« 今宮戎!えべっさん(^○^) | トップページ | 植物園に行きました。HAPPY~~! »

2006/01/13

季節の便りです

季節の便りで~す\(o⌒∇⌒o)/ webusagi
sc02_l2
sazankatubomi toakatougarasi
季節の絵手紙お送りします。拙いのを見て下さい。
この寒い中、山茶花が、あちこちに綺麗に咲いてます。
でも、花の下にはしっかり、次の芽が用意されてます。自然の造化でしょうね!
一月・二月がお誕生日の方、たくさんおられます。プログで私が知ってるのは、makoちゃん、tochiさん、 八重子さん、GANちゃん、HANA☆ちゃん、私も2月です。又、発見です。まりちゃん、トムジェリさんも1月がお誕生日でした。
誕生日はイヤでもやってきます。確実に一才年をとるんですね。
年がばれますが、60才を過ぎると、もう、数えるのがいやです. 自分への挑戦です。出来ることを自分で見つけないとですね。 ピリッと、心に、スパイスを感じる日が、誕生日です。
appurupai2紅玉りんごを煮て、アップルパイを焼きました。表面がこげました。でも、アツアツは美味しかった。

|

« 今宮戎!えべっさん(^○^) | トップページ | 植物園に行きました。HAPPY~~! »

コメント

MITIさんざぶ~~

投稿: takagi | 2006/01/13 21:16

★takagiさん
は~~い!キャッチ!
待ってますよ。

投稿: MITI | 2006/01/13 21:18

山茶花~昨日歩いた途中で何箇所かで山茶花が咲いてました~この時期赤い花!目立ちます~綺麗です~MITIさんの絵手紙ももっと素敵です~~春を待つ、、絵手紙、、いいです~~アップルパイ頂きます!美味しいです-紅玉ですか、、パイのために買われたのですか?今紅玉少なくなりましたね、我が家は嫁さんから貰ったりんごがあるので、(少しやわらかくなり始め、、が)何か作ろうかなと考えてます

投稿: takagi | 2006/01/13 21:23

★takagiさん
紅玉は、毎年年末に取り、御友達と分けます。このごろ、お店では、紅玉滅多にみません。でも、ジャムや煮るのは紅玉ですね。
煮りんご(半分に切って)もおしゃれですね。
takagiさん、りんごパンて、無いんですか?
また、無理なお願い!!!ごめんなさい!

投稿: MITI | 2006/01/13 21:31

takagiさんとこでのスポンジといい、MITIさんのアップルといい、みんなすごいです。
だから、はちはダイエットなんだってばぁ。

投稿: はち | 2006/01/13 21:54

★はちさん
ごめんなさいねm(。_。;))m ペコペコ…
そうでしたね。
でも、おいしかった~~~のだ!
他のところダイエットしてください!

投稿: MITI | 2006/01/13 22:00

MITIさん、こんばんわー(^ー^)
アップルパイ美味しそうです♡
絵手紙の山茶花も綺麗です。唐辛子は食べると辛いんですけど。何故だか可愛いですよね☆⌒(*^-゜)b

投稿: なお | 2006/01/13 22:36

こんばんわ!1月2月はお誕生日多いんですね
ピリッと背筋を伸ばして!
心にスパイスですか、私も心にとめておきます
アップルパイ美味しそうですね~。

投稿: kanjo | 2006/01/13 23:14

MITIさんお心遣いいただきありがとうございました。
 主人の父である“弟”のほうが先に逝ってしまったので
 かなりガックリきていたようです。
 もっても、昨年いっぱいと言われながらもよく頑張りました。

歳は重ねるもの。
みなさん、よい歳を重ねてください(〃⌒ー⌒〃)
アップルパイ、私も焼きます(^^ゞ
りんごの美味しい季節ですもんね♪

投稿: たま | 2006/01/13 23:31

d(°-^*)⌒☆MITIさん~~~~
一番上の動く写真が出ないのは我輩のパソコンだけかしら?????(^o^)/~~~
もう一度やり直して見るね・・σσσσ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/13 23:36

こんばんは☆
私のPCも一番上の写真が見れませ~ん。
アップルパイ、私は苦手ですが、ブログ党のみんなはアップルパイを焼くのが上手ですね~♪
はぅ・・誕生日まであと半月・・。誕生日を迎えたくないですね。

投稿: HANA☆ | 2006/01/13 23:43

とうがらしって 魔よけにもなるんですって(^・^)母が鎌倉に旅行したときのお土産にくれたよとうがらしが絵手紙になるなんて とってもいいアイデアで フレーズがいいよね。おもわず^m^)プッ♪(笑)でした
アップルパイは大好き 頂きま~~す。

投稿: Aya | 2006/01/13 23:46

d(°-^*)⌒☆やっぱり出ないよ~~
山茶花、家にも有ります・・ピンクの濃い色です・・咲いたらUPしようと思ってるんですが・・蕾が固くて全然咲いてくれません蕾は一杯付いてます・・
MITIさんは何でも絵手紙に出来て良いな~~う(^o^)ら (^O^)や (^o^)ノ"ま(^o^)し(^_^)い(^O^)よ(^_^)ー (^〇^)ん♪

パイ美味しそう・・こんな時間だけど戴くね・・・
マイウー・・・ゴチ・・(T-T)/~~~サイナラー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/13 23:47

MITIさんこんばんは=~
りんごのパン考えてました~それと黒豆のパンです!なかなか時間が、、、

投稿: takagi | 2006/01/13 23:53

おぉ ここにもアップルパイがある~
美味しそうだな♪
寝る前だけどちょっといただいていこう(*^_^*)
2月誕生日なんですね!
ちなみにヒツジは3月なのです。
いつもながら絵手紙ステキです。
左の絵手紙いいですね♡
明日(今日)はケーキどうなるかな?
お楽しみに\(^o^)/

投稿: ヒツジ | 2006/01/14 00:15

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
明日、コメントレスします。お許しください。

投稿: MITI | 2006/01/14 00:47

こんばんは!
1/31生まれのtochiです。
今年は還暦を迎えます。今年はマイペースで
のんびりと過ごそうと思います。
春を待つ花、ピリっと引きしまる唐辛子すばら
しいですね。のんびり過ごしても心はピリっと
させて頑張ります。

投稿: tochi | 2006/01/14 00:55

おはようございます!!
アニメが出てる(^o^)丿昨日は見えなかったんで、きっと何か出ると待っていました。
かわいいうさぎの郵便屋さん(^_-)-☆
ステキな絵手紙ありがとうございます。

そうそう、誕生日近づいてきましたね。
また一歳増えるのは複雑ですが、お祝いしましょうか!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/14 07:15

MITIさんおはようございま~す!
かわいいウサギちゃんですね!
1月28日生まれまりちゃんです。
前にいた職場では毎月ごとにお誕生会をやってくれたのですが、1月はダントツに対象者が多かったですよ。
誕生日が来るとひとつ若くなるつもりでお祝いして、そして感謝しましょう!
お~っと!アップルパイ!いただきま~す!

投稿: まりちゃん | 2006/01/14 07:45

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
温かい絵手紙気持ち明るくなるよ~!
工夫がいっぱいの記事はステキですね(^^♪
あと一週間で又年重ねちゃいますが・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
MITIさんのおっしゃる「自分へのチャレンジ」に共感!もうではなく・・・「まだ○○才よ♪」の気持ちで自分探ししてきます~(^_-)-☆
紅玉パイ美味しそう!いただきま~す。
MITIさん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

投稿: makoちゃん | 2006/01/14 08:41

アニメで有名な?「一休さん」も言ってます。
「正月は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」・・・って。
でも、わたしも誕生日を迎えるたびにこの1年はこんな自分でいようって小さいけど目標を立てることにしています・・・(^^)
わたしも今月が誕生日です。16日ですから、もう少しです(^_^;)
わたしも現役?を引退したら・・・下手でもいいから絵手紙を描いてみたいです・・・MITIさんの絵手紙を見てたらそんな気持ちになります♪

投稿: トムジェリ | 2006/01/14 08:46

山茶花は頑張って咲いていますね~
道路の中央分離帯にも植えてあるので
かなり生命力のある植物なのですね。
すごいです!

アップルパイ焼いたのですね~♪
お近くだったらティータイムに
お邪魔したかった~~^^

投稿: と・ろ・ろ | 2006/01/14 08:59

おはようございます。
上の欄、昨日は×がついていて、私のPCには警告メッセージが出ていたので、ワーッ!どうしよう!と思いながら寝たのでした。
今開けてみたら、うさぎさんの郵便屋さんアニメだったんですね。よかった。
すてきな絵手紙運んでくれていたんですね。
ブログのみなさん、冬生まれが多いんですね。
(私は真夏です。年取るの半年先で~す。)

投稿: みぃ | 2006/01/14 09:21

d(°-^*)⌒☆MITIさん・・お早う・・
見えたよ~~~~~~こんな可愛いうさちゃんだったのね・・有難う・・(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/14 09:54

★なおちゃん
この唐辛子は、お飾り風ですが、しっかり
薫ってます。お友達が畑で作ったのを、飾りにしてくれました。お部屋においています。
アニメが見れなかったでしょう?ごめんなさい!

★kanjyoさん
ごめんなさい。やっと、見れるようにしました。
唐辛子を、ちょっと必要な時に入ってしまいました。

投稿: MITI | 2006/01/14 09:56

MITIさん おはようございます!

↓流石ですね。ほんとにそう思いますよ(^^♪
> ピリッと、心に、スパイスを感じる日が、誕生日です。

投稿: りりー姫 | 2006/01/14 10:01

★たまさん
年の下の方が、先に亡くなると、ガックリしますよね。どうぞ、お大事に。

パイの苦手な方いっぱい、いらしゃるんですね。私はりんごが好きなんです。

★HANAちゃん
ごめんなさいね。UPできたので、大丈夫と
思ったんですが・・・・・でした。
同じ日ですよね!一緒に年をとるんですね。
同じ気持かな???よろしくね。

投稿: MITI | 2006/01/14 10:04

★三重子母さん
何回も有難うございます。見えなくてごめんなさい。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
やっと、どうしたらいいか!判りました。
同じ山茶花ですか!咲いたらUPして下さい!
待ってます。唐辛子見覚えありですか?・・・
母さんの小菊素敵でした。
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

投稿: MITI | 2006/01/14 10:10

★Ayaちゃん
そう、お土産だったんですね!!
まあ!笑って見てくださって、うれしいです。
なんでも、描いちゃうんです。お許しを!!
魔よけですか?よ~~し、玄関にかけようかな!魔は入るべからずて!!ね。
教えてくれて有難う!

★takagiさん
本当に時間がありませんね!
ゆっくりぼつぼつ、頑張りましょう!
黒豆パン、今流行してますね。

投稿: MITI | 2006/01/14 10:18

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース!!!!!!
山茶花絵手紙素敵ですね~!花の下にしっかりと次の花の用意ですか?MITIさんの様ですね?記事をAPしたら次の用意が出来ているのね?右の唐辛子いいですね。ピリッと辛いが、無くてはならないものです。これはおばばでしょう?大してやくにはたっていないけど、居ないと今の所、家族は困るでしょうね?おばばは唐辛子?アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
MITIさん、よく誕生日を覚えていますね?私はtochiさんの誕生日は覚えていましたよ!還暦で1月31日私と全く同じ私は30日で一日違い!二人とも出身地が福島県これにはビックリです。*:..o0○(照*´∀`*照)○0o..:* (///△///)テレマスヨ~~!!!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/01/14 10:22

★ヒツジさん
アニメ見えてなかったでしょう!
ごめんなさいね。お誕生日3月ですか!
また、3月のお誕生絵手紙頑張ります。
デコレーション楽しみに待ってます。

★tochiさん
tochiさんを、しっかり思い浮かべて、描きました。でも、還暦は特別ですね。赤いじんべさんに帽子をかぶってお祝いでしょう!
これから後は、子供に変わるでしょうか?
こころを新しくすると思えば、受け入れられそうです。私はそう思うことにしました。(でも、実際は忙しくて考えにくかったですが・・・)
tochiさんのますますのご発展を願ってます。

投稿: MITI | 2006/01/14 10:29

★GANちゃん
何度もごめんなさいね。
出来たとおもったら、自分のとこだけでした。

お誕生日やっぱりお祝いよね!
GANちゃんはまだまだ、これからです。
頑張ってください!

★まりちゃん
まりちゃんも、1月知らなかった!ごめんなさいね。加えま~~す。
そうですね。やっぱり感謝が大事ですね。
忘れてました。
1月は多いのですね。ちなみに孫も1月です。

投稿: MITI | 2006/01/14 10:39

★makoちゃん
そう、いい耳してるでしょう!
しっかり覚えてました。「もう、○○才」そうしましょう!
自分探し、私も同感です。お互いに頑張りましょうね。よろしくね。
私たち(GANちゃん、HANAちゃん)は、2/3です。だから、あんまり変わらないですね
=*^-^*=にこっ♪但し、日にちだけ・・・・

投稿: MITI | 2006/01/14 10:46

★トムジェリさん

一休さんそうでしたね。思い出しました。
お誕生日に目標をですね。
いいことですね!
私も目標だけは、あるんですが・・・時間が足りなくて!!!
いつも、まあ!しょうがない!て、軌道修正ばかりです。
絵手紙は、自分を取り戻す大切な時間になってます。トムジェリさんの絵手紙楽しみに
ずーーと待ちます。

投稿: MITI | 2006/01/14 10:54

★と・ろ・ろさん
お茶を、一緒にしたいですね。
甘いもの好き同士ですものね。
山茶花は、本当に強い花ですよ。だから、寒さに耐えるんですよね。

★みぃさん
ごめんなさいね。やっと、UPの仕方が判りました。ご心配かけました。
みぃさん、夏ですか!暑い時で、明るくていいですね。何よりもまだ言うのが、いいですね。
また、その頃に絵手紙出します。

投稿: MITI | 2006/01/14 11:03

★りりー姫さん
有難う!
スパイス効かせても、ピリットしない日が多くてね・・・・・・・
困ってます。=*^-^*=にこっ♪

投稿: MITI | 2006/01/14 11:06

★八重子さん
そうですよね。
八重子さんはまだ、お若いです!!
私より ≧(´▽`)≦アハハハ
でも、スパイスの存在???
いや~~~や!ですね。でも、スパイスかけても、ピリットしない困りまってます。
どうぞ、よい刺激をください!

投稿: MITI | 2006/01/14 11:11

昨日 ウサギさん見れなかったから見にきちゃった(^_^)/かぁさまのブログでコメント見て飛んできちゃった(^^) 唐辛子は キッチンにぶら下げてるの 料理のときに使ってる。とっても辛い。辛い大好きなAyaでも辛いから少づつ使ってる(^.^)それでも まだ いっぱいブラsがってるよ(@_@;)@@

投稿: Aya | 2006/01/14 11:27

ウサギの郵便屋さんだったのか~♪
誕生日、あまり迎えたくないです。まだ四捨五入すると20歳だからイイかもしれませんが・・5月生まれのヤッチンが、「5月になると四捨五入したら30歳だ」と嘆いてました(笑)

投稿: HANA☆ | 2006/01/14 15:51

★Ayaさん
何回も有難う!
ウサギのアニメをビルダーの素材集から取ってきたんです。が。取りかたが悪かったようです。やっと、直しました。ごめんなさいね。
唐辛子、台所にか!成る程、一生ものですね。

投稿: MITI | 2006/01/14 16:45

★HANAちゃん
またまた有難うね。本当に20歳過ぎたら、お誕生日て、あんまりうれしくなくなるね。
お祝いはして欲しいけどね!
四捨五入は無しよ!そんなことしたら
落ち込んでばかりになるよ。川 ̄∠ ̄川 フフフ

投稿: MITI | 2006/01/14 16:49

アップルパイ大好きです!アップルの入ったパンとかも大好きです!!
美味しそうですね、パイ生地も作られたのですか?すごーい!!
2月が誕生日ですか!それはもうすぐですね、GANちゃんと同じでしたよね!1,2,3月は学生の時は得していたような気がしていたのですが社会ではなんだか損してるみたいに感じるのは私だけでしょうか?
MITIさんの絵にはとてもほっとさせていただいています。なんと云っても安心のような安定感があります。私ももう少し頑張って描いてみようかな!

投稿: ちぐちゃん | 2006/01/14 17:07

★ちぐちゃん
パイは、もう、シートで、買ってきました。
中身のりんごだけ作りました。
ご期待を損ねてごめんなさい!

アップルは、生でも、煮ても何でもだ~いすきです。一緒ですね。もしかして、お誕生日も???
ちぐちゃんも描いたらUPして下さい。

投稿: MITI | 2006/01/14 17:37

こんばんは
MITIさん 何時も絵手紙素敵です。
ピリッとスパイスを効かせた生活をしたいものです。
山茶花も力強く寒さの中で咲いていますね。
アップルパイ美味しかったでしょう ネ。
お料理名人うらやましいです。

投稿: サンス | 2006/01/14 19:28

★サンスさん

そうなんですよね。スパイスの効いた生活
これが大変なんですね。
サンスさんは、お仕事と写真、プログと、いろいろ頑張ってられますものね。うらやましいです。プログの種に何でも乗せてます。
出来の悪いのをごめんなさいね。

投稿: MITI | 2006/01/14 20:39

本当に1月2月生まれの方って、多いですよね~!驚きです。
ちなみに、アニーらんどの掲示板にカキコしている、ゆにおんさんと花ちゃさんも1月と2月ですよ~!(^0^)

スパイスの効いた生活・・・難しいんですよ~!(>。<)
なんたって、ずっと一人で仕事しているんで・・・一人でボケてひとりで突っ込み・・・ん?八重子さんみたい?(*^m^*) ムフッ
でも、ブログのお友達が皆、スパイスだ~い\(*^ ^*)/

投稿: ごーすと | 2006/01/14 21:36

★ごーすとさん
お忙しかったですね。優しい詩ができ、目標の
障がい者にやさしいものに貢献できたんですね。素敵です。
障害て、内臓のものから、外から見えるものから、見えないものまで、幅が広いですね。
優しくて!意外と難しいですね。
ごーすとさんの頑張りに感心します。
プログの反応は、優しく確かに反応してるのでは!と、思いますが、でも、ごーすとさんに頼ってますね。よろしくお願いします。

投稿: MITI | 2006/01/14 22:39

MITIさん 今晩は♪
やっとブログ巡りを再会しています。
絵手紙ステキですよ。
お忙しそうなのにパイまで作って(◎-◎;)!!
ちょっといただきますね~
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
ごちそうさまでしたぁ~(^ー^* )フフ♪

投稿: フーちゃん | 2006/01/14 22:45

★フーちゃん
その後、大変でしたでしょう?
落着かれましたか?
何でも、カメラ!カメラ!です。すぐ忘れるので、大変なことになります。
フーちゃん頑張ってください!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

投稿: MITI | 2006/01/14 23:33

お早うございます。
メール有り難うございました。
みぃさんからも、メッセンジャーとして知らせて
くれました。気にしないで入れるとき、遊ぶに
いらしてくださいね。
:::MITIさん 2月生まれですか♪実は、
私も2月ですv^▽^v60歳には、まだまだです。

投稿: まっこちゃん | 2006/01/15 09:08

MITIさん こんにちは。~(”▽”)~
年をとっていくのも素晴らしいことだと思いますよ。 でも年は、一つずつ取っちゃいましょ。
ねえ、そしたらどんどん若返るでしょ。

投稿: うさぎちゃん | 2006/01/15 11:22

MITIさん
こんにちは!
山茶花の絵手紙素敵、今あちこちで山茶花が咲いていて元気がでますね、
1,2月生まれの方多いのね、
MITIさんは2月ですか、もうすぐですね、
MITIさんは誕生日ごと若くなるのではいつも
前進、前進であこがれです、
実家の雪かきに行っていました、
そろそろ更新しないと。

投稿: viora88 | 2006/01/15 17:55

★まっこちゃん
わざわざごめんなさいね。
どうしたことか、ページはたどり着くんですが、
そこからが、行きません。????です。
そうですか!2月お誕生日!そこだけ一緒ですね。まだまだ若いまっこちゃん!
よろしくね。

★うさぎちゃん
年を引き算しますか?どんどん若返る!
ワ~~イ!いいことですね。
又、頑張ります。よろしくね。

投稿: MITI | 2006/01/15 18:00

★Vioraさん

雪かき!そんなに雪が積もってるんですか?
知らなかった。大変でしたね。
ご苦労さまでした。
どうぞ、また、新しいニュースをお願いします。

投稿: MITI | 2006/01/15 18:10

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

山茶花の絵手紙は素敵です。
寒い中での山茶花が頑張って咲いているのは、心強いです。
こちらも寒さが厳しいので、負けないように頑張ります。
2月がお誕生日ですか。私は8月です。
やはり年をとるのは抵抗を感じます。
いつまでも、若さを保ちたいものです。

投稿: 池田 洋一 | 2006/01/15 23:33

★池田さん

お誕生日8月,
暑い時ですね!きっと、お元気でしょうね!
寒い時ですね、しっかり、体に気をつけたいと
思います。どうぞ、お大切に頑張ってください。

投稿: MITI | 2006/01/16 09:03

こんにちは。
「アップルパイ焼きます」
なんてえらそうなこと書いちゃいましたが、
パイ生地は冷凍の出来合いのものを使います(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いたって簡単!(笑)

投稿: たま | 2006/01/16 13:50

MITIさん、こんばんわ~~
昨日今日と久々に温かでした!
うちは次々と病人ならぬ病猫続きで
ママさんはヘトヘトです・・・

投稿: と・ろ・ろ | 2006/01/16 21:45

★たまさん

そうなんですね。私もこの頃は、パイシート
買ってきます。もう、簡単が一番ね!
食べる方が先です。(^○^)

★と・ろ・ろさん
今行きます。大変ね。頑張ってください。

投稿: MITI | 2006/01/16 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86980/8144173

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の便りです:

« 今宮戎!えべっさん(^○^) | トップページ | 植物園に行きました。HAPPY~~! »