« 力一杯出せました!有難う! | トップページ | おもちゃ作りの会 »

2005/09/10

誰かさんに書きました(#^.^#)

budou5
今日は、月1回の絵手紙教室。巻紙に書きました。
ちょっと、しんみりしてしまって、美味しそうな ぶどうが、かすんで、滲んでぼーーと、見えました。
最近、いろんな方の、心を覗かせて頂いたので、私たちのこれまでを、振り返り、
つくづく「一人で生きてない!」と、実感しました。
たくさんの方に助けられ、守られてる、ありがたいと思い、胸にどどーーーと、打ち寄せて来ました。
器用に生きられない私たち?ですが、いつも、見守られているんだなーーーと、
なんだか、熱くなってしまいました。(-_-;)
とっても不幸、受け入れられないと思ったことも、ちっぽけなことと思えました

なんだか、シンミリ、ごめんなさい<<m(__)m>>!
プログで、お会いする方がたから、こんなにたくさんの、頂き物をするとは、想像もしませんでした。
いろんな生き方あり、みんな精一杯、今を大切に、明るく過ごしてる♪と、思いました。
どうぞ、懲りずによろしくヽ(^o^)丿

これ、夫に書いたものです(恥ずかしい・・・・・・(^_-)) 他意はありません!!
*巻紙長いので、60cmあるので、スキャナーに取り込み、張り合わせましたが、色うまくいきません。ご勘弁ください。

|

« 力一杯出せました!有難う! | トップページ | おもちゃ作りの会 »

コメント

個と他があって、世の中は成り立っているのですね。
というわけで、明日の投票がどうなるかは、初めての投票だと思います。
地盤看板ではなく、国民の国を思う心が試されるのだと思います。

投稿: dandelion | 2005/09/10 23:06

僕のようなハナタレが言うのも変ですが、そうだと思います。家族でも、職場でも、そしてブログでもそうですね。また、そんな事を気づかせてくれた方にめぐり合えたMITIさんは幸せです。幸せに( ̄人 ̄)感謝!

投稿: カヅ | 2005/09/10 23:48

画像が大きすぎるような気がいたします。

投稿: dandelion | 2005/09/11 00:03

★dandelionさん

有難うございます。直しました。

★カヅくん

ほんとうにありがたいことですね。

投稿: MITI | 2005/09/11 00:38

先日、自分の気持ちがいっぱいいっぱいになって、心に溜め込んでいたこと、思わず語っていた私です。
MITIさん、そして皆様から心に残るコメントをたくさん頂戴して、未熟な私は本当に救われました。
皆さんのお気持ちがすごくありがたかったです。
そして、本当にパソコンの画面の向こうの皆様の存在を近くに感じて力をもらいました。
こんな私、また落ち込むこともあるので、末永くよろしくお願いします。

投稿: GANちゃん | 2005/09/11 00:40

★GANちゃん

こんな遅くに???
なんだか、話すと、ほっとしますよね。

どんなことが起こるか判りませんよね。
やさしく出来る間て、ごく短い間かも?
お互い様ですよね。
「競争」でなく、「哀れみをと」読みました。
考えさせられました。・・・・

投稿: MITI | 2005/09/11 00:59

おはようございます。
ぶどうまでにじんでいるのかと心配しちゃった!
秋ですね・・・巻紙に描くの難しそう。

昨日は母の誕生日パーティーが
都内のホテルでありました。
72歳の昨日までお世話になった人たち
(母を支えて一緒に働いてくれた人たち)に
感謝を込めてご招待したものです。
母親代わりに私達をお風呂に連れて行ってくれたり
食事の支度やお弁当を作りをしながら仕事まで
手伝ってくれた人たちが何人も集まってくれました。
3~40年ぶりに再会した方もいました。涙・・・

 >一人でなんて生きられません。
   今の自分があるのもあの方達のおかげです。<

投稿: と・ろ・ろ | 2005/09/11 07:10

ホント、
色が本物と違う時はガッカリしますよね。

「本物はもっと凄いのに~~~~~~」 ってね(笑)

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005/09/11 08:59

お早うございます。
何だか考えさせられる一文に接した思いです。
素直じゃない性格に、意地を張って生きてきたこれまでの私。
こんな私でも周りの見守り、支えがあってこそ何十年という人生歩んで来れたんですね。
と言っても、MITIさんのように夫に素直に気持ちを伝えることが出来るのは何時?まだ修行が足りない私です。

投稿: みぃ | 2005/09/11 09:42

MITIさん
>つくづく「一人で生きてない!」と、実感しました。
たくさんの方に助けられ、守られてる、ありがたいと思い

私も同じ考えですよ!いろんな仲間がいて自分がいるんだと
: MITI さんの人柄、性格がいいから皆がバックアップしてくれるんですよ!傲慢な人、自分勝手の人、横柄の人そういう人の所には、人は集まりませんよ!
MITIさんの仲の良い夫婦愛を感じましたよ

投稿: yoshiya katumi | 2005/09/11 10:24

おはようございます!
選挙のため実家日帰りしてきました。

獲手紙の中の(いろんな心をいっぱいもらって
生きています。)
ほんとうに私も1人ではなにも出来ません、
お友達、家族を大事に獲手紙を見せていただきながら
反省です。

投稿: viora88 | 2005/09/11 12:35

大きな絵手紙も見事です~!!
私も周りの皆に助けて貰って・・
生かされてるんだ~!と・・
感謝の気持ち再度確認で~す!
それとね学べる事のシアワセにも
心から感謝で~す!

投稿: makoちゃん | 2005/09/11 14:03

素晴らしい記事を拝見する事ができて幸せです。♪
私もmakoちゃんと一緒です。
羨ましかったり残念がったり喜んだり感情の起伏が
激しい時もありますが、やっぱり皆さんに支えられて
ての今日と反省しております。
MITIさん素直な心情を ありがとうございました。ヽ(^o^)丿

投稿: 千里 | 2005/09/11 18:23

こんばんわ
いい詩ですね。心にジ~ンと、来ました。
自分にも 優しく 他人にも 優しく
簡単な事ですが、難しい事ですよねぇ。
私も、一生懸命㏠1善(自分の為に)しています。
これも、優しさにつながると思い。

投稿: まっこちゃん | 2005/09/11 19:43

MITIさん ごんちゃん
    おはようございます♪
私 ジンとくるのもがありましたよ。
昔なみだの数が多かったのかいまでは楽観主義者になったみたいです。^^;

投稿: りりー姫 | 2005/09/12 07:56

ごめんなさい!昨日は、お返事書けませんでした。
!m(__)m!

★と・ろ・ろさん

いいパーティで、皆さん、お喜びでしょう!
そんな、お集まり開かれるて、すばらしいですね。
お母様も喜ばれたでしょうね。

★塾長さん

ありがとう!上手くいかないと、が~~~~ん!です。

★みぃさん

素直に読んでくださって、有難う!ちょっと勇気のいる
お手紙でした。プログ、心打たれること、大きかったので・・・・です。
みぃさんの頑張り、すごいものね。応援してます。

★katumiさん

そんなにいい性格ではありません。
ただ、感動が大きかったので・・・つい素直になれました。楽しく、やさしく、がんばりましょう!

★viora88さん

いつも実家との行き来ご苦労ですね。
でも、きっと、喜んでられますよ!
がんばりましょうね。

★makoちゃん

いつもありがとう。
そうそう!  学べる喜び!感謝感謝!です。
これからの、みなさんから、学ばせてください!

★千里さん

本当に、至らない私と、反省します。でも、絵手紙で自分の世界に入れたからこそ、素直になれました。
こらからも、よろしく。

★まっこちゃん

一日一善いいですね。大切ですね。つい、忘れますものね。自分を振り返るのが、大切ですね。

★リリー姫さん

日常は、ノホホンと過しています。ゴンと主人と???
ね。時々、ハットするんです。(^_-)


投稿: MITI | 2005/09/12 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86980/5877421

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かさんに書きました(#^.^#):

« 力一杯出せました!有難う! | トップページ | おもちゃ作りの会 »