« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/30

なんだか頭の体操してきました。(^^♪

kougei_1kougei


何でしょう?
アクリル板の書類入れに、アクリル絵の具で描きました。
色紙を4枚選び、それにケント紙ではさみ、図案をさっと描いて、
切り離し、それを配置して画用紙に張ります。
それを、図案にして、アクリル板にアクリル絵の具で、描きました。
なんだか、日ごろ使わない、右脳の体操?
芸術家になったみたい?
どれがいいのか、判らないけれど、夏の2日間講習、奮闘に奮闘でした。

判らない?どうしよう?の2日間でした。
記念にと、UPしました。<`~´>
もう一枚、作りましたが・・・・・何十年もしたら、高値かな?<(_ _)>
今パソコンの書類いれになってます。
家の中、だれも気づいていません。ね、無関心!!
kougei_3

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2005/08/28

風が変わってきました!

fuusennka
太陽、風、植物、にも、秋の足音響きます。
夏の疲れの出る頃です。
プログ始めて、6カ月、
やっと、今日までこれました。
皆様のお陰です。
勉強家のプログのお友達に、
フウーフウーーーウ言って、
後ろから、頑張ってます。
これからも、よろしく
全国津々浦々、ずいぶん狭く
感じます。(^◇^)
hosigaki
干し柿 まだありました。酢の物にいれてください!
疲れとれます。急に描きたくなりました。
アニメバナー、アット出きて、心軽やかでーす。
何でも、始めるまでが大変です。これを忘れないように、
重い腰を、上げるようにしようと思いました。
これからも、よろしくお願いします。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2005/08/26

夢 ゆめ 叶うかな? 

niji

昨夕方、東の空に 虹がくっきり(^。^)y-.。o○
夫と二人で! 眺めました。
お願いを早くしないと、消えちゃう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

やっぱり!「開運」招き猫ちゃん、ちゃーちゃんのお陰かな?

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2005/08/25

ちゃーちゃん!

tyatyann
たま吉さんのちゃーチャン描かせていただきました。
http://blue.ap.teacup.com/guretya-/313.htm「だっだこ珠ちゃんの猫ぐらしPLOG」
(ただいま、台風停滞! です) もし、お寄り節は→の、バナーから、お寄りください!


毎回、さまざまな、猫ちゃん登場!ただただ、たのしく拝見(*^。^*)

ペットは、慰められます。
楽しんで、描かせてもらいました。
今、空っぽの頭で楽しんでいます。


| | コメント (20) | トラックバック (2)

2005/08/21

夏の花 にっこり(*^。^*)

hodukijpgほうずきの赤さがたまらないです。
夏の厳しい日光をものともせず、たくましい、この強さ、勇ましいね。
強さに似合わず、やわらかい実をちゃんと育っている。
我が家の植物たくましく、 暑さに耐えてるの 多いです。

ようやく、一仕事に区切りが、付きました。
本番まで、まだまだ、ですが、皆さんの温かい励まし、御助言、有難うございました。
いままで、経験しなかったパソコンでの、資料作り、発表の方法等など、本当によい経験でした。
まだまだ、発表が終わらないと、どうなるやらですが、ひとつの足がかりを頂きました。
パソコンを勉強したからこそ、こんな新しい経験できたと感謝!たくさんのお友達がいるからと、感謝です。どんどん新しいことに挑戦しようと、勇気頂きました。

se-jiisotomasarusuberi

まだ、さわやかに咲いている花達。
紫のサルスベリの花 ちょっと見かけない色ですが?
どれも、さわやかに見えます。

10月5日エル大阪で、BUNちゃん先生講演会!!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

散歩は暑い?

お散歩中の ごん 暑いと このとうり でもお散歩は止められません ハアーハアー!200506201636.jpg

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/08/18

そっと!小さい!

rann1rann

藤色なんですが・・・
首をながーくして、
内緒話?
池の渕で、赤い金魚に話してます。


今、EXCELに悩ませられています。で、ほっとさせてくれます。
こんなに苦労したからには、きっと、喜んでもらえると、信じて頑張ってます。
PCて、どんどん深みにハマり、
勉強すること、いっぱい!!
出来ないこといっぱい!!
根気よく頑張るのみ(^_^;)
munakatawasi
棟方志功さんの鷹を 2分での模写。サイン忘れ!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2005/08/16

秋忍び寄る??・

budou
みいさんの畑のぶどうです。さわやかに我が家に、
力一杯、引越してきました。
こんな青い葡萄!描けるなんて、幸せでした。
たくさんの畑の様子一杯のプログです。(みいのsumail日記)
庭の白い花たちです。白、どんなにでも、見る人に思えるので、さわやかです。
疲れた日にも、癒されません?
元気ももらえません?
などなど・・・・・・
sirokikyoumukuge

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2005/08/13

暑さに負けず§^。^§

jyagaimo


転がっているじゃが芋。
暑さも、寒さも平気そうー。
割り箸で描きました。
武者小路 実篤は、
じゃが芋をたくさん
写生したそうです。
「馬鈴薯讃」の詩を知りました。
その中に『汝は見られん為にあるにあらず 生きんが為にある也・・・・』の1文がありました。
いつもどこにでもある野菜を、数多く描き、誰にでも、乞われると、差し上げていた。と、聞きます。
なんで、と、思いつづけてきましたが、描いてみると、難しい!の一言でした。
どんな言葉が聴けますか?
暑いのに堅い話で、ごめんなさい
続きですが『生命内に満ちて 何気なきもの 一つの存在』

絵手紙描く度に、考えさせられます。
でも元気に、咲いています。庭の花!


murasakikikyousarubiya

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005/08/11

ごんでーすm(__)m

maegongonnyoko

今日のごんでーす!レンズに弱いんでーす。
お耳が立ちません。どうしたのでしょう。
いや・・・て言ってるのでしょうか?
パソコンしてる間も、横で寝ています。
実は、とっても内気なんです。男の子なんですが・・・。
猫ちゃんにも、クーンクウーンと呼びかけるのですが、なかなか相手にしてもらえません。
いつも、ソッポ向かれて、フウーとしかられ、すごすご帰ってきます。
9歳になっても、ノラさん猫の方が、強気です。
「トム坊や(リリー姫さんの所の)のように やさしいといいなあー」と、思ってます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005/08/10

暑い!暑い!

neko

暑いですね。
いかがお過ごし?

我が家はゴンちゃん、はじめ、みーんな、この絵のようです。
熟睡中は、幸せ。
夏はできるだけ、簡単に心がけて(手抜きかも?)、健康が第一なんて・・・・
「蟻とキリギリス」もお忘れなく!(?_?) 私に言い聞かせてます。!(^^)!
青いいがぐり、ha-buさん、みいさんのプログで写生させていただきました。ありがとうございました。

igagurikanabunn

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005/08/08

ありがとうございました。

P6120007P6120006P6120004
ご心配かけましたPC、ご機嫌回復!! 幸せです(^。^)y-.。o○
数々ご助言、暖かいお気持ちに感謝でーす。
頼るはごーすとさん
http://go-suto.cocolog-nifty.com/blog/
ありがとうございました。
回復したら、力抜けました。バターン、キュウと眠りました。
ヤレヤレ・・・・。
京都 詩仙堂のお庭です。(昨年行きました)
静かに心和みました。好きな花々、回復に幸せ!下は解脱山、お寺の古仏に感謝!
P6120001kaisetuzann


| | コメント (18) | トラックバック (2)

2005/08/05

困っています。助けて!

inkokontiwaani
PCご機嫌損ねました。画像サイズ変更できません。
いや・・・・・しばらくお待ちください。

ぴーこちゃん  ~ごーすとさんから、もじもじしてます。

ごーすとさんのお陰で、エンジンかかり、インコ、ピーコちゃん動き出しました。
izikepiyo


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005/08/02

朝のすがすがしさが嬉しい

tuyukusa
そっと、片隅で、しとやかに、みずみずしい、露草 魅せられます。日が昇るとしぼんでしまう。
よわよわしいようでいて、力強い根、なかなかのツワモノです。花壇にも、畑にもどんどん生えてきます。
でも、万葉集にも、読まれた草。 可愛いのよね。
小さい頃は、色水にしたり、おままごとにしたりしました。
よくよく視ると、何と複雑な構造です。見かけとは大違いです。
usagi

パソコンの前でいつもジーと見回しています。
あまり、いらいらしなさんな!ボチボチいこか!とゆったり、言ってるみたいです。
少々変な お顔 ごめんなさい。笑ってください。
相田みつおさんの詩のようです。
あなたがそこに
いるだけでその場の空気が
あかるくなる
あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ
  そんなあなたにわたしもなりたい

     みつを

| | コメント (18) | トラックバック (2)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »