« 寒い!寒い! | トップページ | 青い空、太陽光発電をつけて! »

2005/12/17

リースできました。寒風に寄せて!

nanntennri-su ri-su2 kaede
*今年は南天が綺麗なまま、12月を迎えられました。 100均のリース台に、南天、白小菊を挿してみました。
綺麗だな!!!と、一人で悦にいって見ていました。南天の赤い葉先に、赤い実、白い花が、玄関を引き立てくれました。たくさん咲いてるので、新しい花に返られます。リースが身近になりました。
*次は、ウメモドキ頂きました。少しでしたので、輪にしてから、リボンで、巻き、絵手紙をぶら下げました。 へんかな???GANちゃんに申し訳ないようなリースです。ごめんなさいね。<(_ _)> でも、作るの楽しかったです。
*絵手紙はカエデの落ち葉です。前の公園のものです。写真もありました。
*シクラメン、松ぼっくりの絵手紙です。松ぼっくりには、いつも引かれながら、なかなか、上手に描けません。 永遠の課題かも?
sikuramenn matubokkuri kaede2

|

« 寒い!寒い! | トップページ | 青い空、太陽光発電をつけて! »

コメント

ザブ投げまーす!!

投稿: GANちゃん | 2005/12/16 23:41

お知らせいただき飛んできました。
ありがとう!!
お庭の材料でこんなステキなリースって最高ですね。
南天と白い菊はお目出度い色の組み合わせでーす(^o^)/
とってもいい出来ですよー。
私に申し訳なくないですよ☆
オリジナルな作品になっていて絵手紙とのコラボがいいですね。
MITIさんならでは!!ですよ。
リースが身近になって、私もうれしいです。
永遠の課題・・・私には山積みです。
いろいろやりたいことばかりで、でもMITIさんという大先輩がいて心強いですよ。

投稿: GANちゃん | 2005/12/16 23:52

こんばんは~。
南天と白菊のリース、とてもステキです!
赤い実と、緑の葉と、白菊の白い花との全体のバランスが素晴らしいなぁ・・・って、見とれています。
絵てがみをぶら下げられたセンスは、やはり絵を描かれる方なればこそなのでしょうね、すごくステキです(^_^)
さんかくサンタさんのぬいぐるみもうさちゃん達もとても可愛いですね~ヽ(^o^)丿
クッキーも手作りされて、MITIさんはすごいなぁ・・・ってまたまた感心しました。
台湾の画像は、私も6月に行って来たのですが、その折りの思い出が甦りました。
「台湾戯曲専科学校」は観て来ませんでした、残念でした・・・
素晴らしい絵と、きれいな花の画像を沢山見せて頂いて、ありがとうございましたm(__)m

投稿: じゅん | 2005/12/16 23:58

★GANちゃん
起きてたんですね。良かった!
これで安心して、休めます。お風呂に入ってました。
自分のしたいこと、近頃はっきりしてきました。
出来るだけ、前向きに進もうと思います。
GANちゃんは、まだ、お若いから、時間が、あります。それと、いろいろ周りのことにも、配慮のいる時です。その頃、実母が、「あんたが、倒れては、皆が困るから、大事な人や、しっかり頑張ってや!」と、言いました。
少々、思い出しました。自分の健康、すること、いろいろ、考えさせらました。
余計なことばかりかも?あせらない!あせらない!ですよ(*^。^*)

投稿: MITI | 2005/12/17 00:46

MITIさん~
白と赤のリース素敵です~
GANちゃんの言う通り赤と白でおめでたいので、クリスマスが終わり、、お正月にもいい位ですね!?絵手紙とのコラボも素晴らしいです!!さすが--MITIさん
私も又作りたくなりました

投稿: takagi | 2005/12/17 00:50

★じゅんさん
有り難うございます。前のもみてくださったのですね。
台湾行かれたんですか?
6月では、暑かった事でしょう!
私たちは、台北だけです。グループで、行ったので、文句もなく、楽でした。二人旅は、もう、
辞めようと思いますね。
じゅんさんの、たのしい文に引かれます。
また、お邪魔します。

投稿: MITI | 2005/12/17 00:52

★takagiさん
まだ、おきてられたんですか?
takagiさんのお料理!!!凄い広がりです。
こんど、しっかり写真撮りますね。
UPのレシピ、印刷してるので、宝物になりました。有り難うね。

投稿: MITI | 2005/12/17 00:56

おはようございます!
リースどれもステキ♡
イメージが和かな?
クリスマスシーズン過ぎてもお正月まで
飾っておいてもいいみたい....
この花材いいですね~(^_^)vヒツジ好きです。
絵手紙もいつもながらとてもすばらしいです♪

P.S
またビーズでケーキつくりました。
近々ブログ公開予定です(*^_^*)

投稿: ヒツジ | 2005/12/17 08:09

おはようございます。

南天と小菊のリース、白がきわだっていて、とても素敵ですね(^^) さすがMITIさん。

12月も半ばを越えたんですね・・・、ぼーっとしていた訳ではないのですが、時の経過が早く感じます・・・。

投稿: むろぴい | 2005/12/17 08:48

★ひつじさん

クリスマス一色のときですのに・・・なんだか
庭の花に惹かれました。
ビーズのケーキ!楽しみにしてます。
今度は、是非作りたいです。教えてね!!
UPまってま~~~~す♡

投稿: MITI | 2005/12/17 08:52

★むろぴいさん
有り難うございます。
12月は、気が、急きますね。
することいっぱいです。ヤレヤレ!
重い腰を上げね・・・・・・ばです。

投稿: MITI | 2005/12/17 08:55

MITIさん、私松ぼっくりがいいわ!
とても素敵!!だってすごく難しいんですもの!リースいいのが出来たわね!いいなーと思っていたら松ぼっくりが目に入ってきて釘付けでした。
それからマイフォトも見せていただきました。素晴らしいの一言では言い尽くせませんが私も足元に追いつくように頑張って絵を描きます。絵はたくさん描いているのですが発表するほどのものがなくてMITIさんはすごいなー!っていつも思います。

投稿: ちぐちゃん | 2005/12/17 09:07

★ちぐちゃん
有り難う!松ぼっくり、難しいのですよね。
色づけも難しいのよね!
痴愚ちゃんの絵、上手よ!!!
是非、どんどん出してください。待ってます。
マイフォト 作ってみたんです。
まだ、入れきれてません。ぼつぼつUPします。PCの中にはあるんです。
ちぐちゃんどうして保存してますか?
私は、スキャナーで、取り込んで、マイピクチャに取り込んでます。絵手紙フォルダーを作ってます。

投稿: MITI | 2005/12/17 09:27

MITIさん おはようございます。
師走の慌しいなかMITIさんの頑張りには
パワーが伝わります~♪
絵手紙も温かい感じが表現されててほんわかします!リースも又作られていいな~と眺めてますよ、南天もこういう使い方するとお洒落でお花だけ変えてお正月用もいいですね(*^^)v
私気だけあせってます年賀状やっととりかかってます!

投稿: makoちゃん | 2005/12/17 09:36

★makoちゃん
こちらも、気が焦ってます。
住所録整理、やっと、つきました。
さあ!印刷です。まだまだ、でも、絵手紙も
追われてます。はやく、提出しないと・・・・
お尻に火がつかないと出来ません。(^_-)-☆
リーース!
小菊いっぱいあるので、お正月OKよ。
もう、一つ片付きました。
でも、お正月料理です。息子家族は、器を、
持ってきます。31日に(^○^)
で、掃除!!どうします?

投稿: MITI | 2005/12/17 09:57

おはようございます!
MITIさんの花壇の材料でステキに出来ましたね、小菊を使用するなんてオシャレね
お正月にもピッタリですね
松ボックリの絵手紙目をひきますやはりMITIさんのセンスのよさね
風邪に気をつけてくださいね。

投稿: viora88 | 2005/12/17 10:06

★vioraさん
ありがとう!
庭を見てたら、作りたくなりました。
楽しかったです。
vioraさんのように、いろいろ作ってないんで、
お恥ずかしい限りです。
ホントに、風邪はもう、ひかれません。(*^。^*)

投稿: MITI | 2005/12/17 10:17

今日は。寒いですね~~。
南天でのリース 始めて見ました。
いいもんですね♡アレンジしだいで
どんなにでも変わっていきますね。
やり始めると楽しいでしょうね
どんな風に変わるか!^^
今日が、一番の寒気が来るとのことです。
暖かくして、風邪など引かないようにね。

投稿: まっこちゃん | 2005/12/17 11:48

純和風?のお花たちも洋風にアレンジできるとは・・・ステキですね。それに100金にリースの台があるとは知りませんでした。
明日は仕事がお休みだし・・・両親が毎日手入れしているお庭へ行ってみて・・・美智子さんのリースをお手本にしながら遊んでみよっかな~・・(^.^)

投稿: トムジェリ | 2005/12/17 13:07

こんにちは。
南天と白い小菊、アイデアいただいて剪定した枝で作ってみようかなと考えています。
MITIさん、絵手紙のリース、前の作品もいいなーと見ていましたよ。
前のはサンキライ、今度はウメモドキで赤い実がとてもいい感じのリースで、絵手紙によく合ってますね。

投稿: みぃ | 2005/12/17 17:05

★まっこちゃん
南天なんて!ビックリ!
私も、あんまり赤い実が綺麗だったので、
試してみました。何でもやってみることですね。でも、PCは、なかなかです。
まっこちゃんも、気をつけてね。
12月ですからね。大事に頑張りましょう!

投稿: MITI | 2005/12/17 17:40

★トムジェリさん
よくお越しくださいました。
これなら、お茶席の近くでも、いけるんでは?
そうなんです。100均にも、いろいろあるので、
おおきな所に行ってみてください。案外あるものです。わたしも、教えていただいたんです。
できたら、載せてください!待ってます。

投稿: MITI | 2005/12/17 17:46

★みぃさん
庭には、いっぱい材料あるんでしょう?
いいなあ!
ぜひやってみて!また、UPしてね。
待ってます。
絵手紙描くのは、自分を取り戻せる大切な時間です。
程ほどに見ておいてください!

投稿: MITI | 2005/12/17 18:03

MITI さん

更新が早いですね!すごいですよ
リースもチャレンジしてたんですね!
いろいろやられて時間が足らないのでは??充実した毎日ですね、羨ましい!
絵が上手な方これも羨ましい!

投稿: yosiya katumi | 2005/12/17 18:52

こんばんは
素敵なリース出来ましたね。
南天の実赤いのと白い菊バランスがいいですね。絵手紙とのリースも素晴らしいです。こんな素晴らしい絵手紙が描けるMITIさんがうらやましいです。あこがれます。

投稿: サンス | 2005/12/17 19:38

★katumiさん

有り難うございます。なかなか、何ですよ。
毎回、勉強させてもらってます。
それと、プログの皆さんから、学ばせていただいています。
katumiさんも、いろんなこと、がんばってられますね。感心しています。
健康第一頑張りましょう!

投稿: MITI | 2005/12/17 20:40

★サンスさん

年末、お忙しいんでは?
いつも、有り難うございます。まだまだ、勉強することばかりです。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: MITI | 2005/12/17 20:43

こんばんわ!
素敵なリースできあがりましたね!
絵手紙がまた引き立ててくれるから
羨ましいな~!
絵手紙の色がいいですね~。
自分が色をだすのに苦労しているので
こんなに優しい色をみると羨ましいかぎりです

投稿: kanjo | 2005/12/17 22:38

★kanjoさん
有り難うございます。
本当に、いっぱい勉強できますね。
色、写真、と、なんでも、勉強になりますね。
お互いに頑張りましょうね。

投稿: MITI | 2005/12/17 22:43

お気に入りはまつぼっくりです。とっても 味があってすきです。絵手紙ていいですよね(^.^)
こんな 手紙もらったら嬉しいだろうなぁ
リースも素敵です赤と白がすごくマッチしていてクリスマス☆て、感じです。MITIさんはセンスがとてもいいんですね(^。^)

投稿: Aya | 2005/12/17 22:58

★Ayaさん
寒いけど、元気そうですね。
頑張ってね。
松ぼっくり、苦労しました。まだまだです。
これから、これからです。

投稿: MITI | 2005/12/18 00:25

いつもステキに絵手紙作ってますよね。
きっと、観察力があるのよぉ(*^_^*)
はちは、見てるだけ(~_~;)
これから実家の年賀状作成隊に変身してきます。
来年は自分でつくろうね、はちかあさん。

投稿: はち | 2005/12/18 10:42

南天と小菊のリース拡大して
ジックリ見せていただきましたが
悦に入るのもうなづける
素晴らしい作品ですね~O(^O^)O
MITIさん相変わらず前向き・前進ね~~♪

私も○十年ぶりにピアノを始めました。
ポロンポロンゆっくり弾いています^^

投稿: と・ろ・ろ | 2005/12/18 11:22

MITIさん こんにちは。
朝は雪でしたが、今は日も射してきました。
マイフォトで皆さんのリースの紹介を初めました。まだ、写真を並べただけの段階ですが見てくださいね。こちらの2つのリースもお借りしています。

MITIさんの絵手紙の数々、マイフォトを何回も見に行っています。
どんどん増えるの楽しみですね。

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 12:29

★と・ろ・ろさん
お忙しかったんでしょう?
お誕生日オメデトウ!
知らなかった。○○才でも、やはりうれしいものです。
ピアノ頑張ってください!

投稿: MITI | 2005/12/18 14:16

★はちさん
順番間違えた!ごめんなさい

はちかあさん、いいなあ!いつまでも、娘に
頼めるんですね!
すばらしい!はちさんも、ちゃんと、頑張ったげるんですね!親孝行ですね。

投稿: MITI | 2005/12/18 14:20

★GANちゃん
見てきました。有り難う!不出来なのも
載せていただいて、有り難うございました。
こちら、マイフォト、順次増やしてます。
時々、覗いてください。

投稿: MITI | 2005/12/18 14:22

マイフォトで見る絵手紙

良いですね!こうし見ると画廊で見てるような感じになります、無料で見れて何か悪いみたいだね!これはもうMITI個展会場ですね!
ガンチャンもリースをマイフォトで紹介されてたけど、マイフォトで見る『絵手紙、リース』など見ると一段と素晴らしいです、又見にきます

投稿: yosiya katumi | 2005/12/18 20:30

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

本当に素敵な作品です。
もう、クリスマスまで一週間ほどになりました。
リースを見ると、わくわくしてきます。
絵手紙も含め、いい作品を作るMITIさんには感心です。
年末は何かと忙しいので、体に気をつけて頑張ってください。

投稿: 池田 洋一 | 2005/12/18 20:45

d(°-^*)⌒☆MITIさんリースに絵手紙綺麗ですね・・玄関にこんな素敵なの飾ってあったら・・お客さんもとっても喜ぶでしょうね・・
\(o∩_∩o)/
我輩もMITIさんとこのドアをノックして見たいな~~ヽ(´▽`)ノ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/12/18 21:11

MITIさ~ん☆おひさしぶり~
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
↑あ!これはフーちゃんとこで使ったヤツだ
相変わらずおBAKAなまりちゃんで~す。
MITIさん、相変わらず、ステキな作品!
どれもいいなあ~松ぼっくり、描くの難しいのに、すごいね!うまくかけてると思いますよ~
今回も参りました!脱帽!

投稿: まりちゃん | 2005/12/18 21:13

あら!まぁ♡
これは素敵♪色合いがなんともいえないわ~ぁ♪
リースがニッコリと笑っている様に見えるのですが・・・。
ヽ(*^。^*)ノ ←こ~んな風に~♪
シクラメンの絵手紙、素敵です。ほんわか柔らかい♪優しい暖かい♪です(^^)

投稿: ごーすと | 2005/12/18 21:28

★katumiさん

有り難うございます。まだまだ、全部ではありません。待ってて下さい。なかなか、これと言うのが、ありません。
だんだん、改良付け加えしていきます。

投稿: MITI | 2005/12/18 22:03

ブーゲンビレアの記事からご無沙汰してました。
リースとても素敵に出来ていますね。素材を換えれば クリスマスにもお正月用にも変身出来ますね。さすがに絵心のある方は こういうものも芸術的☆
クリスマスのサンタさんのカードかわいい! あと蛙もひょうきんでよかったです。
やっぱ 猫が気になる のら姉さん(* ^ー゚)

投稿: のら姉さん | 2005/12/18 22:05

★池田さん
そちらは特に寒いことでしょうね。
街は、クリスマス、一色ですね。
どのように過されますか?
我が家は特に・・・です。
孫にプレゼントかな・・・みんなお昼の時間です。

投稿: MITI | 2005/12/18 22:08

★三重子母さん

母さんマークの顔文字も、オニュウですね。
全部新しく前進かな(^_-)-☆
母さんとこは、パンジーが、いっぱいおで迎えしてくれるんですよね。
綺麗でしょうね。寒い中、頑張ってるんでしょうね。また、こちらこそ、お伺いしたいです。

投稿: MITI | 2005/12/18 22:15

★まりちゃん
本当にお久しぶりです。
楽しい東京旅行!うらやましかったで~~~す。来年は、待ってますからね。きっとよ。
お忙しい中、きてくださって有り難うございました。頑張るまりちゃんに、
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

投稿: MITI | 2005/12/18 22:21

★ごーすとさん
お忙しかったでしょうね。
リースは、まったくの思いつきでしてしまいました。庭の花、木喜んでるんでしょう!
なかなか、出来ない絵手紙です。

投稿: MITI | 2005/12/18 22:24

★のら姉さん

雪はドウですか?
積もって、埋まってませんか?
ニャニーズたち、コタツですか?
ねこ、キッキとしてるでしょう?もっと、のんびりしたのが、いいですね。
また、描きます。その折にはごゆっくりと
待ってます。(*^。^*)

投稿: MITI | 2005/12/18 22:28

こんばんは☆
松ぼっくり、よく拾ってたのに、最近はあんまり見かけないような。なんでだろう・・?
すごく豪華なリースになりましたね♪南天が効いてます☆

投稿: HANA☆ | 2005/12/19 00:16

★HANAちゃん
こんなに遅く!いそがしんでしょう?
大丈夫かな\(^o^)/
アニーランドで見たので、元気と安心してます。頑張ってね。
近くにはいっぱい松ぼっくりあるんだよ。
庭にあるものばかり、楽しかったよ。

投稿: MITI | 2005/12/19 00:24

こんにちは。
やっときょうから復帰です。
コメントいただきありがとうございました。
アリガトォ
なんとか年末を乗り切ろうと思います!

松ぼっくりなんてもう何年も見てないなぁ。。

投稿: たま | 2005/12/19 15:15

★たまさん
良かったね(●^o^●)
でも、寒いし」、ただでも、気が焦るから、
大事にして下さい!
何にも、しなくても、年は越せますよ。
くれぐれもお大切にね。

投稿: MITI | 2005/12/19 15:18

MITIさんにメール送ったんですが・・。
プロフィールの連絡先に・・。
届きましたか??

投稿: はち | 2005/12/19 18:44

★はちさん
忘年会でした。ごめんなさい。
そちらに、行きました。

投稿: MITI | 2005/12/19 22:00

わ~また新作ですね。
どの絵も生き生きとして素晴しいですね。
リースも中に絵手紙を飾ると、一段と素敵になりますね。
MITIさんは何でもお上手で、
感性の豊かさにいつも感心させられます。
どの絵手紙も素敵ですが、私は特に寒風の悪戯が好きです。
色のグラデーションが綺麗ですね。
今日も温もりを感じて帰ります。ありがとうございました。

投稿: 沙羅 | 2005/12/21 19:59

★紗羅さん
有り難うございます。
たくさんに褒めていただき、うれしいです。
なかなか、上逹しませんが、楽しんでます。
マイフォトも、よければ、見てください。
また、素敵な写真見せていただきに行きます。

投稿: MITI | 2005/12/21 20:08

今晩はグリーティングカードをありがとうございます。温かいクリスマスプレゼントです。
MITIさんは絵も上手ですね。
すごいです。まねできません。

お気に入りに追加させていただきます。m(__)m

投稿: かきみっくす | 2005/12/24 22:11

★かきみっくすさん

名前間違えてすいません
ごめんなさいね。
まあ!お気に入りに!有難うございます。

投稿: MITI | 2005/12/24 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86980/7651715

この記事へのトラックバック一覧です: リースできました。寒風に寄せて!:

« 寒い!寒い! | トップページ | 青い空、太陽光発電をつけて! »