« 記事100回です。有難う!更なる喜び\(^o^)/ | トップページ | プログで旅しました(*^_^*) »

2005/09/27

春秋どちら?(*^_^*)

kosumosu

がやってきました

コスモス「秋桜」 大好きな花です。このそこはかとした、感覚が好きです。今にも壊れそうな花びらたまりません(*^_^*)   でも、強いんです。しっかり根を張って、たくましく成長します。

「秋桜」の字は、秋に咲き、花弁が桜に似ているから。とか。 

コスモスはギリシャ語の「秩序」「飾り」「美しい」と言う意味の「COSMOS、KOSMOS」言葉に由来する 。星がきれいに揃う宇宙のことを言う。(季節の花より) と、書かれていました。 ますます大好きになりました。

春の桜もきれい! 秋の桜もきれい!

どちらを選びますか???

どちらも、野の中、自然の中でこそ、ぴったりですね。どちらも、タクマシイさすがです。楽しく描きましたが、考えさせられました。                          

これは色紙に描きました。スキャナーが小さく、両端が切り取られてます。

又、光が入り、黒ずcosmos14 cosmos3 んでます。ごめんなさい。cosmos9

「季節の花」さんよりの、画像です。

|

« 記事100回です。有難う!更なる喜び\(^o^)/ | トップページ | プログで旅しました(*^_^*) »

コメント

こんにちは!

MITIさんが描いたコスモスも画像のコスモスも
きれいですね。
コスモスはすごくひ弱に見える花ですが、秋の日
に太陽に向って咲いているような気がします。
空気が澄んでいる青空の下に咲くコスモスは綺麗
ですね。

私は、春が好きです。これから暖かくなるし、い
ろいろな花が一斉に咲き出す季節なのでやっぱり
春がいいです。秋は私の苦手な冬に近づくのでい
やですね。

投稿: tochi | 2005/09/27 12:13

絵手紙のコスモス、写真のコスモス
どちらも綺麗に出来てますよ!
いまパソコンとても楽しそう!
手にとるようにわかりますよ!
ところで後ろの海何処ですか?

投稿: yoshiy akatumi | 2005/09/27 12:47

こんにちわ!
絵手紙のコスモス ステキですね~(^ヮ^)/
ほんわりした感じがいいですね。

私も昨日、コスモスを水彩7で描いたのですが
間抜けなかんじでがっかりしました。
夏、さぼっていたのでそのせいですね。

明日、コスモス街道へ行ってきますので花をよーく見てくることにします。

投稿: kanjo | 2005/09/27 13:24

秋を代表する花ですね~コスモス。
弱々しい葉っぱも実に繊細に描かれていますね。
MITIさんの旧姓ペンネームかと思った!
芸術家っぽい素敵なご苗字ですね。
いまだ私の周りにはその苗字の方はいません。

相変わらず頭痛持ちで出かけるのが嫌いです。
ここ数年出不精に拍車がかかりました。

投稿: と・ろ・ろ | 2005/09/27 16:20

☆彡tochiさん

やっぱり一番凄いですね。有難うございます。
コスモスは青い空とあいますね。きっとどこかで、きれいな写真にお会いするだろうと、思っています。
春が華やぐようで、心もウキウキしますね。
なんだか、秋は物悲しいですね。

☆彡Katumiさん
いつも褒めてくださって、有難う。プログのお陰で、絵手紙も又、楽しくなりました。
写真は、お借りしたものです。葛西公園となってます。

☆彡Kanjoさん

コスモス街道行かれたお話、絵、楽しみにしています。
性格が何か抜けてるらしく、いつも、ホンワカが、好きなんです。(~o~)

投稿: MITI | 2005/09/27 16:23

☆彡と・ろ・ろさん
有難う。
あまりない名前から、どこにでもある名前になりました。ハアア>>>!
頭痛もちは大変です。人混みでも、なるでしょう? 私はすぐ寝ます。どんなところでも眠れるんです。

投稿: MITI | 2005/09/27 16:27

こんにちは。
春の桜、秋の桜・・どっちも好きです♪可愛らしく咲いてて、見ていて幸せな気分になります。
阿蘇には、広~いコスモス畑があるので、今年は満開の時期に行きたいと思ってます。
去年は時期が早かったらしく、数えるくらいしか咲いてなかったので・・・

投稿: HANA☆ | 2005/09/27 16:41

MITIさん
やっぱり絵手紙いいは、
私10月生まれで誕生花です、とても好きな花です、
私はもちろん~
秋のサクラよ
これからあちこちでコスモスが見られ
散歩も楽しみです。

投稿: viora88 | 2005/09/27 17:25

絵手紙のコスモスがやさし~く語りかけてきます。
私は、秋の桜が好きです。
だって野原に簡単に咲いてくれるんですもの。
根っこは本当に丈夫でたくましいです・・・そこも好きなところ。
コスモスの下でお花見だんごを食べたいなあ(^^)
やっぱり、食い気・・・エヘヘヘヘ

投稿: GANちゃん | 2005/09/27 17:34

MITIさんの娘さんのお母さま~♪熊本在住のHANA☆でございます!!
久木野の温泉は最高ですよね♪5月は、俵山までよくワラビ採りに行きます!!
・・・<りりー姫ちゃんのところで、久木野在住のお母さまがブログを見ておられると書いてあったので。挨拶してます!!>

投稿: HANA☆ | 2005/09/27 18:50

☆彡HANA☆さん

有難う、お母様にお伝えします。メールで後ほど。もともとは福岡、次は東京、今は久木野村
わざわざ、移住され、自然を満喫です。
わらびも、つくしも、なんでもありよ。サルも
出るそうです。そんなところに、なんと、3人も
おおーー危ない!!お気をつけくださいませ。
ハハア>>>!

投稿: MITI | 2005/09/27 19:09

桜も好きですが、コスモスの方が少し上かな。
いい絵になっていますね色紙でなくこれが
絵手紙で、頂いた方は幸せでしょうね。

投稿: まっこちゃん | 2005/09/27 20:00

移住して住んでおられるんですか!?ステキですね♪確か・・近くにおいしいパン屋さんがあったと思います!!数年前に開店してすぐに行きました♪
MITIさんのブログ、お気に入りに登録してもいいですか?バナー付きで。

投稿: HANA☆ | 2005/09/27 20:05

いいですね コスモス・・・
カタカナで書くより≪秋桜≫の方が じんわり来ますね。
MITIさんの絵を見たら私も秋桜描いてみたくなりました!

投稿: bebe | 2005/09/27 20:50

こんばんは!山茶花です。
昨日はありがとうございました。
可憐なコスモスの花がとても優しく描かれてとても素敵ですね。
満開の桜も好きですが、秋風にそよぐ可憐なコスモスも両方いいですね。欲張りかな?(^.^)


投稿: 山茶花 | 2005/09/27 21:38

☆彡vioraさん
まあもうすぐ、おめでとうございます。
○才言いたくない?
お祝いしないとね。
秋のコスモスステキよね!!

☆彡GANちゃん
やはり秋!写真お願いしますね。楽しみにしています。後でお団子用意しておきますから・・・・
ホントヨ(*^_^*)

☆彡まっこチャン
有難う。絵手紙ですか?
住所わかれば、お送りできるんですが・・・
いつか?楽しみにしています。

☆彡bebeさん
有難う。きっとステキなのできるでしょうね。
楽しみに待ってます。

投稿: MITI | 2005/09/27 21:45

☆彡山茶花さん
お帰りなさい。お陰でみなさん、貴女を絶賛ですよ\(^o^)/うれしいですね。
本当に、動画、音楽わからないことばかりです。
これからも宜しく。

投稿: MITI | 2005/09/27 21:56

モスモ~ス・・・・?
北見のコスモスはもう盛りを過ぎましたが、咲いた後の片づけが大変。><;
根がしっかり張っているし、しかも背丈も私より高かったり。・゚・(ノд`)・゚・。 次のお休みこそは・・・・。きっとコスモスラ対のら姉さんの戦いがあることでしょう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
<山茶花さん
素晴しいですヽ(´ー`)ノ
他の皆様も み~んなすごい方々ばかり!
わたしも もっと勉強しなくちゃ~(* ^ー゚)
その前に 庭の片付けか~?(-ωー)

投稿: のら姉さん | 2005/09/27 22:20

今夜は、地元の仲間八名で食事会で今帰還!
コスモスの花可憐で好きです~!
相変わらず素敵に描かれてますね!
桜もコスモスも両方とも好き^^!

投稿: makoちゃん | 2005/09/27 22:21

MITIさん、リッチテキストでは動かない・・・って伝えようとしたら、もう動いてた!!(@_@)
さすがです。
大成功!!

投稿: GANちゃん | 2005/09/27 22:21

動いているね、
なんでもして見るの楽しいね、
私も本文だけにします。

投稿: viora88 | 2005/09/27 22:59

☆彡のら姉さん
北海道とだいぶ気温が違う見たい!
北見と聞いて、ちょっとドキッとします。絵手紙で、交流してる人、斜里町、新光町です。
近ければお手伝いに行きますのに(^_-)
大変でしょう!頑張ってください!
ほんと、もう、ヨタヨタです。

☆彡GANさん
有難う、動いた(*^_^*)感激(^^♪

投稿: MITI | 2005/09/27 23:03

こんばんは、遅くなりました。
たくさんのコメントですね。
色紙の絵、スキャナーに入りきれなかったとのことですが、影をつけてあるものだとばかり思ったほど自然ですよ。
コスモスは少し前に休耕田によく植えられていました。
でも広い野原いっぱいのコスモスが好きかな。

投稿: みぃ | 2005/09/27 23:03

☆彡viora88さん
ありがとうm(__)m良かった。

投稿: MITI | 2005/09/27 23:04

☆彡みぃさん

コスモス ステキでしょうね。
雄大な畑の群像がいいですね。
見に行きたいです。

投稿: MITI | 2005/09/27 23:11

どうやって動かしたんですか!?

投稿: HANA☆ | 2005/09/27 23:11

MITIさん こんばんは♪
春の桜もいいし秋桜もいいですね。家にも秋桜ありますが咲くのは10月です。MITIさんの芸術家の芽は高校生も時から芽生えていたのですね(^^)

投稿: りりー姫 | 2005/09/27 23:19

あっ(#^.^#) 字が動いてます♪楽しいですね~ぇ♪
秋桜、大好きです(^^)
MITIさんが描くとまた格別です♪
いいですね~!私も描きたくなってきましたよ♪ヽ(*^。^*)ノ ♪

投稿: ごーすと | 2005/09/27 23:19

☆彡HANAさん
GANさんに教えてもらったの、
1 リッチテキストで文章を作ります。
2 隣のhHTMLで、変えます。
動かしたい文章の最初に、半角英数で
<b><marquee>・・・・・</marquee>
としてみてください。
出来上がり、簡単に動きました。

投稿: MITI | 2005/09/27 23:53

☆彡リリー姫さん、
こんなに遅く有難うございます。
10月ですか?失礼しました。

☆彡ごーすとさん
お忙しいのに、有難うございます。
教えていただきました。

投稿: MITI | 2005/09/27 23:59

MITIさん、やってみましたよ。
簡単に動いたみたい。
ありがとう!

投稿: みぃ | 2005/09/28 00:03

すばらしい!ごーすとさんのところでこそっとってあったので来てみました。
毎日進化してはりますね。毎日が楽しみ~(^^♪です。

投稿: カヅ | 2005/09/28 00:11

MITIさん、どんどん進化してますね。
MITIさんのブログは進化ブログ、まりちゃんのは成長しないけど・・・
万年ひよこブログということで
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
これからも楽しみにしてますよ~ん!

投稿: まりちゃん | 2005/09/28 00:53

こんばんは~。

こんな時間に失礼します~。
やっぱりMITIさんの絵手紙はいつ見てもステキ~。コスモス大好きです。

秋は、食べ物もおいしいし~。

でも、tochiさん同様寒いのは苦手なんですよね~。残業になると、フロントガラスが思い切り凍りついていて、融けないと帰れませ~ん。

もう少し、秋にはのんびりしていて欲しいです。

投稿: nori | 2005/09/28 01:44

春と秋のどちらの花が好きか。

う~~~~~~ん。
難しい問題ですな。

朝日が好きか、夕日が好きか との問いと似てますな。

まぁ、オデ的には前向きな朝日と春の花です。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005/09/28 06:01

おはようございます。

コスモスの語源を教えて頂き、ありがとうございました。昼間に咲いている一面のコスモスと、秋の夜空の満天の星を想像するとき、なんとも言えない素敵な感じがします。

季節季節に心をゆさぶる自然があるのですね(^^♪

投稿: むろぴい | 2005/09/28 06:49

お早うございます。
ボーとしてる間に完全にでおくれましたヾ(≧∇≦)〃素適な絵手紙ですね~~!!
MITIさんは凄いです。
いろんな事に挑戦して自分のものにされてるのは見てる私にもパワーが伝わります。
動く文字!!興味深々ですね~!でね!少し徘徊して納得しました(笑)真似っこしちゃおうかなぁ~なんて考えてる欲張りさんです(´-ω-`;)ゞポリポリ

投稿: フーちゃん | 2005/09/28 08:23

おはようございます!
字が動くって嬉しいね、
新しいの覚えるのに時間がかかる
私です、
又いろいろ教えてね。

投稿: viora88 | 2005/09/28 09:33

☆彡makoちゃん
順番ごめん遅くなりました。

楽しかったでしょうね\(^o^)/
どんどん進んでますね?ビルダー。
どっちも好き!そうですよね。

☆彡まりちゃん
お忙しいのに・・・お体大丈夫???
プログより、寝てください
こちらはよちよち歩きです。亀の歩みです。

投稿: MITI | 2005/09/28 09:35

☆彡カヅさん

やっと、教えてもらったの。カヅくんも挑戦しはりますか? 大阪弁通じるのは二人だけかな?


☆彡noriさん
おお寒いのは、イヤ!そうですね。凍りつきます?ご苦労様です。ゆっくり~~ゆっくり、冬になって欲しいですね。
コスモスも長く持つでしょうね。


☆彡むろびいさん

星空にコスモスて!!思ったこともなかったんです。でも、想像するとロマンチック(^_^)v
うっとりでしょう。

☆彡塾長さん

どうも、男性は春の方が多いですね。
やっぱり、活動家だからかしら・・・・
頭悩ませごめんなさい。

投稿: MITI | 2005/09/28 09:47

☆彡フーちゃん

しっかりもののフーちゃん、出来るから、
試してみて?
旅行楽しそうでしたね。続き楽しみにしています。

☆彡vioraさん
一番の凝り性さん、凄いのが出来ましたね。
パチパチ拍手(^◇^)

投稿: MITI | 2005/09/28 09:51

MITIさん!来て!来て!
文字を動かしちゃいました(笑)
やってみると簡単な作業だけど素人には思いつかず、教えられて初めて納得して、ブログって本当に楽しい世界ですね。色んな方達の力(技)を教えていただけて幸せです。MITIさん!ありがとう!そしてMITIさんに伝授して下さった方々にもありがとう!です。

投稿: フーちゃん | 2005/09/28 11:25

☆彡フーちゃん
見てきた。良かった\(◎o◎)/!でしょう?

投稿: MITI | 2005/09/28 11:43

こんにちは!!今から挑戦してみます♪

投稿: HANA☆ | 2005/09/28 11:45

MITIさん こんにちは♪
↓ 見積もりとって見られましたか(^^)v
http://www.cocolog-nifty.com/csp/csp_2.htm

投稿: りりー姫 | 2005/09/28 12:26

MITIさん今日は秋らしい陽気です。
あれ?”秋がやってきました♪”が
動いてる~~!
また勉強しているのですね~
あまりたくさんの物が動くと
目が回りますのでほどほどに(^^♪

投稿: と・ろ・ろ | 2005/09/28 13:03

☆彡リリー姫さん
有難う。調べてみます。

☆彡と・ろ・ろさん

こちらは雨、曇りです。
目を回さないで!

投稿: MITI | 2005/09/28 13:43

MITIさんに刺激されて、私も描きました(*^o^*) ♪
見にきて下さ~い!コソ~っと・・・?(^m^ )クスッ

投稿: ごーすと | 2005/09/28 13:56

MITIさん、ただいま~!!
今日、コスモスにします。
MITIさんの「春秋どちら」にリンク貼らせてくださーい。
夜になったらとりかかりますので、しばらくお待ちを・・・。

投稿: GANちゃん | 2005/09/29 17:00

いつも拝読させて頂いています 素晴らしい水彩画の魅力に取り付かれています
あんなに自分自身の思う気持ちに 描かれる素晴らしい事と感じています
私は還暦どころか 古希も過ぎてのPCの挑戦です
 まっこちゃんとは娘みたいな気持ちで交流させて頂いています 楽しみのHPにさせて頂きます。

投稿: 中山 隆之 | 2005/10/02 13:12

★中山 様

初めまして!コメント有難うございます。
まだまだです。
笑ってみてください。これからも、勉強しますので、よろしくお願いします。

投稿: MITI | 2005/10/02 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86980/6140468

この記事へのトラックバック一覧です: 春秋どちら?(*^_^*):

« 記事100回です。有難う!更なる喜び\(^o^)/ | トップページ | プログで旅しました(*^_^*) »