« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/30

もう一人の孫

masao長男の子供、真生くんです。いつもにっこりが特技です。お外が大好き、浜寺公園で遊びます。成長を楽しみに見守っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

孫の作品

t.rfurotuyosi長女の子供の剛志君と亮志くんです。お兄ちゃん剛志くんの作品で我が家のゴン(8才犬)とジジです。何か気が焦っていてあわてて書きました。2人とも元気いっぱい家中走り回っています。すぐに喧嘩が始まりますが、仲のよい兄弟です。賑やかな春休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/29

スクーリングで緊張!感激!②

gazousenn
中国 2000年前の画像専より模写しました。狩で追われている鹿? 和紙で青墨で書いています。これも15分と決められ、すごい集中力が必要でした。私のスキャナーからはみ出したので、切れています。ごめんなさい。いろんな勉強の仕方があり、まだまだです。その内に・・・・と思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スクーリングで緊張!感激!

munakata
年一回の国立のNHK学園でのスクーリングに行ってきました。全国から集まった人達で熱気にあふれ、緊張の一日でした。棟方志功の模写でした。和紙に墨で20分で仕上げるもので、集中して描きましたが、ちょとセクシーでしょうか?柔らかいせんが表せたら成功ですが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/25

椿に魅せられました(^。^)

tubakipinnku

可愛いピンクの椿がひっそり咲いていて、心引かれました。花びらが重なっているのは難しいです。
春休み孫達とのふれあい、楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/23

2003年太陽光発電

ここをクリックして「2003nenntaiyoukuu.xls」をダウンロード

2003年5月22日より太陽光発電が使えるようになりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/22

おたふく豆とリンゴ

otafukumamerinngo
リンゴ元気が出そうで~す。雨の一日気持ちを引き立ててくれました。
おたふくまめ青いみずみずしいおたふく豆に惹かれました。今日は雨でもいい知らせが次々ありました。ホームページを見てくださった方から、次々メール頂きました。感謝!感謝!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/21

2004年太陽光発電

ここをクリックして「2004nenntaiyoukou.xls」をダウンロード2004年の報告、太陽光発電を記録しだしたのは2003年から、Co2削減に少しでも役立てばと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛城の道 自然道を歩く

katuraginomiti_itokotojinnjyakaturaginomiti古代大和を偲ぶ
奈良県葛城山、金剛山の山裾の自然道を歩いてきました。古代の歴史に思いを馳せ、のんびり、ゆったりした中、赤白ピンクの梅の古木に安らぎを覚えました。15人の仲間との語らいにいろいろな知識を頂きました。道々つんできた
野草は後ほど、描いて見ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/19

においスミレが庭に

bannpeiyusumireにおいスミレ、ばんぺいゆ
庭に一杯スミレが薫っています。いい薫りに誘われました。
ばんぺいゆは鹿児島からの贈り物、大きくて分厚い皮に包まれていて、おいしいみかんでした。このみかんの香りもお伝えしたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

孫達の成長を願って!

udo山うど桜便りの待たれるこの頃です。次々と芽の出るこの頃、これから成長する幼い孫達に想いが馳せました。若いつもりでもやはりバーバーでした。
これからどんなにのびていくでしょうか?ただただ見守り祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

ふきのとうを見つけました

pennpenngusafukinotou
暖かい日になりほっとします。ふきのとうを描きました。緑ばかりの練習でした。小さな命のエネルギーに感嘆!!片隅のぺんぺん草なんとハート型の種をつけています。びっくりです。
絵手紙を描き始めて、よく視る、よく見る、よくみるに敏感になります。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/03/14

我が家のゴンちゃん

gonngonnkawaii<我が家のゴンちゃんでーす。セットランドの雑種です。男の子です。生後40日できてから、ずーと家の中、人間といるのが一番安心と思っています。一番大事にされています。ペット自慢は皆同じですね!
皆さんのおうちは如何?言い忘れました。ゴンは8才でーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春を待っています。

suitopi-
スイトピーを書きました。私の大好きな花です。この軽やかな花びら、いい薫り、心がうきうきします。EXCELを勉強でき、年度末の決算、新年度の予算と多いに活用できました。楽しい、楽しい。次々とHPにコメント、トラックバック頂き有難う御座いました。が なかなかお返事できていません。これからです。ごめんなさい。待っていてください。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/03/06

三月絵手紙

itigo
3月5日 イチゴの絵手紙をかきました。NHKの絵手紙通信で学んでいます。絵手紙展にだすつもりながら、なかなか描けません。パソコンも絵手紙もしている間は、自分の世界にひたり、たのしいものですね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »