« 寒い中咲く花! | トップページ | 熊谷守一の模写、緊張しました。 »

2005/12/09

面白いもの見つけました\(^o^)/

先日、面白いもの見つけました。恋人特集!
はちさんの恋人。テントウムシの恋人に、カエルたち。
つい買ってしまいました。中身はチョコレート!可愛くて、 でも、まだ、食べられません!
つい「エブリシングはち」のはちさんイメージしてしまいました。
サンタさん、絵手紙にしてみました。 孫たちに送ろうと思います。
バザーに出した「カントリークッキー」です
材料は、くるみ、コンフレーク、ココナツ、卵、砂糖、重曹、小麦粉です。 おせんべい状態ですので、皆に喜ばれました。

_KCHA
hatimitubati kaeru
sannta1 kanntori
●リクエストにお答えして(●^o^●)
カントリークッキー(40枚分)
*薄力粉 250g  *砂糖 130g  *重曹 小匙1/2 
*バター 100~120g * 卵1個  *バニラエッセンス 少々
*ココナツ(細切り)50g  *胡桃 50g (これらは、電子レンジで5分位かけ、ローストする)
*コンフレーク 50g(ビニール袋に入れ、麺棒でたたき、細かくする)
①バターを練る→砂糖をいれ練る→卵をいれ練る。
②粉、重曹を振るって、1/2を、①に入れ混ぜる。
③ナッツ類を入れる。
④残りの粉を入れる、混ぜる。
⑤これを40個にわけ、丸めて、鉄板の上で、薄く延ばす。(水をつけてすると、楽に出来る)
⑥170℃で、10~20分焼く。きつね色がいい。

|

« 寒い中咲く花! | トップページ | 熊谷守一の模写、緊張しました。 »

コメント

おはようございます。
蜂とテントウ虫、そしてカエル、かわいいですね。
チョコレートでもなかなか食べられませんね。
サンタさんの絵手紙きれいですね。
いただいたら、お孫さんたち大喜びでしょうね。
クッキーもおいしそうですね。

ようやく、体調が回復されたようですね。
ブログから感じられます。

投稿: tochi | 2005/12/10 10:14

★tochiさん
有難うございます。ようやく、体が、軽くなりました。長引きました。ぶり返さないように、気をつけます。
やっと、絵手紙描きました。楽しかったです。
また、写真も頑張ります。

投稿: MITI | 2005/12/10 10:19

おはようございま~す!
何気に徘徊していたら、いいもの見つけちゃった!
可愛い~♡ヒツジもほしいぞ\(^o^)/
みんなもったいなくて食べられませんね。
かえるが超可愛い♪
カントリークッキーも美味しそうです。
↓のブーゲンビリア綺麗ですね。
今の時期に咲いているとは驚きです(*^_^*)
サンタさんの絵手紙すごく色合いが
あったかくてステキです。

☆MITIさん今年の風邪はしつこいので
おたがい用心していきましょうね!

投稿: ヒツジ | 2005/12/10 11:01

NITIさん元気になりましたネ~良かった!
てんとう虫、かえる可愛い、食べるのがおしいですねしばらくお飾りですね
絵手紙、サンタさんも素敵、、こんな素敵な絵手紙とお菓子のプレゼントお孫さんたち大喜びですね!!

投稿: takagi | 2005/12/10 11:03

おぉ!
はちの恋人(*^_^*)
たまごチョコはおまけが楽しみですよね。
それに、このクッキーうま・・・いや、おいしそう♡
是非詳細なレシピを♪

投稿: はち | 2005/12/10 11:41

チョコかわいい いろんなチョコがあるのね!
絵手紙 あったかい感じがする クッキーも
クッキーの材料の手書きもMITIさんの 暖かさが感じられる・・・・お孫さん達が羨ましいなぁなんて思ちゃった(^.^)
風邪 良くなって安心しました。これから、まだまだ寒い日が続きます、無理しないでね(^。^)

投稿: Aya | 2005/12/10 12:26

MITIさん こんにちは
カワイイ チョコと絵手紙 美味しそうなクッキークリスマスの準備できましたね。
MITIさんはいろんんな事が出来るんですね。
手作りのプレゼントお孫さんたち大喜びでしょうね。お互いに体調には気をつけましょうね。

投稿: サンス | 2005/12/10 13:18

長~い間ブログ徘徊をしてなかったHANA☆で~す!
恋人特集・・痛い・・この時期は痛い・・。演奏で幸せを運び、演奏を聴いてる恋人同士にヤキモチをやき(笑)
風邪が完治するまで無理しないでくださいね~。

投稿: HANA☆ | 2005/12/10 13:24

こんにちわ!
可愛いらしいパックケージのお菓子があるんですね。
カントリークッキーは硬めのクッキーなんですね、美味しそう~!
クリスマスも年賀状も全然、手がついていません、頑張らねば!

投稿: kanjo | 2005/12/10 14:24

クッキーも作ったのですか~!
すごいわ~ぁ!ヽ(*^。^*)ノ
バザー、お疲れ様でした!
サンタさんのグリーティングカード、さっそくアップ致しました!
いつも、ありがとうございます(^0^)♡
http://any-land.pupu.jp/card/greeting

投稿: ごーすと | 2005/12/10 14:41

まあ!ほんとおもしろいチョコレートあるのね。 ヽ(^o^)丿
きっとお孫さん喜ぶね。絵手紙届いたら、
サンタさん・・早くこないかなあ。一緒に来ればいいのにって思っちゃうね。

投稿: うさぎちゃん | 2005/12/10 17:28

こんばんはー。
このチョコはもったいなくて食べれないかも。
とってもかわいいです。
福井には売っていないよーー!!??
クリスマス、目前ですね。
お孫さんの喜ぶ顔が楽しみですね☆

投稿: GANちゃん | 2005/12/10 19:46

MITIさん、
可愛いチョコ見つけちゃいましたね。
まだこっちでは見たことないですよ。
地域限定ってチョコじゃないですよね~~
見つけたら絶対にゲットです(笑)
サンタさんの絵手紙ステキですぅ~
お孫さんは幸せですね、ステキなお婆ちゃんがいてくれて♪
ところで、カントリークッキーのレシピを紹介してくださいよ(゜゜)(。。)ペコッ

投稿: フーちゃん | 2005/12/10 20:47

★ひつじさん
ひつじさんも、やっと、ましになったところでしょう!、たいへんでしたね。シロクマサンに感謝!いいなあ!若いうちよ。しっかり看病してもらって!でも、お互いに気をつけましょう!
しつこい風邪ですね。油断大敵です。
こちらも、やっと、体が軽くなりました。
可愛いでしょう!お送りしましょうか?
子供の売り場で、見つけたんです。もう、ぞっこんほれ込みました。

投稿: MITI | 2005/12/10 20:51

★takagiさん
ご心配かけました。ようやく、体が軽くなった程度ですがね。時間がかかりますね。
takagiさんは、おいしいものばかりですものね!お孫さんも、幸せですね。

投稿: MITI | 2005/12/10 21:23

★はちさん
見合った瞬間!もうとりこになりました。
おまけ入ってるかな??
レシピは載せました。
はちママ、はちパパさんにチョコお送りしたいですね?

投稿: MITI | 2005/12/10 21:34

★Ayaさん
ありがとう
後戻りしないように気をつけます。

★サンスさん
今年の風邪に参りました。お互いに気をつけましょう。サンスさんは、お元気ですね。
お出かけ、気をつけてください。

投稿: MITI | 2005/12/10 22:00

★HANAちゃん
本当に因果な商売ね!
いい人見つかるといいね、でも、あせるんでないよ。「まだまだ、よく考えよ!」だよ。
いい気分にさせてもらうのにね。
風邪、しっかり治します。有難う。

投稿: MITI | 2005/12/10 22:16

★kanjyoさん
私も、まだ、印刷できてません。
これからです。12月は気が急きますね。
出来るところから、頑張るしかないね。
いやな、月ですね。

★ごーすとさん
有難うございました。
クッキー見るだけで、御免なさい。

投稿: MITI | 2005/12/10 22:20

★うさぎさん
大人になってからのほうが、サンタさん来て欲しいですね。いつも、思ってます。(*^。^*)


★GANちゃん
福井にもうってるかもね!
今年は、リースにと、いろいろ、出来ました。
GANちゃんのお陰、ありがとう。

投稿: MITI | 2005/12/10 22:23

★フーちゃん
子供のお菓子売り場で、見つけたの!
探してみて?
レシピ載せました。作ってみてください。
判らないところ聞いて!

投稿: MITI | 2005/12/10 22:26

こんばんは。
面白いもの見つけましたね~!
足や羽までついてるー。
かわいくて食べられない気持ちよーくわかります。
MITIさん、いつもの調子が出ていて、よかったと思っています。

投稿: みぃ | 2005/12/10 23:43

夜中にこんばんわ!早く寝たら目が覚めてしまいこんな時間ですがお邪魔しています。バナーを頂きました。事後報告ですがすみません。
MITIさん風邪がだんだん良くなってよかったですね!本人が一番つらく変わってもらえなくて大変でしたね!まだまだ油断してぶり返さないようねしてください!絵手紙すてきですね!いつもながら感心してしまいます。チョコレートは私の大好物です。冬はかばんにいつも持ち歩いていますよ、これがないと寂しいのです。虫歯にならないように気をつけないとね!かわいいチョコ、私も今度お店で見つけようかな!

投稿: | 2005/12/11 03:06

↑ちぐちゃんでした!

投稿: ちぐちゃん | 2005/12/11 03:26

★みぃさん
有難う!やっと、体が軽くなってきました。
今度の風邪!とっても、辛い風邪です。
寝込むほどで無いけど、頭、食欲、体、みんな
辛いんです。
気をつけてください!わたしも、後戻りしな異様にきを、つけます。

★ちぐちゃん
名前、妙なこと、起こるんですね。(*^。^*)
チョコレートお好き!それなら、すぐ、見つかるかもよ?
ちょっと、おおきい子供むきの、コーナーで、
みつけて!もっと、面白いのもあるかも?
お味は判りません。きっと、孫が食べることになるでしょう!

投稿: MITI | 2005/12/11 08:38

MITIさん長い間ご無沙汰しておりました。
台湾旅行や絵手紙・クッキー作りまで色々と、こなしているMITIさんに脱帽です。
私はやっと風邪が去って行きましたよ!
風邪は私の所が気に入った様子で中々退散してくれませんでした。長引きましたよ。MITIさんは大丈夫ですか?気をつけて下さいね?
チョコいただきま~~す!ごちです!( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 食い逃げ!!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/12/11 09:16

★八重子さん
お早うございます。きてくださったんですね。
有難う!
風邪、たいへんでしたね。お元気で何よりです。こちら、風邪、まだ、持ってます。でも、楽になりました。
お互いに気をつけたいですね。

投稿: MITI | 2005/12/11 09:24

おはようございます!
サンタの可愛い絵手紙は私には無理ですので
可愛いチョコ見つけて孫にあげたいは
見つかるかな?
カントリークッキーいいね、40枚分もいいので
その半分の量で作って見ようと思っています
ありがとう!

投稿: viora88 | 2005/12/11 09:51

こんにちは(^^)

はちさんやてんとうむしさんは、お店で売っているチョコレートなんでしょうか?

風邪をひかれている方が多いようですね。
くれぐれもご自愛下さい。

投稿: むろぴい | 2005/12/11 10:30

★vioraさん
クッキー、半分の量で、やってみてください!
誰でも、出来ます。
ココナツ、コンフレークが、ポイントデス!

★むろぴいさん
お菓子屋さんで、買いました。子供向きのところです。
風邪、長引きます。引かれませんように!

投稿: MITI | 2005/12/11 14:33

MITI |さん今晩は

風邪は良くなったかな?体調悪い時パソコン
やるのも辛いからね!ところでこのサンタクロスの絵手紙借りてもいいかな、すごく良く出来てるし、今孫ガサンタクローズの歌を幼稚園で習ってるからプログで見てもらおうと思って!こんな立派な絵手紙見たら喜ぶだろうな??さすがMITIさんだ!

投稿: yosiya katumi | 2005/12/11 19:55

★katumiさん
こんなのでいいんですか?良かったら、
使ってください!うれしいです。(*^。^*)

お孫さん可愛いですものね。
うちのと同じぐらいでしたね。(うちのは、5、3才です。)
喜んでくれるといいですね。

投稿: MITI | 2005/12/11 20:03

レシピありがとう(*^_^*)
似た感じの作り方で、香ばしくおいしいクッキーを作りました。
もう~~~、簡単大好きはちですから!!
この作り方でもやってみま~~す。
チョコチョコチョコ食べたい♪

投稿: はち | 2005/12/11 21:50

★はちさん
はちさん忙しいのに、よくされますね!
感心!0(*^。^*)0!
私は、簡単、応用編が、大好きです。
でも、これは、誰でも、出来ます。
伸ばすのが、大変だけ!
チョコ!!!送りますよ。メールください!

投稿: MITI | 2005/12/11 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86980/7549660

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いもの見つけました\(^o^)/:

« 寒い中咲く花! | トップページ | 熊谷守一の模写、緊張しました。 »