« ごーすとさん、ありがとう(^^♪ | トップページ | 初めての試み! »

2005/10/09

秋のお遊びヽ(^o^)丿)))

konoha 木の葉で、遊びました。

木の葉が、舞います、秋の小道。ちょっと、ロマンチィックな、気分です。

秋風は、何でも、変身させます。実のなるものは、うれしいですが、ハラハラと、次への為に散るものにも、美しい衣装に、変身です。

こんなとき、詩でも、詠めると言いのですが、・・・・・。どうぞ、いい歌を歌ってください

ハラハラダンス、ルンルン☆(^○^)(*^-^*)☆(^^♪♪☆

これは、花水木の落ち葉、葉っぱを、濡れているティシュペーパーで、包み、ビニール袋に入れ、1日おきます。水分を良く拭き、和紙の下において、拓本用墨か、クレパスで、そっと撫ぜれば、出来上がり。

|

« ごーすとさん、ありがとう(^^♪ | トップページ | 初めての試み! »

コメント

落ち葉での、遊び小学校時代を
思い出しました。何か懐かしい気持ちになった。
絵心がありますと色々な事が出来ていいですね
私 絵心が無いけど習ってみたいPCでの
水彩を!教室が遠過ぎて!いつかはきっと!

投稿: まっこちゃん | 2005/10/09 12:23

MITIさん、こんにちは~。

すごく細か~いと思ったら、本物の葉脈なのですね~。
ひと手間かけた作品ですね。

落ち葉のダンスの音、なんとも言えずに大好きです。
この落ち葉のダンスの音楽会が聞こえなくなる頃には、寒い冬がやってくるのかな?
気がつけば、今年も残り3ヶ月を切りました。早いです・・・。

投稿: nori | 2005/10/09 12:25

こんにちは♪
寂しい落ち葉も、「秋風にダンス」と言われると、楽しく見ることが出来ますね☆
俳句を作ってみようかと思いましたが・・思いつかなかったので、また出直します♪

投稿: HANA☆ | 2005/10/09 12:31

MITI さん
さすが絵手紙上手です、でももう秋ですね
1句読もうかな

秋になり 絵手紙見ては、感激し
       落ち葉を見ては、 秋を感ず


BUNちゃんの、講演会が 終わってしまえば       
   寂しさが、ひとしおつのる、秋の日に

投稿: yoshiy akatumi | 2005/10/09 15:09

★まっこちゃん
水彩はいいですよ。是非、始めるといいですよ。
本と、ソフトあれば、できるよ。
一度、調べてみれば・・・・
教室、そんなに遠いのですか?困りましたね。


★noriさん
もうすぐ、イヤですね。また、一つ年をとります。でも、今、を、楽しんでます。
ダンス、ダンス、です。
忙しくても、一寸手を休め、秋を感じたいですね。

★HANAちゃん
大変な中、有難う!
フルートで、良い音楽と落ち葉のダンス、あうかもね?

投稿: MITI | 2005/10/09 15:17

★katumiさん
二つも有難うございます。
花◎をお返しします。

舞う木の葉、
    共に心軽や プログの世界

  字あまり、御免なさい。

投稿: MITI | 2005/10/09 15:26

やりました。その遊び。小学校の理科か 図工の時間にやったと思います。なんだかMITIさん
毎日が楽しそうですね。わたしも そういう人を目指します。

投稿: のら姉さん | 2005/10/09 15:29

MITIさんの絵手紙を見て・・・

風に乗り カラフル葉っぱ 舞い躍る
それ見てHANA☆の ココロが躍る

一生懸命考えたのに、こんなショボイ句しか思いつきませんでした・・。

投稿: HANA☆ | 2005/10/09 16:35

季節感あるMITIさんの絵を見て、一句・・・といきたいところですが、どうも捻り出せません。
また今度と言うことにしておきます。
葉っぱでお遊びは面白そう!やってみようかな。

投稿: みぃ | 2005/10/09 17:05

MITIさん、すてきな思いつきですね☆
福井には一筆啓上で有名な丸岡町があります。
そこで、私も一句・・・
秋風に 舞い散る落ち葉
  集めては 火をつけたれば
     焼き芋となる♪
ごめんなさーい。こんな発想になっちゃいました(^_-)-☆

投稿: GANちゃん | 2005/10/09 18:00

★のら姉さん

したことありでしたら、是非、楽しんでみてください。ルンルンです。
遊び心です。お手の物でしょうが・・・・(^^♪

★HANA☆さん
有難う!◎◎、ダンスしてるみたい!
誰と踊るのかな?
演奏会の後はごゆっくり、踊ってください。

★みぃさん
面白そうでしょう!一度、してみて。材料は問いません。時には、楽しむことも大事!

投稿: MITI | 2005/10/09 18:04

★GANちゃん

見事!「ユーモアー賞」 受賞!ジャンジャン♪
早速 焼き芋進呈いたします。
但し、食べすぎには、ご注意!!
後の責任は、負いません。(^○^)ハッハア


投稿: MITI | 2005/10/09 18:10

私も子供とクレヨンで遊びましたよ^^!
落ち葉がヒラヒラ舞い落ちる様はロマンチックね~!♪
MITIさんは絵心があるからカラフル綺麗ね!

投稿: makoちゃん | 2005/10/09 20:26

MITIさん!今晩は~~
色々と考えて作品を作り素敵ですよ~(/^▽^)/  ♪~
MITIさんの絵を見て中学1年生のときの自分の作品を思い出しました。

   並木道 頭の上に 落葉かな!

48年前の作品ですよ。(もう、カビが生えてるかな?)

投稿: おばばのひとり言 | 2005/10/09 20:40

★ミッチーに 会ってみたいと 思いつつ
       秋の夜長に. 思いよす
★いつか貴方に お会いして
      お礼の、言葉 言いたいな

ふと思いついた2句です
             元:堺人より(YK)

投稿: 元:堺人より | 2005/10/09 23:02

★元;堺人さん
誰だろうと思いました。いろんな、変身術、お持ちのようで、ビックリ!!
又又、
◎ですね。何だか、主人にみれれたら、???
と思ってしまいました。

投稿: MITI | 2005/10/10 00:21

★makoちゃん
順番遅れました。御免なさい。
まあー子供と!大昔ですね!
もう一度、如何?たのしいですよ。

★三重子母さん

ア!年が判った。(^_-)ニィハオ!
名作ですね。
でも、落ち葉で、変身ドロンドロン???
て、ならないで(^○^)

投稿: MITI | 2005/10/10 00:34

おはようございます!

木の葉で、こんな素敵な作品ができるのですね。
皆さんがされているので、MITIさんの作品を見ての一句。
 
 紙の上
  いのちがめぶく
     木の葉かな (むろぴい)

投稿: むろぴい | 2005/10/10 04:12

ドジ発見・・。
おばばのひとり言さん=八重子さん
↑ですよぉ。名前が似てるから間違っちゃうんですよね☆

投稿: HANA☆ | 2005/10/10 10:03

★HANA☆ちゃん

本当、オオドジだ(~_~;)^^^
どうしよう!???
よく見つけてくれました。

投稿: MITI | 2005/10/10 13:42

↑★三重子母さん→八重子さん
御免なさい<<>>
おおドジでした。

★むろびいさん
素敵な 句を、ありがとうございます。
さすがです。

投稿: MITI | 2005/10/10 15:26

MITIさん自分のblogだったらドジをした時にはコメントの編集で直せるよ~~!HANAドジ発見器に見つけられたね。でも、ドジ四姉妹だからそれでいいのよ。HANAちゃんに感謝です。

投稿: おばばのひとり言 | 2005/10/10 18:24

★八重子さん
治そうかと思ったんですが・・・・
これも、お愛嬌!!と、おきました。
悪しからず

投稿: MITI | 2005/10/10 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86980/6318805

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお遊びヽ(^o^)丿))):

« ごーすとさん、ありがとう(^^♪ | トップページ | 初めての試み! »