山はキレイに見えたんですか?31日は、お天気が良さそうだったから、母さん達とのお花見も楽しかったでしょうね~o(^-^)o
孫ちゃん、ご入園おめでとうございます!!
みんな可愛い笑顔で、楽しそう♬

投稿: HANA☆ | 2006/04/11 22:55

★tochiさん
有難うございます。
やっとUPしました。
桜はむつかしかったです。
明日に期待です。

投稿: MITI | 2006/04/11 22:56

こんばんは
新幹線の中で瞬間にスケッチ素晴らしいです。
富士山にはサンスも登った事ありますが
この山は眺める山だと思いました。
満開の桜見事でしたね。
お孫さんの入園式と桜良かったですね。
忙しいMITIさん 明日は又お出かけですね。
楽しんできて下さい。
よろしくね。

投稿: サンス | 2006/04/11 23:00

MITIさん、楽しくも忙しい日々だったようですね。
MITIさんは忙しすぎるの位のほうが生き生きとされてるように感じます(^ー^* )フフ♪
御無理なさらないうに御自愛くださいね。

投稿: フーちゃん | 2006/04/11 23:04

りょうじくんの入園だったのですね!おめでとうございます!
これからいろんなことに遭遇してたくさんいろんなことをして大きくなってくださいね。お祈りしています。
ブログのお仲間にお会いになったのですね、ひと目で分かったなんてやっぱりすごいですね!でも何だかあったかい気持ちになったような気がしました。私まで顔がほころんでしまいました、嬉しいです!桜のトンネルが素晴らしいですね!こんな道を歩いてみたいです!

投稿: ちぐちゃん | 2006/04/11 23:20

★うさぎちゃん
あら!上ったんですか!
良かったでしょうね!私は上っていません。
いつも新幹線から見てます。
ラッキーでした。ステキナ雪山が見れました。

投稿: MITI | 2006/04/11 23:25

★yamatoさん
いつも励ましてくださって有難うございます。
すばらしい富士山に出会いました。

水道管鉄橋だったんですね。いつもこれが印象に残るんです。速写ですので、大胆すぎますが・・・・
富士山の見えるところに住んでらっしゃっていいですね。
裾野がかけませんでした。残念!
またきてくださいね。

投稿: MITI | 2006/04/11 23:31

★HANAちゃん
母さん、八重子さんの記事で紹介されてるので、
もうすっかりご存知ですね。
楽しかったです。
つぎつぎいろいろ起こりますね。
春は忙しい!賑やかです。

★サンスさん
有難うございました。
お世話になりました。さくらはやはり心に響く花ですね。日本人ですね。
癒されます。孫はどうやら、泣き出したらしいですよ。しばらく大変ですね。

★フーちゃん

おめでとう!すごいですね!
これからも楽しく、笑ってお願いします。
いつも忙しいのが、とりえかな?
それしかないんですよね。
メンテナンス!!
恐ろしいいね!!!

★ちぐちゃん
本当に孫は特別ですね。可愛いんですよ!
ブログの方はずーと会ってる錯角に陥ります。

良い人ばかりです。良かったですよ。
近くの公園の桜です。やはり心がおどりますね。

投稿: MITI | 2006/04/11 23:45

こんばんは!

お孫さん、ご入園おめでとうございます(^^)

実は、11日、我家の長男も入園しました。
私は同席できませんでしたが、実は、4月1日
生まれなので、出席番号は一番最後だったよう
です(当たり前ですが)。

投稿: むろぴい | 2006/04/12 00:59

りょうじ君ご入園おめでとう御座います!\
一番可愛い時ですね?お孫さんから元気を貰って帰られましたね?(^o^)/|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
MITIさんは絵手紙や写真など素晴らしい腕前をお持ちで羨ましいですよ。記事には困りませんね?
ヽ(=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=)ノ

投稿: おばばのひとり言 | 2006/04/12 08:01

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
新幹線からの富士山の速写添えた言葉素晴らしい
感動の様子伝わります♪
春はふくらむ夢いっぱいですね=*^-^*=にこっ♪夢一つ一つ実行で行動派MITIさんは素晴らしい
お孫ちゃん入園おめでとう可愛い時ですね♪
桜のお花の写真綺麗ですね華やかです(^_-)-☆
きょうはお天気良さそうですね!
もうお出かけですか?行ってらっしゃい~♪

投稿: makoちゃん | 2006/04/12 08:46

MITIさん~お早うございます
昨日はどうも有難うございました
お孫さん入園おめでとうございます
絵手紙--素敵ですね新幹線の中からの
スケッチ~~何時も持ち歩いているんですね
桜、見事ですね、綺麗に撮れていませね
新宿御苑の桜も--思い出します
素敵な画像有難うございます

↑むろぴいさん~息子さんと主人同じ誕生日です♪

投稿: takagi | 2006/04/12 08:46

おはようございます!
お忙しかったんですね。
お疲れはとれましたか?
新幹線から富士山がみれて良かったですね。
富士山を見ると何だか得した気分になるのは私だけでしょうか!
晴れた日に青い空で桜撮りたかったですよね。
今年は天候が変な状態がつづいて早くすっきりしたお天気になってほしいですね。
可愛いお孫さんの写真をみれて和みます!!!

投稿: kanjo | 2006/04/12 08:49

みごとな桜、素晴らしい写真ですね。今年の春は、ゆっくりさくらも見ずに終わりそう。わたしも、新幹線から富士が見えると「オキナサーイ!!」って、車内の人に怒鳴りたくなります。サラリーマンの方たち富士なんかより、眠る方が大事なのでしょうけど。

投稿: 山口ももり | 2006/04/12 08:52

MITIさん
おはようございます!
お孫さんご入園おめでとう。
お天気もよかったのねそれにしても
新幹線から速写ですかMITIさんしか出来ない
はやわざね。
満開の桜ほんとに見事です。
昨日の強い雨で桜心配です。

投稿: viora88 | 2006/04/12 11:13

MITIさんこんにちは
お孫さん入園おめでとう御座います
女の子さんに見えたけど りょうじ君・男の子さん
でしたね^^
制服姿かわいいですね~~(*^_^*)
桜のトンネル みごとに咲いていますね
こちらは残念 散り始めましたよ~
MITIさんの行動力にはいつも驚かされています
写真の腕前もすばらしくなって 春の花楽しみに
していますね(^o^)

投稿: のんママ | 2006/04/12 12:43

新幹線で富士山が見えると、とても気分がよくなりますよね。
なんだかとっても特した気分♪
(〃⌒ー⌒〃)笑顔になります。
それに輪をかけて、かわいいお孫さんに会えて
いうことなしですね!

投稿: たま吉 | 2006/04/12 14:22

東京にいらしていたんですねぇ。出来ればお会いしたかったわ!新幹線からの富士の絵手紙素晴らしいわ、可愛いお孫さんに会えてこの上ない喜びですね。浜寺公園も新宿御苑の桜も今を盛りと咲き誇っていますね。御苑駅へは良く行きますがそのまま厚生年金会館へいつも直行で、ゆっくり中に入ることも最近ではありません。MITIさんに見せて頂きありがとうございます。

投稿: nyar-nyar | 2006/04/12 14:36

MITIさん!
今晩は!。
チャリです。
今日は朝早くから京都までおいで頂きまして
有り難うございました。
雨上がりの古都
楽しんで頂けましたでしょうか?。
初対面とは思えぬくらい賑やかで、
時間の経つのが早すぎてザンネンでしたね。
MITIさんのパワーを充分頂いたチャリです。
いつか力に変えていきたいと思っています。
沢山の思いやり有り難うございました(#^.^#)。

投稿: chari | 2006/04/12 22:39

MITIさん、こんばんは。
今日はお会いできて嬉しい一日となりました。
遠くから来てくださって、有意義な(笑)お話をお伺いでき、ありがとうございました。
最初から話がスッとできるなんて、ほんとに不思議な感覚ですね。
MITIさんと気さくにお話させていただいて、親しみを増したように思っております。
MITIさんの行動力にも、これまでの人生経験にもあらためて感心いたしました。
見習うことがいっぱいだなと思いました。

投稿: みぃ | 2006/04/13 00:28

MITIさん おはようございます。
昨日は楽しい一日でしたね。
皆さんの思いやりに、温かさに感謝でいっぱいです。
りょうじ君、入園おめでとうございます。
夢ふくらむ春、いいですね~。
また、地道にがんばっていきます。
昨日はパワーをいっぱいありがとうございました。

投稿: GANちゃん | 2006/04/13 05:47

★むろぴいさん
お返事遅れました。
ご子息のご入園、おめでとうございます。
4/1生まれ、一番お兄ちゃんですね。
この子は1/16ですので、小さいほうですね。
親たちは、はらはらドキドキの日々でしょうね。
新しい門出ですものね。

★八重子さん
先日はお世話になり、本当に有難うございました。もうすでに、UPしてくださってるので、ありがたく、これだけでごめんなさい!
もう、そうまとめです。どれもパットしませんが・・・・

投稿: MITI | 2006/04/13 08:47

d(°-^*)⌒☆ドジが集まるって・・何にも無くても・・楽しいよね・・今回は桜に食事・・
とっても楽しかったです・有難う・・
MITIさんだいぶ忙しそうね・・体気をつけてね・・・

お孫さん入園おめでとう・・
桜も満開で花を添えてくれてるよね・・
とっても綺麗ですね(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/04/13 09:38

富士山見られたのですね!!
一瞬の間を捉えた”富士川の鉄橋と富士山”いい感じ!!
四人姉妹の御苑のお花見、満開の良い時期でよかったですね。

お孫さん入園なのですね!
MITIさんも目を細められているでしょう。
色々な様子の情報が来るのでしょうね。

東京、那須、京都にと、そのタフな行動力にただただ驚きです\(◎o◎)/
お疲れ様です。

投稿: キッコちゃん | 2006/04/13 14:01

★makoちゃん
遅くなりごめんなさい。
遊んで、忙しくして、ごめんなさい!
やっとブログの出会いは終わりました。
いいものですね。
みんな良い人ばかりです。
またmakoちゃんとも会いたいね!

★takagiさん
有難うございます。お返事遅れてごめんなさい!
ご主人4/1ですか!
一番いいときにお生まれですね。
誕生日て、いくつになっても、やはり大切な記念日ですね。

投稿: MITI | 2006/04/13 16:34

★kanjoさん
遅くなりごめんなさい!
富士山!こんなきれいな富士山は初めてです。
必死にスケッチしました。瞬間に消えるんですもの・・・・
「ひかり」でも・・・・
いつも富士山見える人はうらやましいです。

★山口ももりさん
遅くなりごめんなさい!
御忙しいでしょうのに、お越しくださり有難うございます。
みんな、見すぎてるんですかね?
感動が大事ですよね。見るたびに変わる山ですね。しっかり見つめました。桜はやはり青い空に
映えます。曇ってはだめですね。

投稿: MITI | 2006/04/13 16:42

★vioraさん
有難うございます。
孫の制服姿、うれしいですね!
デッレト見てます。
やっぱり孫ばかですね。無事京都の出会いも
終わりました。楽しかったです。
今度又ね!!待ってます。

★のんママさん
お孫さんも入園ですか?
どうなってるでしょうね!ハラハラドキドキですね。花の命は短いですね。
今が盛りでした。なんでもそうですが、なかなか
上手くなりませんね。

投稿: MITI | 2006/04/13 17:10

★たまさん
今回は大忙しの日々でした。なかなか、一辺にまとめて行動したみたいです。
孫の成長には驚かされます。それだけ、自分が年をとるんですよね。

★nyar-nyarさん
あら!そんなにお近くだったんですか!
また今度に。
御苑のさくら初めて見ました。すばらしかったです。広い敷地で、存分にさくら、おしゃべり、満喫しました。楽しかったです。

投稿: MITI | 2006/04/13 17:17

★chariさん
昨日は有難うございました。ステキナコースを
ご用意くださり、花を満喫!春爛漫でした。
本当に有難うございました。
お土産も有難うございました。あんなに話しても、まだ足りないような気分ですね!
カメラ撮り続け、話続け、食べるのも忘れていたように思います。
でも美味しい京料理いただいたんですよね。
韓国のお菓子も美味しかったです。有難うございました。

投稿: MITI | 2006/04/13 17:36

★みぃさん
有難うございました。
たのしかったですね。やっぱり予想していたみぃさんでした。
話は尽きずでしたね。
みんな元気になったね。これからも宣お願いします。

投稿: MITI | 2006/04/13 19:29

★GANちゃん
有難うございました。若さ溢れるGANちゃん
ステキナスタイルにみんな絶賛でしたね。
もう写真より、おしゃべりに精出しましたね。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
楽しかった。いろいろ有難う!

★三重子母さん

お忙しいでしょう!
私も大忙しです。遊んでばかりですが・・・
大変なうれしい出会いでした。みんな大層にご用意くださって有難うございました。
うれしかったです。
春は忙しく、あっと過ぎますね。

投稿: MITI | 2006/04/13 20:40

★キッコちゃん

憧れの富士山!冠雪でした。
綺麗で、見とれないように、必死で描きました。

なんだか、こんなにあちこちと、出かけたのも
めづらしいことです。
出会いに駆け巡ってみたいです。

チャンスは不意に訪れるものですね。

投稿: MITI | 2006/04/13 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中の花!その後! | トップページ | 雨の中の出会い! »