« パイプオルガンの調べ | トップページ | 困っています。助けて! »

2005/08/02

朝のすがすがしさが嬉しい

tuyukusa
そっと、片隅で、しとやかに、みずみずしい、露草 魅せられます。日が昇るとしぼんでしまう。
よわよわしいようでいて、力強い根、なかなかのツワモノです。花壇にも、畑にもどんどん生えてきます。
でも、万葉集にも、読まれた草。 可愛いのよね。
小さい頃は、色水にしたり、おままごとにしたりしました。
よくよく視ると、何と複雑な構造です。見かけとは大違いです。
usagi

パソコンの前でいつもジーと見回しています。
あまり、いらいらしなさんな!ボチボチいこか!とゆったり、言ってるみたいです。
少々変な お顔 ごめんなさい。笑ってください。
相田みつおさんの詩のようです。
あなたがそこに
いるだけでその場の空気が
あかるくなる
あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ
  そんなあなたにわたしもなりたい

     みつを

|

« パイプオルガンの調べ | トップページ | 困っています。助けて! »

コメント

又素晴らしい絵手紙と詩ですね!

絵手紙と詩がとっても合いますよ!確かにそうですね!
その人がいるだけで周りが明るくなる人いますよね!
私の身近にもいますよ!私もそうなりたいと思いますよ!
でもMITIさんの絵手紙と詩を眺めるとプログの仲間達は
すごく、ほのぼのとした明るさを貰えるんですよ!

MITIさんの

絵手紙がそこにあるだけで
その場の空気が明るくなり
絵手紙がそこにあるだけで
みんなの心が
安らぐんです
そんな貴女は 素晴らしい 私からMITIさんへの詩です

投稿:  yoshiya katumi | 2005/08/02 22:08

★katumiさん

詩人になれそうですね。すごい すごい!
でもそんな私でもありません。目標にしています。
プログのお友達皆から あかるく、心温まるもの頂いてます。有難う。

投稿: MITI | 2005/08/02 23:57

 絵手紙は相手に伝える温かみがありますね。わたしの母は70を過ぎていますが、絵手紙を描くことが生き甲斐になっています。自分を励ます言葉もけっこうあり、その意気その意気、長生きして、と思っています。そんな一枚をトラックバックします。

投稿: jetter | 2005/08/03 07:34

MITIさん、朝の露草ですか? 朝、虫が鳴き、日が昇り、小鳥が鳴き始めます。 そして、露草を見る。 朝の、新鮮な"新たな生きる力"を感じます。

投稿: Life-Artist | 2005/08/03 08:03

★jetterさん

温かい、励まされる、は、描いている本人も頂いています。描いているときが幸せです。
視てくださり、答えてくださると、もっと幸せ。さらに
喜びをいただきます。プログも同じかなー。

★Life-Artistさんお早う御座います。

「新しい生きる力」!いい言葉ですね。
朝はやはり新鮮 希望にあふれてますね。

投稿: MITI | 2005/08/03 09:17

NITIさん おはようございます。
露草 うん うん 万葉集ね と言って読んでいったら

 ただいるだけで 明るくなる やすらぐ
 「お顔」をみていたら私の顔がどんどんくずれていっ  てしまいました。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005/08/03 09:42

★リリー姫さん

お加減いかが?
笑えるでしょう!笑って暑さ乗り越えよう。

冷たいところがいいですね。

投稿: MITI | 2005/08/03 10:03

このうさぎさん、なんていいお顔!ちょっととぼけていて、くすっときます。絵手紙は笑えるのがいいですよね。どんなに上手な絵の絵葉書を買って送っても、この笑いは生まれませんものね。

投稿: もとこ | 2005/08/03 11:07

絵手紙さん~!!

絵手紙さんに
あなたがそこにただいるだけで(見せていただいているだけで)みんなのこころがやすらぐ、
絵手紙さんに言ってあげたい詩ですね、

又絵手紙楽しみにしています。

投稿: viora88 | 2005/08/03 14:44

★もとこさん

なかなか感性が、心が表れますので、いやいや・・・
です。自分磨きがんばらなっくちゃ!
お若いのは、それだけですばらしい!
力溢れています。よろしく。

★viora88さん こんにちは

ほめて頂いて有難う。ぼつぼつです。
にっこり出来る物を探して!ね。

投稿: MITI | 2005/08/03 15:23

MITIさん 今日は~!**(^_^)v**
又また・・ステキな絵手紙です~!
MITIさんは実に感性が豊かですね~!
良く観察され・内面から湧き上がるもの
も感じ取れ見習わせ貰いたいもので~す!

投稿: makoちゃん | 2005/08/03 15:42

こんにちは。
露草の文章、そうそうとうなづきながら読みました。
そして花の「青」が朝のすがすがしさを伝えてくれています。
さすがですね。
MITIさんのブログ私のいい目標になっています。
焦らず、ぼちぼちと進みたいと思っています。
よろしく!です。

投稿: みぃ | 2005/08/03 16:20

★makoちゃん こんばんは

だんだん絞られてきて、絵手紙しかないんです。
でも、絵手紙 楽しいんですよね。
これでも苦しんでるです。さらりとね。よろしく。

★みいさん こんばんは

青ていろいろあるんですよね。露草で染色できるのですよね。
みいさんの周りにも自然いっぱい。毎日豊かな気分でしょう。

投稿: MITI | 2005/08/03 19:55

MITIさん おはようございます。
コメントをいただきましてありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2005/08/04 07:48

まぁ♪(*^o^*) なんて柔らかな可愛いタッチなのでしょう♪
心が安らぎますねぇ。露草は、まるでおじぎしてるみたい。「ありがとう」?「はじめまして」?・・なんて言ってるのかな~ぁ(#^.^#)

投稿: ごーすと | 2005/08/04 22:08

★リリー姫さん こんばんは

毎日更新できなくてごめんなさい。だんだん元気そうで良かったですね。

★ごーすとさん

御覧頂き有難うございます。小さな草にも表情可愛いですね。

投稿: MITI | 2005/08/04 22:49

はじめまして!
コメントアリガト!(´▽`)ございます。
前にもMITIさんのところには来たことありますよ
コメント残さずに帰っちゃいましたが・・・
ここに来ると不思議とおしとやかになっちゃうみたいですね~
またおいしいものや面白いものをUPしたいと思います。
よろしくお願いしま~す!

投稿: まりちゃん | 2005/08/04 23:52

★まりちゃん

まあー!ありがとう! 本当はあわてものでーす。
失敗ばかりしてまーす。
よろしく。

投稿: MITI | 2005/08/05 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86980/5282540

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のすがすがしさが嬉しい:

» Shizueの絵手紙 セレクション9 [JETTER'S LAND ]
漬け物の茄子です。 [続きを読む]

受信: 2005/08/03 07:41

» Ashes of soma lyrics. [Soma.]
Soma prozac. Soma sonic music. Soma to florida. Soma triathlon. Soma. Soma drug history. Soma buy soma cheap soma soma online. Soma online next day. [続きを読む]

受信: 2007/04/08 04:07

« パイプオルガンの調べ | トップページ | 困っています。助けて! »