« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

今の季節に

$$愛を込め$$
poinnsetia
aitubakipinnku kabura
ポインセチア(ピンクのまだら)を、見ていたら、いろんなこと、思い出されました。 妙にぼけたのも、かすんだ目で見たからかしら?
私たちの始まりは、11月でした。40年前で~~~す。
よく、今まで、歩んで来れたものです。これからも、きっと、二人で歩むでしょう? どうぞ、しっかり、歩めますように祈ってます。
ちょっと、こんなこと、書いてしまいました。
最初のは、巻紙です。クリックしてください!

| | コメント (34)

2005/10/30

ちょっと新品カメラです。♪♪


家の前の公園で、遊びました。ヽ(^o^)丿))

今日は、良いお天気、前の公園? 緑の広場? 草むら!
そうです。
草むらが、正解です。で、ごんと遊びました。
カメラに挑戦!
tochiさんのコメント思い出しながら、撮りましたが、材料が悪いなあ!! 場所が悪い!と、ボヤキツツ、腕の悪いの省みずです。 おそろしやの作品です。!(^^)!(^_^;)

ごんもソッポ向いてました。ハッハアアアアアア~~~~!
kihanakisorafuyou
rantanamizuhikigon

| | コメント (46)

2005/10/29

リースできました♪

ri-su
リースを、作ってみました。

GANちゃんが、作り方を、 教えてくれてるので、してみました。
絵手紙を入れると良いとの、
アドバイス頂き、 挑戦しまいた。
つるうめもどき??を丸めただけです。 GANちゃんより、「サンキライ」ですとの事。 でも、絵手紙 映えてます。ヤッタ!!


(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
rafurannsu

| | コメント (47) | トラックバック (2)

2005/10/26

ビッグな!プレゼント!

今日、ビックリ!ステキなプレゼント!到着ヽ(*^o^*)丿))))))!
三重子母さんからで~~~~す。ビッグプレゼント!!!
夫と出かけた「BUNちゃん先生の講演会」、記念の写真が、お皿になりました。 まだまだ、あります。孫の似顔絵、私の絵、写真など、いっぱい、印刷して頂きました。カップに孫貼り付けて下さったんです。
凄いでしょう! 飛び上がってしまいました。
やっぱり、母さん!ドジ姉妹の記念にと、すばやく、作ってくださいました。 うれしいです。
プログで、良い人にばかり、出会います。どうして、皆、こんなに、喜ばせてくださるのかしら、 と、暖かい心 有難うございます。
最後は、冷蔵庫に貼ってる孫の、アニメのマグネットです。(ごーすとさん作)
bunsara kappumago
kapumiekomagumetto

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2005/10/24

秋風(^-^)

☆紅葉の季節です。☆
momijikouyoukaki
そろそろ、樹木が色ずいてきました。
昨年、京都、妙心寺に、出かけたときのものです。
落ち着いた京都の郊外、静かな佇まいの、お寺のお庭で、紅葉を愛でながら、 お茶を頂きました。
ちょうど、良いときに出会った幸せな、一時でした。
最後はお寺の外塀から、覗いている柿です。
柿も色ずき、青い空に、映えていました。
色紙にも、描きました。(*^_^*)


| | コメント (48) | トラックバック (0)

2005/10/21

小菊のイラスト!


小菊のイラスト描いてみました


テキスト頂き、取り組んでみました。まだまだ、勉強しないといけませんが、初めての、作品です。テキスト道理にしましたが??ドウでしょうか?

kogiku

小菊に見えるでしょうか?
詳しいテキストのお陰で、安心して、作れました。もう少し練習したいです。絵は、テキストで、出来上がりますから、誰でも、出来上がります。

☆テスト、テストです。(*^_^*)

テキストはごーすとさんです

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2005/10/20

秋深まりました。

hana1
先日、鳥羽に行ったとき、樹につけている実、
はじけている実に、思わずシャッターを押していました。
プログのお陰で、随分見る目が、変わってきました。 空を意識し、撮りました。何とか撮れた中からです。
少しは良くなったでしょうか??
爽やかなお天気!
ついついのお節介かも!
食欲の秋、でも、これは、食べられませんからね??
よくよく、考えてから、ドウゾ(^_-)-☆☆彡


秋の太陽は、何でも、赤くするんですね。

秋の空に乾杯!(^○^)(^_^)v~~~~
hana2
hana3

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2005/10/18

棟方志功の速写!!

速写!真剣に描きました(*^^)v(+_+)
munakata
前にも載せましたが、配置してみました。NHK学園での、絵手紙スクーリングに参加した時のものです。 全国から、集まった人達で、真剣に学びました。
棟方志功の自由奔放に見える、大胆な線で、勢いよく描かれた人物。 10分の速写でした
自分の世界で、真剣そのものでした。
絵手紙は、線が、命です。しっかり、自由な心の線が、目標です。 そんな、線に、いつか出会えると、信じています。
でも、お休みには、みんな、楽しく話し合い、住所交換したり、
次の約束をしたりでした。今も、お手紙出したり、頂いたりしています。
よき友です。(^^♪

| | コメント (43) | トラックバック (0)

2005/10/16

鳥羽を訪ねて(^^♪

kuragekisakanaebinetaigyu
tobaumi

鳥羽の海を見てきました。鳥羽湾に浮かぶ、島々が、点在し、静かな、澄んだ、きれいな碧に見入りました。
お天気にも恵まれ、ゆったり、のんびり、良い空気に包まれ、生き返りたようでした。
島巡りも楽しいでしたが、前にご紹介した日本では、ここにしかいない、
ジュゴンのいる鳥羽水族館は、大人にも、 楽しい、安らぎの場でした。
有名なラッコが、いましたが、フラッシュはだめ、動きが早い、私には撮れませんでした。 写真のいくつかをUPしました。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2005/10/14

鳥羽水族館

鳥羽に来ました 水族館では ジュゴンを見て かわいい目に 親しみを 感じました でも 大きな体 ゆったりした動き 何とも言えない優雅さ、童話の世界に 浸りました〓200510131519.jpg

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2005/10/12

天橋立です。


日本三景の『天橋立』


日本海独特の、落ち着いた静かな海に面し、ゆったり天橋立!
←が日本海につながります。 →が、大きな湖の様に見えます。

amanohasi

川から、運ばれた土砂が、蓄積され、岬のようになり、長い年月で、天橋立となったと、聞きました。 山の上から、「股覗き」をすると、天地が逆様に見え、天に架かる橋のようだと、ちゃんと、見る場所までありました。愉快な風景です。
願望の天橋立!でしたが、叉、、忘れられないところでもあります。 スーパーの無料、日帰り観光旅行に、見事当選し、滅多にないと喜び勇んで、出かけたのですが、帰りには、 温泉に入るプログラムもあり、喜び勇んで、入りました。が、これで、風邪をひき、治るのに1ヶ月もかかる大惨事となりました。やはり、魔の場所でした。(^_-)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2005/10/10

不思議な花!!

☆彡月下美人が、昨夜咲きました。
gekka5
月下美人、今年は、元気がよく、次々咲いています。こんなに、寒くなっても咲いたのは、初めてです。 咲き始めから、写真に撮りました。
たった、一夜の花、夜8時ごろから、ふっくらと、咲き始め、明け方まで、咲いています。 その薫りは、芳醇で、魅惑的です。あたり一面、薫りが漂います。
花びらの複雑な、こと、どうして、こんなにと、思うばかりです。どうして、夜なの??? と、「不思議な物語」になりそうです。
gekka1gekka2gekka3gekka4

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2005/10/09

初めての試み!

koebisouki
今、庭で咲いている花たちです。小エビ草の黄色、赤色は、挿し芽から、大きくなりました。いまでは、元気に我が者顔で、占領しています。 白色のベゴニアは、可愛い花で、ひそやかに、内気な、お嬢さんみたいです。どの花も、世話する人に、応えてくれます。心が聞こえるのかな???そーーと聞いてみたい、花の気持ち!!「しっかり大きくなって、見事な花をつけてね」 と。 ようやく、助けていただいて、この、配置方法 出来ました。有難うございました。
koebiaka
sirobegonia

| | コメント (27) | トラックバック (0)

秋のお遊びヽ(^o^)丿)))

konoha 木の葉で、遊びました。

木の葉が、舞います、秋の小道。ちょっと、ロマンチィックな、気分です。

秋風は、何でも、変身させます。実のなるものは、うれしいですが、ハラハラと、次への為に散るものにも、美しい衣装に、変身です。

こんなとき、詩でも、詠めると言いのですが、・・・・・。どうぞ、いい歌を歌ってください

ハラハラダンス、ルンルン☆(^○^)(*^-^*)☆(^^♪♪☆

これは、花水木の落ち葉、葉っぱを、濡れているティシュペーパーで、包み、ビニール袋に入れ、1日おきます。水分を良く拭き、和紙の下において、拓本用墨か、クレパスで、そっと撫ぜれば、出来上がり。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2005/10/07

ごーすとさん、ありがとう(^^♪

arigatou

anime3-papa   anime-ryou

anime-tuyoanime-masa anime9

ごーすとさんに、描いていただいたオールファミリー、勢揃い (*^_^*)

バラバラが、揃いました。順不同です。一番大事な だんなさま。

これからも、よろしくお願いします。まだ、まだ、頼りにしている人達が、何人もいますからね。

この場をもって、お伝えします。

それから、ゴンも、いますので・・・・ね。

つくづく、健康が大切!明るく歩みましょう!  どんな、世界が開いてくれるか、楽しみです。まああ、ぼつぼついきまひょか!

続きを読む "ごーすとさん、ありがとう(^^♪"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2005/10/06

BUNちゃん先生にお会いしました。

sikisi 10月5日大阪で、BUNちゃん先生の講演会がありました。日頃、授業で、お見受けしてるお顔!  入り口でまづ、お目に掛かりました。にこやかな、あの笑顔!ほっとしました。

始まるまでに、本にサイン、色紙も書いていただきました。夫も一緒にです。もちろんお話もできました。プログの話ですが、なんと、よくご存知でした。びっくり!!

、写真も撮って頂きました。我が津久野校の先生にです。

お話の内容はたくさんありましたので、私の感じた要約です。

①野球のお話でしたが、感動を呼ぶのもで、ないといけない

人を好きになる。人類全体を愛しているか が、大切。

自ら挑戦しなければ、退廃になる。

④人と仕事を分け合えることが良い。同じ夢を追いかけられるから。

⑤大人になると、サンタさんにもらうのは、「幸福のチケット」  このチッケトには、人の為にしたことが書ける。

⑥社会のつながりが大切。

  血縁→地縁→社縁→夢縁  と、来ている。同じ夢を追いかける   仲間を 持とう。

続きを読む "BUNちゃん先生にお会いしました。"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2005/10/04

初めまして、MITIで~~す。(*^。^*)

anime-mitiicon-1icon-2
anime20
初めまして、やっと、出てきました。
恥ずかしい限りです。(^_-)
ごーすとさんに描いて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
これは、若々しいアイコンたちですが、
苦心のお顔は、続きにあります。

ビックリしませんように(^_-)-☆

続きを読む "初めまして、MITIで~~す。(*^。^*)"

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2005/10/01

ごんは、お散歩大好き(^o^)/

gonn3gif

  我が家のごんは雨が降っても、風が吹いても、お散歩は欠かせません。大好きです。このお散歩の、お陰で、私たちも、健康で、ご近所の方とも、お話が弾みます。仕方なく、引きつられて行くこともありますが、たいてい、私たちが楽しませてもらってます。我が家になくてはならない、家族の一員です。忙しい歩き方で、跳んでばかり、ごめんなさい。

gonn_4_thumb これは、水彩ソフトで以前に描いたものです。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »