« 何にみえますか? | トップページ | 情熱一杯!!? »

2005/06/05

そっと咲き乱れて・・・・

kikoebi
akakoebi

pinnkuhana
sirorann

小エビ草黄色、小エビ草赤、ピンクの花?、白ランまだ咲いています。黄色小エビ草はお友達から頂き、大事に育っています。赤に比べて弱いですね!我が家ではしっかりしたものしか育たない悩みがあり、これもまだまだこれからです。植物も動物も世話をする人の気持ちに答えてくれますね!
どれもかわいい存在です。

uoturisou


|

« 何にみえますか? | トップページ | 情熱一杯!!? »

コメント

MITIさん、こんにちは!
お友達からもらわれた黄色の小海老草、立派に育っていますね。やはり気持ちを込めて育てると花はそこに馴染んで、美しく咲いてくれるんですね。
たくさんのお花が身近にあり、心をもまれることがありながらも、それにちゃんと答えてくれる・・・幸せですね。

投稿: みぃ | 2005/06/05 14:17

みいさん!こんにちは(^o^)丿

みいさんもお花大好きいろいろ咲き乱れてられるでしょう。あまり増やすと大変と思いつつも、ついついです。
絵手紙始めてから、ますます増えています。

みいさんのアップも楽しみにしています。

投稿: MITI | 2005/06/05 18:45

MITIさん 今晩は~!
長野では見かけないお花いずれも綺麗ですね!
白ラン気品ありますね!地植えですか~?
絵手紙もとっても素敵です!
それとねMITIさんの文章に・お花に対する愛情
感じ・・1つ1つ頷けましたよ~!(^_-)-☆

投稿: makoちゃん | 2005/06/05 21:15

夢、ぶら下がっている花→クレマチスの一種でしょうか。

小海老草は、我家にも咲いています。
黄色と赤、どちらが可愛いでしょうか。

投稿: dandelion | 2005/06/05 22:49

☆ makoさん お早う御座います。

長野とは、随分違いますでしょうね!
白ランは鉢植えです。買った時は、12月に咲いっていたのですが、だんだん遅くなりました。シンピジュウム
の種類では?と思っています。
makoさんの雄大な自然の中と大違いでしょう。(^_^)


☆ dandelionさん お早う御座います。

絵手紙のは、魚釣り草と聞いています。洋名は?です。
挿し木で付きました。どこにでもあると思います。
今度UPします。かわいい花は、希少価値のものに情が湧きます。

投稿: MITI | 2005/06/06 08:20

小エビ草、白ランきれいで、生き生きしていますね。
どちらも我が家にないお花。楽しく拝見させて
いただきました。
絵手紙とてもステキですね。ふんわりぶら下がった
かわいいこの花は、アブチロンですね。我が家でも
咲いていますよ。先日ブログにUPしました。
よかったら見てください。と、いっても少し
見えにくいかも・・・

投稿: なのはな | 2005/06/07 09:36

いつも思うんですが、花の写真奇麗に取りますね、私も花を見に行き写真をとるんですが、奇麗に取れません、デジカメで、ズームアップで、マクロ接写でやるんですが??
そのままだと大きすぎるから、縮小するんですが,折角教室の,デジカメの達人で勉強したのに、、、
それと、絵手紙も何時もながら、すばらしいですね。
来週は,孫の所の大阪へ出かけます(上本町)久しぶりに堺まで足を伸ばしてみようかな,難波で買い物でもしようかな
関西弁でしゃべってみようかな!

投稿: yoshiya  Katumi | 2005/06/07 10:48

☆彡なのはなさん こんにちは(^_-)-☆

   アプチロンなんですね!お邪魔して見せて頂きま   した。大きくしっかり成長していて、お手入れが   いいと、思いました。我が家のは伸ばしすぎてい   ます。プログのお陰で何もかも勉強になります    ね。今花撮り回っています。マイフォト出来ると
   すばらしいですね!よろしく。


◎katumi さん こんにちは お元気ですか?

   デジカメ講座受けてないのですが、マクロに挑戦   しています。失敗も一杯です。
   まあー堺へ来られます?なんだかますます身近に   感じます。かわいいお孫さんで、大忙しでしょう
   お写真で見せて頂きました。
   海遊館に行かれると魚一杯ですよ!どうぞ可愛が   って上げて下さい。
   我が家でも同じで、ジジは大層にハッスルいたし   ます。・・・
     

投稿: MITI | 2005/06/07 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86980/4415330

この記事へのトラックバック一覧です: そっと咲き乱れて・・・・:

« 何にみえますか? | トップページ | 情熱一杯!!? »