« 陽を浴びる庭の花 | トップページ | 友からのうれしい便り! »

2006/03/11

春 近き日に!

hart-p_09onptobu-2onptobu-1onptobu-5 hart-p_09
makiran
久しぶりに、巻紙に書きました。スキャナーに入る大きさにしたので、小ぶりです。
「何をしたいかでなく、どんな人間になりたいかが大切!」 との言葉を思いだし、かきました。 この想いを、しっかり心に留めて生きたいです。夫と「いい言葉ね」 と話し合いました。 これからの私達の目標にしたいです。
bara tsyatupurint tubaki3
Tシャツに画像を、プリントアウトしました
viora88さんが、綺麗にされてたので、教えていただき試してみました。上手にデザインできませんでしたが、楽しかった♡!
持っていた半袖シャツです。とっても簡単に出来ました。いかがですか??(^○^)
左のバラの画像を使いました。

|

« 陽を浴びる庭の花 | トップページ | 友からのうれしい便り! »

コメント

ヤダ!!
ザブ投げれるじゃん♡

投稿: フーちゃん | 2006/03/11 08:54

MITIさん、お早うございます。
いつも出遅れてる私がザブ投げれるなんて・・
きょうはいいことあるかも(*^m^*) ムフッ
絵手紙はいつも素晴らしいですね。
沢山の元気をいただいています。
ありがとうございます。
Tシャツのプリントも可愛いですよ\(*^ ^*)/

投稿: フーちゃん | 2006/03/11 08:58

★フーちゃん
ごめんね!今ごろ受け取ったよ!!

投稿: MITI | 2006/03/11 09:02

★フーちゃん
元気!!よかった!!
本当!今日、宝くじでも買って!!
きっと、当るよ?( ・◇・)?(・◇・ )
天気もいいしね。
メンテナンスのあいだに、出来ました。
たまには、時間活用、させていただきました。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: MITI | 2006/03/11 09:10

MITIさん~お早う!
昨日はどうも、、ようやくでしたね!
絵手紙素敵よ~~
シャツプリントも、いいな~~絵がかけるからオリジナルのシャツが出来て、、
ジロの写真でもプリントしようかしら・?

投稿: takagi | 2006/03/11 09:25

MITIさん おはようございます!

『菜の花』見てきましたよ(^_^.)
『どんな人間になりたいかが大切! 』って何方のお言葉です?

Tシャツ 着るのが楽しみですね♪

投稿: りりー姫 | 2006/03/11 09:32

おはようございます!
とてもいい言葉を見せていただき有難うございます。
心に刻んでおきたいです!
Tシャツのプリント綺麗にできるんですね~。
椿の花がすご~く綺麗ですね。

投稿: kanjo | 2006/03/11 09:56

おはようございます。
Tシャツのプリント、可愛くできましたね!すごいです!
何をしたいかではなくどんな人間になりたいか・・・いい言葉ですね!
私はいつもなにがしたいか何が出来るかって考えてしまいます。どんな人間になりたいかはとても大きな私の課題だと思います。
巻紙の絵、いつものMITIさんの味が出ていて素敵です。

投稿: ちぐちゃん | 2006/03/11 10:26

★takagiさん
ホントに昨夜は失礼!!
打つのが大変ですね!
是非!してみて!すぐできるから!
ワードアートでデザインして!
綺麗になるよ。愉しいのもいいよ!
UP,待ってるね!

投稿: MITI | 2006/03/11 10:49

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。
+先程はお話が出来て嬉しかったよ~\(^o^)/素敵な絵手紙を描いてご主人と会話が出来るなんて素敵なご夫婦なんですね?♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
Tシャツ素敵ですね!私も挑戦してみます。
出来るかなぁ~~ ☀ฺ \(0^*)))今日の天気♪

投稿: おばばのひとり言 | 2006/03/11 10:52

★りりー姫さん
この言葉は、メルマガで、見つけましたが、
長い詩の、一部分です。変にアレンジしたかな??
難しいですね。実行できるかな???です。
いろいろ見てくださって、有難うございます。

投稿: MITI | 2006/03/11 10:53

★kanjoさん
有難うございます。
実行の難しい言葉ですね。
Tシャツ、vioraさんに、教えていただきました。
感謝です。

投稿: MITI | 2006/03/11 10:56

★ちぐちゃん
Tシャツはvioraさんよ。
やってみて!愉しいよ!
難しいこといって、ごめんね。
なかなか出来ないのよね。
なにかしら、頑張らねばね!ちぐちゃんの
ように、なんでも、できたら、楽しみよね。
選択もまた、たのしかな?\(^o^)/

投稿: MITI | 2006/03/11 11:05

★八重子さん

楽しかった!有難う!
もう年です。枯れてこんな話も出来るんですよ。八重子さんとこも、もうすぐよ!!

Tシャツはやってみて!楽しいし、実用的よ。
洗濯??ですがね。手洗いなら大丈夫でしょう??

投稿: MITI | 2006/03/11 11:08

素敵な絵手紙ですねぇ、味がありますし気持が落ち着きました、見習おうと思います。Tシャツプリント 可愛く出来ていますね。お教室のイベントで2度ほど作りましたが、これはセンスもものを言いますから、余りうまく出来ません。無地のTシャツが余り売っていませんし、家ではまだです。

投稿: nyar-nyar | 2006/03/11 11:25

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
「何をしたいかでなく、どんな人間になりたいかが大切!」さらりと書いておられますが、すごく重みのある言葉ですね!温かみのある、そして、勉強になります絵手紙!素敵です!
人生いつまでも、勉強ですね!
Tシャツにプリント!きれいに仕上っています~!
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆~♪

投稿: ひろ | 2006/03/11 14:15

MITIさんこんにちは
絵手紙すてきですね~!
ご主人との会話も素敵ですね^^v
MITIさんも何にでも挑戦してすご~いけれど
いつも見守っていてくれるご主人も優しい方
なのですね^^
MITIさんお幸せですね~(*^_^*)v

投稿: のんママ | 2006/03/11 14:32

オリジナルTシャツ!\(*^ ^*)/素敵ですね~!
色も鮮やか~ぁ♡
アイロンプリントしたTシャツって、普通にお洗濯しても大丈夫なのかしら~!
お洗濯したら、また是非教えて欲しいで~す!
洗濯機でガラゴロしても大丈夫なら、プレゼントにしても喜ばれますよね~(~▽~@)♪♪♪

投稿: ごーすと | 2006/03/11 18:12

スキャナーに合わせて描くのですね。
すばらしい発想ですね。描いた絵をデジカメで撮影するのは案外難しいですね。
すばらしい言葉に感動しています。
Tシャツ、きれいにできましたね。すばらしいです。
どなたかに描いていただいた、お孫さんの似顔絵も面白いかもしれませんね。
すばらしい絵と言葉、そしてTシャツ、ほっとするひと時をありがとうございました。

投稿: tochi | 2006/03/11 18:22

なんか、おしゃれな曲が・・・♪♪♪
いい言葉を、しみじみと夫婦で語り合っちゃうなんて「おとなぁ~」
はちは、まだまだです(~_~;)

投稿: はち | 2006/03/11 18:23

MITIさん
こんばんは!
いい言葉ね。
どんな人間になりたいかが大切ほんとね、
一生勉強です。
プリントMITIさんセンスがいいは、
薔薇の赤がなんとも綺麗、私孫のTシャツにも
しましたよ。
MITIさんに教えていただいたの上手く出来ませんゆっくり練習してみます。

投稿: viora88 | 2006/03/11 20:36

こんばんは
巻紙に描かれた絵は言葉ととともに素晴らしいですね。
Tシャツプリントもキレイに出来ましたね
どんな事も出来てしまうMITIさんすごいです。

投稿: サンス | 2006/03/11 21:35

シンビジウムですか?
お手入れが良くないとさいてくれませんものね~
咲いてくれると「ありがとう!」と声をかけたくなりますね~

オリジナルTシャツ素敵です。
なんにでもチャレンジするMITIさんもっと素敵です!

投稿: と・ろ・ろ | 2006/03/12 12:01

MITIさん 今晩は!
巻紙の絵は素敵ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
言葉もいいですねお二人の今後の目標!!
共通の目的・・益々磨いて下さいね♪
Tシャツのプリントお洒落でいいわね~!
何処にも売ってないオリジナル(*^^)v
私もしてみたくなりました▼*゚v゚*▼テヘッ

投稿: makoちゃん | 2006/03/12 19:17

MITIさん、こんばんは☆
やっと復活しました♪ご心配おかけしました。
ぼちぼち出没していこう!と思ってます。また仲良くしてくださいね♪♪
自分をみがく日常に努めていきます・・。

投稿: HANA☆ | 2006/03/12 22:14

こんばんは!

「自分を磨く、日常に努めたい」
心に響く良い言葉です。ありがとうございます(^^)

投稿: むろぴい | 2006/03/12 22:47

今晩は素敵な言葉と絵です。
感謝の気持ちを忘れがちですよね。
でも何かの拍子に思い出せれば自分に対しての戒めにもなります。
素敵なメッセージをありがとうございます。

投稿: かきみっくす | 2006/03/12 22:59

心 うたれる言葉ですね
ジーンと なりました。
大切に生きたいです。
誰か言ってた・・・・自分を大切に出来ない人は 他人も大切にできないと・・・・
MITIさんの人柄が伝わる絵手紙ですね。
気持ちが 穏やかになりました。
ありがとうございます(*^。^*)

投稿: Aya | 2006/03/13 00:32

おはようございます。
毎日が流れていく中、こんな言葉をふと目にすると背筋が伸びますね。
HANAちゃんが登場でビックリしました。
よかった、よかった!!

投稿: GANちゃん | 2006/03/13 07:27

(●^o^●)出かけてました。遅くなり申し訳ありません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
★★★★★

投稿: MITI | 2006/03/13 09:13

★nyar-nyarさん
遅くなりました。御免なさいね。
無地のTsyatuですね。前から、あったんですが、3枚1000円とかの、シーズンOFFのときに、買ってありました。
また、探してみます。洗濯に耐えるか??
やってみますね。


★ひろさん
有難う!遅くなりました。ごめんなさいね。
昨日は、言葉のスクーリングに行ってきました。
絵手紙は心でかく、言葉が主であると教わりました。(^_^;)アセアセ;;;です。

投稿: MITI | 2006/03/13 09:23

★のんママさん

有難うございます。遅くなり(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
こんな年になれば、お互いに大切な存在と
気づき始めつつあります。
ようやくですね。お互いに労わる余裕も出来たのでしょうか???
まだまだ、人間が出きてません!!
これからです。・・・・・
どうなることやら???

投稿: MITI | 2006/03/13 09:27

★ごーすとさん
お洗濯が問題ですね。是非洗濯して、見ていただきますね。でも、時間がかかります。
ガラゴロはちょっと???かもね。と、思います。

投稿: MITI | 2006/03/13 09:30

★tochiさん
有難うございました。遅くなりました。
画像をつなぐとの写真と違い、スキャナーのは、私には苦手です。同じ、巾、長さで無いと、うまく行かないんです。
おおきなスキャナーが欲しいです。
ピクセルが大きいと、また、はいらないです。
難しいです。
孫のTシャツは、まだ買ってないので、頑張ってして見ます。有難うございました。

投稿: MITI | 2006/03/13 09:36

★はちさん
この音楽はタグからです。
もう、枯れてきた夫婦ですから(^○^)☆彡
お互い労われるんです。
はちさんはまだまだ、これからですから、
頑張ってください!

★vioraさん
あら、お孫さんにも、出来たんですか?
はやく、PC治るといいですね。
UP楽しみに待ってます。また、きっとすばらしいのでしょうね!!
有難うございました。

投稿: MITI | 2006/03/13 09:41

コメント有難うございました。ブログ初めてなのでお返事の仕方を教わりながらなので遅くなりました。絵手紙暖かみがありすきです。Tシャツ素晴らしいですですね。(^^)v

投稿: よね | 2006/03/13 10:24

今日は はじめまして少し留守にしていまして、返事が遅くまりました、素敵な絵手紙沢山見せて戴き こんな素晴らしい絵が描ける人、尊敬します。ミュージク共に何時までも見ていました
アンコールワットの写真、私も4月に予定しているので参考になりました。

投稿: フレリーの日記 | 2006/03/13 10:33

間違って2度」メールしてしまいました削除してください。ごめんなさい

投稿: フレリーの日記 | 2006/03/13 10:51

巻紙に描くのは、にじんでしまう範囲も多くなりがちですが、それも味がでるものと言われますが、本当にうなずけました。
先日手漉きの和紙に描きました。

”何をしたいではなく、どんな人間に・・・・・”の言葉は凄く重くそうありたいとの想いはあっても、なかなか”したい”が優先してしまいがちで自制が必要でしょうね(~_~)

投稿: キッコちゃん | 2006/03/13 12:39

★サンスさん
遅くなって、ごめんなさいね。
スクーリングで、忙しくしてました。
サンスさんの綺麗な写真に感激してます。
なかなか行けなくて、ごめんなさいね。

投稿: MITI | 2006/03/13 18:23

★と・ろ・ろさん
お忙しいところ有難う!遅くなりごめんなさいね。
たくさんの猫ちゃんに、御仕事大変でしょう!
こちらは自分の用事でバタバタしてます。遅くなりごめんなさい。

★makoちゃん
遅くなりごめんなさい!
Tシャツしてみてください!簡単楽しいですよ。
オートシェイプで、デザインしてください!
きっとmakoちゃんらしいのが、出来ますよ。

投稿: MITI | 2006/03/13 18:29

★HANAちゃん
辛かったでしょう!気をつけてね。
あんまり目を使わないようにね。
忘れてなどいないよ!待ってるからね。
ゆっくり時間かけてね。頑張ろうね!!


★むろぴいさん
有難うございます。なかなかお伺いできず
ごめんなさい。

投稿: MITI | 2006/03/13 18:42

★かきみっくすさん
有難うございます。何か心に留めてくだされば、ありがたいことです。
いつも、お世話になります。

★Ayaちゃん
忙しいのに。有難うございます
「自分を大切に」ですね。本当にしっかり見つめたいですね。
なかなか出来ませんね。でも、心に留めたいですよね。

投稿: MITI | 2006/03/13 18:46

★GANちゃん
お忙しそうですね。こちらもバタバタしてました。HANAちゃん大分落着いたようですよ。
でも、大事にして欲しいですね。
また、ゆっくり伺います。

投稿: MITI | 2006/03/13 18:48

★よねさん
お越しくださり、有難うございました。
素敵な似顔絵に、さぞかしと、想像たくましく
させていただきました。
また来て下さい!

★フレリーの日記さん
お出かけでしたか!有難うございました。
アンコールワット4月にいかれるんですか?
それはそれは楽しんできてください!
御主人様とですか?お気をつけてね。

投稿: MITI | 2006/03/13 19:02

d(°-^*)⌒☆Tシャツのプリントアウト・・素敵ね・我輩も前にランちゃんを姪のシャツにして送ったことが有ったけど・・・亡くなってしまいとってもいい思い出のシャツに成ってしまったよ・・

立川の絵手紙描き如何でしたか・楽しかったですかMITIさんって本当にタフだね・・
少し分けてもらいたいよハハハッハ(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/13 19:33

★キッコちゃん
手漉きの和紙!如何でしたか?
また、見せてください!
滲むといい味が出ますよね。でも、何をかかれましたか?
絵、言葉、書と絵手紙は忙しいですね。
なかなか奥が深いですね。
キッコちゃんの楽しみに待ちます。

投稿: MITI | 2006/03/13 20:56

★三重子母さん
ご心配有難うございました。
元気に帰ってきました。
たくさんのお顔見知りに会い、楽しく集中して、有意義でした。
31の下調べになりました。
よろしくお願いします。
Tシャツ、いろいろ、まづ、Tシャツを買ってこないとね。・・・・

投稿: MITI | 2006/03/13 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽を浴びる庭の花 | トップページ | 友からのうれしい便り! »