« しまなみ海道!! | トップページ | 雨の中で(*⌒ヮ⌒*)ゞ »

2005/11/07

しまなみ海道Ⅱ

尾道からしまなみ海道のスケッチⅡ
ban2
yuuhikusunokikomainu
inokutisenkouji yane
スケッチの旅の続きです。
*尾道、千光寺のポンポン岩からの、夕日です。短い時間(10分位)で沈んでしまうので、必死で色付けしました。
*大三島にある、大山祇神社にある、樹齢2000年の大楠です。大きな命に驚異を感じましたが、スケッチするには大物過ぎました。
*大山祇神社の、宝物館にある狛犬、江戸時代のものでした。暗い展示場で、ひっそりと描きました。
*生口島からの、多々羅大橋です。この旅中、橋に悩まされました。もう、描きたくないと思ったくらいです。 でも、いいのは、出来ないのです。
*千光寺の鐘。除夜の鐘で、いつも、テレビから、聞こえてくるのは、これと、説明され、なるほど、こんな海の見える丘の上で、遠くまでよく響いただろうと、思いました。また、平山郁夫の絵が、街中に、掲げてあるので、そんなには描けないと、痛感しました。
*千光寺本堂の屋根

|

« しまなみ海道!! | トップページ | 雨の中で(*⌒ヮ⌒*)ゞ »

コメント

MITIさんまたまたすごーい!!
千光寺本堂の屋根とってもいい感じ!夕日も素敵!大木もいい感じ!ってみんな素敵になっちゃうよ!!
もしかして一番??
わーい!
ゴールデンタイムにすやすや寝ていた私、今頃起きていろいろやってたら明日が恐いわ!
早く寝ます、おやすみなさい。

投稿: ちぐちゃん | 2005/11/07 01:12

こんばんは!

たくさん素敵な絵を描かれてのですね。
夕日は本当にすぐに沈んでしまいますね。
特にこれからはつるべ落としというくらい早いですね。
スケッチしてすぐに色づけをする技術はすごいですね。
素敵な絵をありがとうございます。

投稿: tochi | 2005/11/07 01:13

おはようございます。
MITIさん、スケッチの数、すごいですね。
本当にスケッチ旅行だったんですね(^^)

夕日のスケッチが温かい感じがして、気に入りました。

投稿: むろぴい | 2005/11/07 04:40

ここで1句

 ※この上手さ
     ほって置くのは 損ですよ
       個展を開き、プロ目指せ
 ※その折は
     俺が営業 売り込むぞ
       大阪1に してみせる
   
         元堺住民 無名詩人

投稿: yosiya katumi | 2005/11/07 07:06

MITIさん おはようございます。
スケッチもなんですが、本当にレイアウトにしても何にしても全力投球されるMITIさんに元気をいただいてます。
こちらは、愛とパワーに満ちてますよ☆
今週もがんばりましょう。

投稿: GANちゃん | 2005/11/07 07:07

おはようございます!
ほんとうに沢山描かれたのね、
細かい所までスゴイは、
すぐスケッチして色を塗るの?
道具を持って歩くのも大変でしょう~
こうして見せていただき嬉しいは
ありがとう。

投稿: viora88 | 2005/11/07 09:01

おあはようございます!
懐かしい所だらけです。
30年前に行ったところがいっぱいです。
新婚当初、愛媛県今治市に住んでいました。
生口島、大三島みんな行きました。
耕三寺?かな、派手な彩色のお寺でした。
東京から行ったので物珍しさで
あっちこっちと行ったのを覚えています。

ごめんなさい自分のことばかりで!
スケッチいいですね~。
四国ののんびりした感じが伝わってきます。
今の四国はのんびりしてないのかな?
背景の色もいいですね~。

投稿: kanjo | 2005/11/07 09:11

この作品全て旅先で描いたのですか~
すごい力作!

ところで会社に来てML開けましたが
MITIさんからのMLが入っていません。
住所などお送りするのに必要事項を
ML頂きたく。
よろしくおねがいします。

投稿: と・ろ・ろ | 2005/11/07 09:22

MITIさんお帰り~~!
旅行中にこんなに絵を描かれたのね!凄い!
細やかに優しさ溢れ素敵な絵ばかり唖然としております。素敵な趣味を持っていて羨ましいです。
アリガト!(´▽`)

投稿: おばばのひとり言 | 2005/11/07 09:42

★ちぐちゃん
めでたく一番です。(*^_^*)
すっかり、夜更かしですね。
今日は、起きれましたか?でも、主婦は、起きないとしょうがありませんね!
すること、たまりますものね。
もっと、描きましたが、これで、終わりにしようと、思ってます。次に、挑戦したら・・・・です


★tochiさん
お陰で、配置思うように、出来ました。
タグの勉強、いろいろあるんですね。
これからも、よろしくお願いします。
周りが、どんどん描かれるので、頑張りました。
まだまだ、これからです。

投稿: MITI | 2005/11/07 10:00

MITIさん~~又又すごい~~
お見事!スケッチ旅行で、こんなに素晴らしい絵の数々、どれも素晴らしいけど夕陽~大変でしたね。。苦労のかいありで素晴らしい出来ですね、スケッチの道具を持ってのスケッチ旅行、大変でしたね、暖かい素敵な絵を有難う!!、

投稿: takagi | 2005/11/07 10:12

★むろびいさん
筋肉痛はいかがですか?
まったく観光など、なしです。
ただただ、スケッチスポットを、回りました。
カメラも、だめ、ただ、描き続けました。
男の方、3人いらしゃいましたが、日の出から、
日没まで、描き続けてられ、刺激的でした。

★katumiさん
有難うございます。
そんな夢の、実現!夢見てます!
その折は、よろしく。(o ̄∇ ̄)o
いつも、楽しい句を、有難う!

投稿: MITI | 2005/11/07 10:26

★GANちゃん
GANちゃんのパワーに溢れてる行動に、刺激されてま~~~す。
なんだか、UPすると、すごいみたいですが、じつは、これからなんんです。・・・・・・。
頑張らねばと、気持だけです。

★vioraさん
ありがとう。道具は、携帯用の小さな水彩絵の具です。で、楽でした。
ただ、観光客も、いっぱいいる中ですので、たくさんの、仲間と、行ったので、かけました。
普段は、恥ずかしくて、描けません。

投稿: MITI | 2005/11/07 10:32

★kanjyoさん
生口島など、ご存知!
偶然ですね!懐かしかったでしょうね!
やはり、のんびりしてましたよ。温暖な気候で、
暑かったです。
でも、やはり、いらしゃった時よりは、都会化
してるでしょうね。
まあ、これからの、一歩になりました。

★と・ろ・ろさん
メールいかないので、プログに書きました。
見てください!

★八重子さん
お忙しいのでは???
有難うございます。まだまだですが、これからの一歩です。
作品集、ステキでした。(*^_^*)

投稿: MITI | 2005/11/07 10:40

★takagiさん

なんでも、やってみるものですね!
自分との挑戦です。これからですので、
よろしくお願いします。

投稿: MITI | 2005/11/07 10:42

こんにちは。
しまなみ街道渡られたのですか!
友達が今治にいます。
いつもしまなみ街道の話をしますよ。
瀬戸の海はいつも穏やかで
夕陽に染まる海と島々は言葉にならないほどきれいですよね。
MITIさんはいつもスケッチの用意をしているのですね!

投稿: たま | 2005/11/07 12:22

★たまさん

お友達いらしゃったんですか?
瀬戸内海は穏やかです。橋といっても、陸続きのような、感覚のところです。
島、島、橋、橋の連続です。
NHKのスケッチ旅行に行ったんです。描きまくりました。まだ、これからです。

投稿: MITI | 2005/11/07 13:59

どの絵もステキですね(^^♪
夕日はどんどん色が変わっていくから
さぞ焦ってしまったことでしょう!
MITIさんがスケッチしている姿を想像しながら
絵をずっと眺めていました。
ヒツジもその場にいって見ているような感覚になりましたよ~

投稿: ヒツジ | 2005/11/07 15:04

こんにちは。
たくさんのすばらしい絵でただ見入っています。
往く先々での思いをそのまま絵にされたんですね。
余計なことを考えていたら、夕日はすぐに沈んでしまいますものね。
お仲間の刺激も功を奏しているようですね。

投稿: みぃ | 2005/11/07 15:35

今日は^^!
見事な作品の数々にうっとりです!
MITIさん個展ほんと開けそうね♪
夢実現してねその節は招待してね行きますよ^^v

投稿: makoちゃん | 2005/11/07 15:35

貰ってくださってありがとうございます。
佐川急便で出しました。
明日到着すると思います。
砂糖漬けのときは種を出して
適当な大きさに切ってやってみてください。
どの果物よりもおいしいシロップが出てきます。
今日も来店されたお客様に差し上げました~

コメントを書くときに毎回名前の下にMLアドレス
入れて、URLも貼り付けています。
この情報を登録するにチェックいれているのですが・・・
そしてMLも送信されない?のは何故でしょう?

投稿: と・ろ・ろ | 2005/11/07 16:41

これだけの絵を、短時間で描くって、すごいですね~!
夕日の絵がいいな~ぁ(^-^)
「また明日も元気で!」ってMITIさんの声が聞こえてきそうだわ~ぁ\(*^ ^*)/

投稿: ごーすと | 2005/11/07 20:37

MITIさん ご旅行中いったい何枚の絵を描かれたのかしら~?すごーい!ヾ(゚ω゚)ノ゛
Y.Kさんというスポンサーも決まったし 第2の人生はプロの絵描きさんですか~?
それはさて置き これだけの素敵な沢山の絵は
代々お宅の家宝ですね。お孫さんたちも大きくなったらきっと 「凄いばーちゃんなんだぞ~!」って 自慢しちゃいますね。(#゚Д゚)

投稿: のら姉さん | 2005/11/07 22:53

★ひつじさん
ご一緒してくださり、有難うございました。
ただただ描きつづけましたので、これからのものばかりです。

★みぃさん
どこでもそうですが、仲間に刺激されますね。
みぃさんも、写真、頑張って、成長ですね。

★makoちゃん
個展なんて?夢の夢の又夢です。(*^^)v

★と・ろ・ろさん

有難うございます。お手数ですね。
よろしく。お母様のところ、いっぱい取れるんですね。どんなカリンの樹でしょう?
楽しみにしています。

★ごーすとさん

少々、今ごろ、ほっとしています。
3日間ですから。たっぷり時間は、ありました。
夕日だけが、大変でした。

投稿: MITI | 2005/11/07 23:00

★のら姉さん

この絵、切手はって、出します。
そんなには、家に残りません。PCに残りますが・・・
孫は、まだ小さいので、そのような絵、魚、虫、
を、送ります。男の子ばかりで、将来、ばばと孫展を、夢見ています。(^_^)v
まだ、5歳が一番上ですから、来たら、絵、描かせてます。迷惑かしら???ね。

投稿: MITI | 2005/11/07 23:06

おはようございます。
筋肉痛も治り、昨晩、出張からも無事
帰ってきました。
お心遣い、ありがとうございました(^^)

投稿: むろぴい | 2005/11/08 06:18

★むろびいさん
お帰りなさい。御苦労様でした。
お仕事に、プログお忙しいですね。
頑張ってください!

投稿: MITI | 2005/11/08 08:12

ここも出遅れてしまったぁ!!!!!(o≧ω≦)○))
MITIさんステキ!!
枠もしっかりと納まってるし(●^o^●)
向かうとこ敵なしですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
MITIさんをお手本に私も頑張らねば!!

投稿: フーちゃん | 2005/11/08 10:43

こんにちは♪
たくさんの絵を描いて帰ってきたんですね☆遅れましたが・・お帰りなさい♪
全ての絵が、紙(?)からはみ出てて、迫力満点です♪画材を持ち歩いて、絵を描きながら歩く・・やってみたいです!!

投稿: HANA☆ | 2005/11/08 16:33

こんばんは!山茶花です。
短い時間の中でこんなにもたくさんの
力作を描いてしまうなんてやはり驚きです。
MITIさんの集中力の賜物ですね。
本当に敬服いたします。

投稿: 山茶花 | 2005/11/08 19:41

★フーちゃん
有難う!なかなかですよ。
絵手紙も一歩一歩、歩んでます。
PCも、一歩一歩 歩んでます。
これから、忙しくなります。自分の時間
見つけるのに、苦労しています。


★HANAちゃん
この、旅の間は、スケッチに没頭できるので、
忙しく、疲れるけど、楽しかったです。
HANAちゃんは、フルートの演奏旅行かしら???
若いうちが、なんでも、すぐ出きていいですよね。HANAちゃん、頑張ってる!
もうすぐでしょう!12日、頑張ってね。ヽ(^o^)丿
私も、16・17日に講習会します。95人の目標です。準備に明け暮れてます。

投稿: MITI | 2005/11/08 23:06

こんばんは!うわー素敵!!
個人的には夕日の一枚が好きです。
二千年の大楠??すごいもんがあるんですね。

投稿: こはる | 2005/11/09 22:33

★こはるさん
むろびいさんに、1000年楠木ありました。
長い命ですね。
関心います。人間が小さく見えます。

投稿: MITI | 2005/11/09 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまなみ海道!! | トップページ | 雨の中で(*⌒ヮ⌒*)ゞ »