« 4月絵手紙の集まり! | トップページ | 名残惜しい思い出! »

2006/04/21

絵手紙ボランティア!


Boranetegami2
絵手紙ボランティアに出かけました。こいのぼりも、
そろそろ、空で泳いでるので、絵手紙にしてみました。
①線だけを描いておいたものに、色と文を書いてもらったもの。
②色はつけておき、色紙でうろこを貼ってもらい、文を書いてもらう。
この2種類を用意しました。皆さん、よく作られました。
色を塗るのも、喜ばれました。キッチリと綺麗に塗ってくださって
、 几帳面なのに感嘆しました。
文も英語も飛び出しました
「I love you!」まで飛び出しました。
笑いの中で、交流も、楽しみました。
Tanpopo1Watage1Tanpopo
Tubaki2Tubaki3Img_1497_2
近くの野原で、撮りました。
この配置は、ただただ挑戦しました。
皆さんのを参考にさせていただきました。
枠線からの応用でした。皆さん有難うございました。

|

« 4月絵手紙の集まり! | トップページ | 名残惜しい思い出! »

コメント

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ザブかな?

投稿: まりちゃん | 2006/04/21 01:09

★まりちゃん
しっかり受け取ったよ!!

投稿: MITI | 2006/04/21 01:14

MITIさん素晴らしいよ~!
いろいろ挑戦されているし、良くできているね!
今日は遅いからもう寝るね~

投稿: まりちゃん | 2006/04/21 01:16

おはようございます!
こいのぼりだ!元気に仲良く泳いでいますね。
寒い寒いといいながら、来ちゃったけれど
若葉がそろそろ燃え立つ季節になりましたね。

投稿: うさぎちゃん | 2006/04/21 07:48

('-'*)オハヨ♪ございます!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮こいのぼり~!元気に泳いでますね~!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
みなさん、すごいですね!MITIさんの用意されたこいのぼりがみごとにお色直しして泳ぎだしましたね!文も楽しそうです~!
枠線・画像のくっつき配置・テーブルとすごいです!スゴワザ!出来ないひろは、見て楽しませていただきます。MITIさん、お忙しい中このようなスゴワザを見せていただき、感動してます。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございます。
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆~♪♪サンキュッ (v^-^v)♪

投稿: ひろ | 2006/04/21 07:53

おはようございます!

こいのぼりの絵手紙、勢いが感じれて、元気を
もらいました(^^)

皆さんが楽しめるように下絵を書いておいて
色だけを塗るようにしておいたというところ、
MITIさんの心配りが感じられます。

投稿: むろぴい | 2006/04/21 08:35

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
何でもすばやく綺麗にできてしまうMITIさんは
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
絵手紙ボランティア・・和気藹々で楽しく皆さん
してる様子がつたわります~=*^-^*=にこっ♪
こいのぼり季節感感じ良い題材ですね♪

投稿: makoちゃん | 2006/04/21 09:32

あら、今度はドット柄が流行の兆しなのかしら~(^^)可愛らしくていいね♪
絵手紙ボランティアお疲れさまでした。
色紙のこいのぼりが面白いです。
思い思いに色づけしたり、色紙を貼ったりなど
手を動かしてものを作る作業って
楽しいだけじゃなくて精神衛生上にも
とても良いことですよね。

投稿: トムジェリ | 2006/04/21 11:28

TVや画像で、あちこちで鯉幟を見かけます。
もうすぐですね!
我が家も“ふたり”のためにお祝いしなきゃ♪

MITIさん、いろんな交流でいろんなかたと出会えるっていいですね。
みなさん、笑顔になられたでしょう。
交流の様子が見えるようです。。

投稿: たま吉 | 2006/04/21 12:02

お忙しい四月のスケジュールの中、絵手紙のお集まりとボランティアと、本当にご苦労様と言いたいですね。
皆さんのこいのぼり、ダイナミックに描かれていてインパクトありますねぇ~~(ノ゚д゚)ノ オオォォ
折り紙のうろこをあしらっているのが良いですね。
またまた、新しい枠線のハヤリでしょうか。
いつもチャレンジ凄いです!!

投稿: キッコちゃん | 2006/04/21 12:05

こんにちは
絵手紙のボランテアも会を重ねて皆さん楽しく
お上手に出来ましたね。
デーサービスに来られる方達も喜ばれているでしょう。
MITIさん 立派です。
タンポポの細かい毛も綺麗にピントが合って素晴らしいですね。
光を受けた花びらもきれいですね。
又新しい事に挑戦 頑張りスゴイですね。

投稿: サンス | 2006/04/21 12:33

MITIさん
こんにちは!
枠線素敵春らしくていいね。
絵手紙の日は皆さん楽しみに待って見えるのでしょうね。線だけ書いてあげるMITIさんの優しさが皆さんうれしいのよ。
私もMITIさんに習いたいは。
タンポポの毛を吹きたくなりましたよ。

投稿: viora88 | 2006/04/21 16:26

MITIさん、やりましたね(*^.^*)
枠線は私も挑戦してみましたが大変でした。
MITIさんは何でもすぐにこなしてしまい素晴らしいです。
これから先、何が出てくるのか楽しみです。

投稿: フーちゃん | 2006/04/21 17:16

MITIさんこんばんは
ドット柄素敵に出来てますね 凄いです!^^
絵手紙ボランティアも皆さんの楽しそうな顔が
浮かぶようです MITIさんご苦労様です
私もタンポポ写しましたが×ダメでした
左のたんぽぽ素敵に写してくれてきっと喜んでますね~
素敵に写してくれてMITIさんのお庭に着いて行き
たい~って言ってるかな?ヽ(^∇^(‥、)ゝ

投稿: のんママ | 2006/04/21 18:43

★うさぎちゃん
いつまでも寒いですね。
でも、もう直ぐ連休よね!!
今年はどうなってるんでしょうね。

★ひろさん
有難うございます。
ひろさんのパソコンの力凄いんですもの、
やってみたら、直ぐ出来ますよ。
訳がよく判ってないんですが、なんだか出来たんですよ。

投稿: MITI | 2006/04/21 21:25

★むろぴいさん
有難うございます。
いろいろその人に合わせ考えてます。
当然のことですが・・・・
どこまで考えられるのかが、問題です。

投稿: MITI | 2006/04/21 21:40

こんばんは☆
色の違う外枠が!!参考にしながら自分でするって、スゴイです(>_<)
私は八重子さんの真似っこでした~( ̄m ̄*)
たんぽぽを下から撮ったんですね!思いつかない撮り方・・。体勢がきつかったでしょ!?日を浴びて、とっても綺麗ですo(^-^)o

投稿: HANA☆ | 2006/04/21 23:09

★makoちゃん
有難うございます。まだまだ判ってないんですよ。なんでもやってみたいのでね!!

★トムとジェリさん
お帰りなさい!
少しはお役に立ってると、信じてやってます。
楽しいのが一番です。本当にこちらが
頑張る勇気を頂いてるかも知れませんね。

投稿: MITI | 2006/04/21 23:42

★たまさん
いつも有難うございます。
2人のため!!
お孫さん、お2人の男の子ですか?
知らなかった!!
こいのぼりは、やはり元気がでますね。
だんだんお付き合いが出来るように、なって来ました。

投稿: MITI | 2006/04/21 23:52

★キッコちゃん
ボラティアは準備が大変ですね。
たのしく頑張ってます。
キッコちゃんも一緒でしょうが?
時間が必要ですね。
また、教えてくださいね。
4月は大忙しのつきです。


★サンスさん
度々有難うございます。
だんだん、相手の方々もなれてこられますが、
私たちもなれてきます。
お互いに、いい経験と楽しさが積み重なります。

投稿: MITI | 2006/04/22 00:06

★フーちゃん
フーちゃんのは、綺麗に出来てるよ。
私は、なんとかごまかしてるのよ。
画像配置してたので、何とか出来たようなものよ。こちらがよろしくね。
特別なものなしよ。

★のんママさん
みんなの参考に、いじくること、度々、でも
不可解ですね。
いい加減なものです。
のんママさんがはじめたんですものね。
どうも、よく判ってません。
困ったものです。

投稿: MITI | 2006/04/22 00:48

★HANAちゃん
いろいろいじってるうちに、判らなくなりました。もうこれぐらいでと、終わりました。
ごじゃごじゃです。

たんぽぽはお日様がきれいに当てたからですよ。
下からカメラを入れました。

投稿: MITI | 2006/04/22 00:53

MITI さんおはようございます

絵手紙ボランティアでがんばられてますね
お年寄りの方喜ばれてるでしょう、立派です
お年寄りの方に喜ばれると同時に社会に貢献してる
MITIさんに拍手です、私も感動してますよ。
I love you!」この英語なら私もわかります『笑う』

投稿: yosiya katumi | 2006/04/22 07:23

★katumiさん
お忙しいのに、有り難うございます。

大学でのお勉強は進んでられますでしょうね!
次々挑戦で立派ですね。

ボランティアもなさってられ、大忙しですね。
こちらは月に1回だけですから、たいしたことは
ありません。準備が気を使います。

投稿: MITI | 2006/04/22 08:39

(●^ー^)ノ****おはちゅ****ε=(´□`;)
MITIさん、外枠画像配置綺麗に出来ていますね?
何でもやれるMITIさんに圧倒されています。
流石ですね? スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
絵手紙ボランティアも色々と工夫をして教えているのね?
忙しい人ほど色々な事をなさるんですね?
野原でのマクロの花もやっぱり綺麗に撮れてるね?
MITIさんに(*  ̄ω)o□☆|☆□o(ω ̄ *) カンパイッ

投稿: おばばのひとり言 | 2006/04/22 09:52

少しだなんて・・とんでもない。
きっとMITIさんが催す絵手紙作成を
楽しみにされている方は多いと思いますよ(^.^)

投稿: トムジェリ | 2006/04/22 13:08

ボランティアお疲れ様です。お年寄りの方だってやれば出来る!ですね、nyar-nyarも見習わないとね。細かい手作業が脳に良いらしいので、何か始めようかなと、いつも思うだけなのです。お花のマクロ撮影も綺麗!画像配置も完璧ではないですか?真似しようにもまだ出来ないのよ。

投稿: nyar-nyar | 2006/04/22 16:12

こんばんは。
皆さんこいのぼりの絵手紙を楽しまれてよかったですね。
皆さん、それぞれの個性が出るもんですね!!
空に向かって咲くタンポポ、最高!!
これ、そっくりそのまま絵手紙になりそうですね。
やっと一週間終わってホッとしています。

投稿: GANちゃん | 2006/04/22 22:04

★八重子さん
有難うございます。みんな勉強家ですね。
なかなか上手くいきませんでしたが、どうにか
なりましたが、まだよく判ってません。
八重子さんの研究心に乾杯ですよ。
これからもよろしくお願いします。

投稿: MITI | 2006/04/22 22:56

★トムトジェリさん
有難うございます。まあボツボツ頑張ります。
皆さんとの協力でやっていきます。

★nyar-nyarさん
そのうちにできますよ。
挑戦してみてください!コツコツ頑張るのみです。根気の問題ですね。(^○^)

投稿: MITI | 2006/04/22 23:46

★GANちゃん
御忙しい一週間でしたね。
お疲れ様でした。また英気を養って
頑張ってください!
こちらも、どんと休みました。
明日から、またぼつぼつ開始できるかな?
ぐらいです。

投稿: MITI | 2006/04/22 23:52

みなさん外枠画像配置に夢中ですね!
それで出来てしまうのですからすごいです!
また私にも課題をいただいてしまいそうですが理解不能です。
こいのぼり元気が出てきそう!とても上手にみなさん色を塗られているんですね!最近は外を気にして歩いてなかったようでこいのぼりにまったく気が付きませんでした。MITIさんのブログであっそうなんだって分かりましたよ!
たんぽぽの綿毛ミクロの世界で素敵ですね、ピントがしっかり合って・・・!MITIさんのお写真、とても綺麗です!!

投稿: ちぐちゃん | 2006/04/23 01:30

★ちぐちゃん
有難う!お疲れ様です。
ちぐちゃんも 随分お忙しそうですね。
しっかり季節は変わってても、忘れてたりしますものね。
また何時までも寒いんですよね。
どうぞ、気をつけてくださいね。
まだまだ写真は勉強です。

投稿: MITI | 2006/04/23 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月絵手紙の集まり! | トップページ | 名残惜しい思い出! »