« 散歩は暑い? | トップページ | ちゃーちゃん! »

2005/08/21

夏の花 にっこり(*^。^*)

hodukijpgほうずきの赤さがたまらないです。
夏の厳しい日光をものともせず、たくましい、この強さ、勇ましいね。
強さに似合わず、やわらかい実をちゃんと育っている。
我が家の植物たくましく、 暑さに耐えてるの 多いです。

ようやく、一仕事に区切りが、付きました。
本番まで、まだまだ、ですが、皆さんの温かい励まし、御助言、有難うございました。
いままで、経験しなかったパソコンでの、資料作り、発表の方法等など、本当によい経験でした。
まだまだ、発表が終わらないと、どうなるやらですが、ひとつの足がかりを頂きました。
パソコンを勉強したからこそ、こんな新しい経験できたと感謝!たくさんのお友達がいるからと、感謝です。どんどん新しいことに挑戦しようと、勇気頂きました。

se-jiisotomasarusuberi

まだ、さわやかに咲いている花達。
紫のサルスベリの花 ちょっと見かけない色ですが?
どれも、さわやかに見えます。

10月5日エル大阪で、BUNちゃん先生講演会!!

|

« 散歩は暑い? | トップページ | ちゃーちゃん! »

コメント

ほうずきの絵、いいですね~
我が家にも以前は畑にいっぱいほうずきがありました。
余りにも増えすぎて抜いてしまって、いまでは全然ありません。チョッと残しておいた方がよかったと思います。
紫の百日紅、キレイですね。
名古屋では10月4日にBUNちゃん先生がみえるんですよ!

投稿: まりちゃん | 2005/08/21 22:48

MITIさんこんばんは、毎日暑いですね!本当に力強いほうずきですね。暑さになんか負けない!と言う感じで良いですね~。さるすべりだけは解りますが、珍しい他の二つ名前は?とMITIさんの「花のいろいろで」調べてみたのですが・・・いつも参考にさせて貰っていますよ。

投稿: 絵手紙やさん | 2005/08/21 23:07

一区切りで、MITIさんのにっこり顔も目に浮かびます!(^^)!
暑い中でも、しっかりと実を結ぶほうずきの姿がMITIさんと重なって見えました。
えへん虫は大丈夫ですか??

お庭のセージ、イソトマ、サルスベリ・・・みーんな、みんなニッコリですね。大成功!!
BUNちゃん先生にお会いできる日、待ち遠しいですね。

投稿: GANちゃん | 2005/08/21 23:08

こんばんは!
夏の花たち元気に咲いていますね。
紫のサルスベリ見たことなかったです。白とピンクはよく見ますけど。
ほおずき、裏の畑にたくさん生えてて、お盆にはいっぱい使いました。
赤い色がアクセントになってました。

投稿: みぃ | 2005/08/21 23:31

★まりちゃん
まあー 増えすぎるぐらい出来るとは、羨ましい!
でも残念ですね。
BUNちゃん先生。2度目の出会い!絶対に行こうと決めています。


★絵手紙やさん
いつも、ありがとう。いつもいろんな絵手紙、感心しています。頑張って!!


★GANちゃん
朝、ごんのお散歩お願いして、元気になってきました。
まだ、少々残っていますが。大丈夫。
緑の変装したら、もっとかわいい虫が寄ってきたかも?

★みいさん
そおですよね。みいさんの畑に、又お邪魔します。
どれにしようか?  迷いそう・・・・・
その節はよろしく。

投稿: MITI | 2005/08/22 07:39

ほうずきの絵手紙素敵です~!ヽ(^。^)ノ
お庭の花々もイキイキとしてますね!
しっかりと準備が出来て・・♪
今のMITIの心境の様でとってもいいですね!!
10月にはBUNちゃん講演会ですかいいな~!

投稿: makoちゃん | 2005/08/22 08:16

あはようございます。

パソコンでの資料作り、発表ですか・・・
すごい~
私には考えれません、区切りがつきましたら、
教えてね、

夏には欠かせない、ほうずき、赤い色がいいですよね
私の花壇でもありよく使いました。、

投稿: viora88 | 2005/08/22 08:51

こんにちは。
ほうずき…なんて素敵な絵なのかしら!
やさしい絵♪
入谷のほうずき市を思い出しました。

こんな素敵な絵手紙をいただいたら心がまるくなりますね。

投稿: たま | 2005/08/22 12:01

★makoちゃん

有難う。コンサートは如何でしたか?
聴きほれたでしょうね。
BUNちゃん先生、名古屋、大阪と回られるようですね。
楽しみにしています。


★viora88さん
ほうずき、あれば、いい材料に、なりますよ。
かわいい白い花、赤い実と、写真は如何?

★たまさん

ほうずき市、いいですね。一度見てみたいです。

投稿: MITI | 2005/08/22 13:50

MITIさん ごんちゃん こんにちは ♪
ほうずきの赤っていいですね~
少しは疲れ とれましたか?

投稿: りりー姫 | 2005/08/22 14:02

早速に有難う。
静かな自由を楽しんでます。

ごんものんびりーーーー。

投稿: MITI | 2005/08/22 14:07

準備完了! ほうずき最高ですね!さすが~!♪
百日紅も他のお花たちも イキイキして やはり
MITIさんを応援しているんですよね~。
絵手紙関係? わかでき関係? 地域の何か?
なんて発表の場を想像している千里です。
何はともあれ 落ち着いて息継ぎをして下さいね!
私もユメコも応援しております。\(^o^)/

投稿: 千里 | 2005/08/22 19:36

今晩は
お盆の時期になると ほおずきですね。
ほおずきの中を出し口の中で鳴らして
遊んだ事を思い出します。
百日紅の花 私も見ました紫色のを!
白とピンクだけではないみたいですね。
パソコンでの、資料作りに発表凄いですね
幾つになっても勉強ですね。

投稿: まっこちゃん | 2005/08/22 22:19

★千里さん

いつも有難う。ユメコチャン可愛いですね。
ホッとします。前ばかりはいけません。時々お休みして、のんびりとね。千里さんがきて下さると、つい甘えたりして・・・・

★まっこちゃん

少しは、落ち着かれましたか?
ほおずき、種と実を出し、キュきゅと鳴らしましたよね。いつも懐かしいと思います。
しばらく、したら、又、頑張ってね!!

投稿: MITI | 2005/08/22 23:50

おはようございます。
またまた見に来ました(^^ゞ
だって素敵なのですもの。
ぽ~と見ていたらほっとしました。
どうもありがとです。

投稿: たま | 2005/08/23 11:01

MITIさん ごんちゃん 
    こんにちは!!
私 たまさんと同じ気持ちです。
いつも羨望の眼差しでみておりま~す。!(^^)!

投稿: リリー姫 | 2005/08/23 11:52

こんにちは(^O^)!!

★たまさん
 りり姫さん 有難う!!

くすぐったいです。朝から、又寝てました。(笑えるでしょう!家事も手抜きでーーす。)

寝ないと、次へのエネルギー出てきません。(怠けてるみたい?)
今はナマケモノだ~ーいーー好き!

投稿: MITI | 2005/08/23 13:50

以前仕事でパソコンを教えていたことがあります。
人生の先輩方が、あんな大変なモノを、どんどん勉強し、使いこなしていく様子、ホントにすごいです!
母もやりたがっていますが、使えるようになるまでに、いったいどれだけ手間がかかるかと思うと・・・。苦笑いです。

投稿: もとこ | 2005/08/23 14:46

★もとこさん
コメントありがとう。

先生だったのですか。凄い!お世話になります。
今、PCと絵手紙を楽しんだり、苦しんだり???
の、連続です。

投稿: MITI | 2005/08/23 16:58

>寝ないと次のエネルギー出ません

 おぉ!私もです♪
 よく寝ます(^^ゞ
 で、しっかり育っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

台風は娘のことです。
嫁いでいる娘が遊びに来ているので。
この台風、暫く停滞するもよう┐(-。ー;)┌

投稿: たま | 2005/08/23 18:12

★たまさん

うれしい!にぎやか!忙しい!
停滞ですね。(^_^)/~???

投稿: MITI | 2005/08/23 18:59

MITIさん 今 コメントに気が付きました。♪
夕方おいでいただきましてありがとうございました。
コメント主人に読んで聞かせます。
うれ~し~い(#^.^#)

投稿: りりー姫 | 2005/08/23 19:38

真っ赤なほおずきの絵~まさにたまらない赤さ、細い茎でしっかり枝にしがみついている姿に優しさと逞しさを感じました。昔?中味を取り出して「きゅっ、きゅっ」と鳴らした記憶が。
おっと!年がばれちゃう
ごんちゃんの厚い毛皮脱がして上げたいような・・・気がしますね。

投稿: パール | 2005/08/23 20:17

こんばんは♪ 拙HPにお越しくださりありがとうございました。
ほうずきがダイナミックでたくましく夏のエネルギーを表現なさってらっしゃいますね。私も何回か水彩で描いたことがあるのですがあの赤がなかなか描けません。
絵手紙は何か描くコツがあるのですか?

投稿: koro2oko | 2005/08/23 20:34

>寝ないと次のエネルギー出ません
↑たまさんのコメントそのまま私も!!(笑)
仕事の区切り区切りで、ひたすら寝ます!寝る子は、やっぱり育ちます!(*^m^*)
外にびっちり働きに出て、寝るヒマも無い方には、大変申し訳ないですが・・・ポリポリ f ^ ^ *)
MITIさんも今の内にしっかり充電ですね♪

投稿: ごーすと | 2005/08/23 21:10

★パールさん

まあー びっくり! ようこそお越しくださいました。
ごん、なかなか脱げない、洋服で、かわいそうなときも
あります。ね。
なかなか、この頃、旅行に行けないので・・・残念ですが、そのうちに?

投稿: MITI | 2005/08/23 22:13

絵はがき、沢山綺麗な花が描けたでしょうね
MITIさんの1つの財産ですね!羨ましいです
それから今回の資料作りもいい経験でしたね
これからも、いろんな事にチャレンジ楽しみですね!
BUNちゃん先生4日名古屋で5日が大阪なんですね!

投稿:  yoshiya katumi | 2005/08/23 22:25

★koro2oko さん(bebeさん?)
下手の横好き、絵手紙は勝負が早い。さっとかきます。
心でと、聞いていて、ますます、自分磨きですよね。

でも、出来ないんです。「大きく、大きく、下手がよい、下手でよい」が、合言葉です。
いつも、エイヤーと元気よく、少々のミスは平気で行きます。ごめんなさい。

★ごーすとさん

ほんとうにこんなに寝たら、溶けてしまうのでは?
イヤ・・???ヤ、育ちすぎかな?(@_@)
でも、いい気持ち。
お忙しい ごすとさんに 申し訳ありません。
ゴンもしっかり休憩してます。泥棒に入られそう?

投稿: MITI | 2005/08/23 22:29

★katukiさん
katumiさんへ、お邪魔していたら、コメントいただいてました。有難うございます。
頑張ってください!よいお知らせ待ってます。

投稿: MITI | 2005/08/23 22:43

MITIさん、こんにちは。開けた瞬間ホッとしました。力強いなかにかわいさが同居しているような「ほうずき」に感じました。これまた、素敵です。へんなお天気が続いて体調面はどうですか?まだまだ残暑は続くようですので、くれぐれもお気をつけて。

投稿: カヅ | 2005/08/24 12:57

★カヅさん

ありがとう。今日は出かけていました。
暑い暑い、堪えます。
絵を描いているとき、自分に、没頭でき幸せです。
でも、毎日は、絵の言葉ばかり、頭にあります。
カヅさんも、同じでは?・・・

投稿: MITI | 2005/08/24 19:35

こんばんは♪
私と違ってbebeさんはとても素敵な方でらして、ご一緒させていただくなんて光栄で~す。\(^^)/
彼女の色彩感覚を欲しいと思っております。
絵は心で描くとよく言いますよね。心がなければどのようなテクニックを使っても感動するものがありませんものね。
私はどうもこせこせした絵になりがちなのでMITI様の絵を参考にさせてもらっております。ありがとうございます。

投稿: koro2oko | 2005/08/24 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86980/5572119

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花 にっこり(*^。^*):

« 散歩は暑い? | トップページ | ちゃーちゃん! »